Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Extra Inning/CLIMAX SERIES,and...

さて、
「ダグアウト『より』向こう2016」
ついに、フィナーレの時を迎えました!
ありがとうございました!
最後は延長戦。
クライマックスシリーズから後のことを、
振り返っていきたいと思います!

<これまでの記録>
Inning.1/STADIUM
Inning.2/DB.STARMAN(前)
Inning.3/diana 2016 -supporting girls unit-
Inning.4/BART&CHAPY -I★YOKOHAMA-
Inning.5/with FRIENDS(前)
Inning.6/with FRIENDS(後)
Inning.7/☆ALLSTAR☆
Inning.8/DB.KIRARA
Inning.9/DB.STARMAN(後)


それでは、ラスト、
よろしければぜひ、最後までお付き合いください!m(__)m


キララも全戦参戦!
10月8日
CS 1stステージ。
ハマスタでの貴重な?ビジユニのスターマン&キララです。
気持ちをドームに届けるぞ!
はじめてのCS!
胸が高鳴っていそうですね!
(この文面:ジロウ)
横浜の空高く!
筒香選手を応援するスターマン&キララです。
(以上3枚、撮影:らまさん)
ちょっといたずら。
どれどれ。
10月12日
クライマックスシリーズ PV会場にて。
(以上2枚、ぐるたんさん)
長浦で応援!
10月15日
長浦にみんなで登場!
広島に届くように、いっぱい応援しましょう!
みんなそろってます。
売り子さん役を買って出るキララ(^^)
みんなで応援しようね。
がんばって応援しようね。
やきそば焼きたい!
キララが、焼きそば作りのマネを!
作りたそうです(^^)
(以上4枚、撮影:ハマスタ・スカスタ応援さん)
街に出てきたスターマン。
11月20日
マークイズみなとみらいのイベントで、
日曜のお昼にやってきたスターマン!
たくさんの子供たちに囲まれていました(^^)
(ジロウ)
ハマのプリンスと!
11月26日
晴天に恵まれたファンフェスティバル!
プリンス白崎とハイタッチのキララ。
サポdianaもラストステージ。
サポdiana2016の、
ハマスタでのラストステージ。
多くのお客さんがそのステージを見守りました!
バトチャピもハマスタだいすきになりました。
ハマスタ外周をかっ歩するバトチャピ!
すっかりこの1年で、
ハマスタに欠かせない子たちになりましたね。
(以上3枚、ジロウ)
パチパチパチ。
トークイベントを、
抽選で当たった皆さんと一緒にグラウンドで観る2人!
面白そうです(^^)
(撮影:のるさん)
本当に、仲良かった!
2016年、仲良しっぷりをいっぱい見せてくれた、
戸柱とスターマン。
2017年も、楽しそうな光景をまた、観てみたいですね!
(ジロウ)
てっぺん、めざして!
12月11日
再びマークイズみなとみらいに登場のスターマン!
後ろのランドマークタワーを指さして、
来年は、もっと、てっぺんに!
(ジロウ)
マリノスケといっしょに!
12月18日
ユニセフ募金に、今年も協力のスターマン!
普段はなかなか逢えない、
横浜のおともだちとも逢えました。
マリノスケといっしょに!
フリ丸といっしょに!
こちらは、フリ丸といっしょに!
仲良く、手をつないで歩きます。
よこはまのまちとともに。
JR桜木町駅の前で。
もっともっと、横浜の街で、
スターマンの姿を見たいですね。
「I☆YOKOHAMA」という言葉を、
スタジアムから街へと広げてほしいです!
(以上3枚、ジロウ)

と、いうことで!
全10回にわたってお送りしてきました、
「ダグアウト『より』向こう2016」
いかがでしたでしょうか。

前年以上に、
本当に多くの方にご参加いただいたこの企画。
どう見てもパクリタイトルの、
得体のしれないこの企画でしたが、にもかかわらず。

とても貴重な、
皆さんとっておきのお写真をゆずっていただいたり、
一生懸命悩んでお写真を選んでいただいたり。
「ぜひ参加させてください!」というお声も複数の方からいただいて…
本当に、感謝ばかりです。
これからも、いっしょに。
ツイッターでもハッシュタグを使って、
こういう企画はやろうと思えばできるのでしょうけど、
それでもあえてブログの企画として残したかったのは、
やっぱり2016年というこの1年を、
タイムラインで流れていくものでなく、
パッケージングして、
いつでも振り返ることのできる場所に置いておきたかった、
という想いがあります。
みんなで一礼。
たとえば自分は仕事の関係で、
ガールズフェスティバルも1試合しか観られなかったり、
何より番長のラスト登板を観戦できなかったりもしたんですが…
(昔からそれだけは!と決めていましたが、現実はそうはいかなかった)

そういった、自分で味わえなかった、経験できなかったことでも、
皆さんにこうやって、
画像であったり、コメントであったりで、分けていただくことで、
自分の想い出としても、この場所で、持ち続けることができます。

そして自分以外の皆さまにとっても、
少しでも、この2016年の"想い出"にしていただくことが、できたなら。
そう思っています。
今年こそ、\横浜優勝/
2016年、本当に記念すべき年になりました。
他のシーズンに負けないぐらい、
忘れ難く、甘酸っぱく、想い出に残るシーズンになりました。

もう2017年が始まって、既に2か月がたち、
ハマスタでのオープン戦も間近に迫った、というところですが、
そんなさなかに、2016年の想い出にお付き合いいただいて、
本当に、ありがとうございました。
そして、ご協力いただいたすべての皆さまに、何よりも、感謝です。
※ここまでの3枚は、ペ・チョリッスさんにご提供いただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m


ベイスターズの公式から、
マスコットたちのフォトギャラリーがなくなって久しいですが、
これからもいっぱい、できるかぎり、
自分たちの手で、いろんなものを、残していきたいですね。

ファンの立場として、
できることは微々たることしかないかもしれないですけど、
たくさんの"想い出"を創って、
歴史を積み上げていきましょう。
また、2017年も。
「ダグアウト『より』向こう2016」、
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
もちろん、また2017年も、
この企画やりたいと思っています。

もしかしたら、オフ期間よりも前に、
シーズン中になにかしら始めるかも…?
それは、またこれから、考えさせてください!m(_ _)m

載せられなかったお写真も少なからずあり、
申し訳なかったのですが、
どれも素敵なお写真ばかりでした!
またの機会にも、ぜひご協力いただけたら、嬉しいです。

さあ、2017年、
またいっぱい、嬉しい想い出、創りましょう。
いろいろ、ありがとうございました!!
今一度、
皆さま、本当に、ありがとうございました!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BAM・BAM番長で新発売!「ねぎとろ番長のたれ」。 | ホーム | それにしても、なんで昨日バファローズはビジユニだったのか。>>

コメント

「ダックアウトより向こう」、見ごたえありましたーー!!もうもう、みんな、なんてかわいいのでしょう(感涙)企画したジロウさん、写真提供してくださった皆様に感謝ですm(__)m一人じゃね、限界ありますし!! また、ブログという形式で残して頂き、ありがとうございます☆

2017-03-06 Mon 18:45 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
ツイッターだとどうしても流れていってしまうものも、ブログであればより残しやすく、見つけやすくなると思いやらせていただいています。
また今季もこういったことできればと思ってますので、ぜひよろしくお願いします!
2017-04-09 Sun 07:13 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |