Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【オープン戦】横浜DeNA5対3巨人「青の時代」

さて、
京急観光のオープン戦観戦ツアー。
メインイベントもう一つ!
まずは初戦。
沖縄セルラースタジアム那覇でのオープン戦初戦、
ベイスターズ、勝利!
やっぱり、勝利は嬉しいですね!
オープン戦、であるにしても、
それなりに主力を欠いている巨人相手ではあるにしても、
やっぱり、勝利で終われるのは、嬉しいですね!
久々の\横浜優勝/

その勝利の、大きな原動力の1人!
なんといっても、
平良拳太郎、ナイスピッチング!
平良拳太郎!
出身地&出身チーム、という、
"二重の凱旋"を果たすマウンドで、
素晴らしいスタートとなるピッチングを見せてくれました!


ジャイアンツ時代の同期・
田口麗斗との投げ合い。
一瞬の交差。
試合前の練習中に一瞬、
2人がお互いを見合う、
そんなドラマチックな場面もありました。
マウンドに願いを。
オープン戦初戦のマウンドを託された平良。
このチャンス、つかんでほしい!
そんな想いで観ておりましたが、
浩康からの励ましも。
1回を幸先よく0点に抑えると、
浩康からも励まされていたようです。
ピンチらしいピンチは5回だけ。
その後も小気味よいピッチングを見せてくれた平良。
ピンチらしいピンチは5回裏のみ!
5安打無失点の好投でした。
期待、大ですね!
開幕ローテに十分な可能性を残す好投。
まだまだ競い合いは続きますが、
どんどんどんどん、経験を積んでもらいたいですね。
これからも、楽しみです、平良拳太郎!

そして打線も、平良の好投に応えるように。
記録上は二塁打。
4回表のシリアコ"ランニングホームラン"!
※記録は二塁打。
これで3点を先制すると、
佐野くん第1打席で!
6回表にはルーキー、佐野恵太が、
ライトスタンドにびっくりのホームラン!
ケータコールに応えます!
レフトスタンドからの「ケータ」コールに、
しっかりと応えてくれました。
初々しいです!
因縁の!?対決でした!
ピッチャーは6回から砂田くんにスイッチ。
あの年末の番組で、因縁…というか、
"物語"ができた阿部慎之助との対決もありました!
砂田くんが3点取られるも…
阿部にさすがのいやらしい打球を打たれてしまうなど、
4イニングで3失点、という結果でした。
もったいない失点もありましたね。
これで1点差まで追いつかれるのですが、
関根くんのホームラン!
9回表!
砂田の盟友・関根くんが、やってくれました!
ソロホームランで、
貴重な追加点をチームにもたらしてくれました。
桑原に迎えられます。
桑原とも握手。
レギュラーの座目指して、
研鑽はまだまだ続いていきますね!
オープン戦であっても、嬉しい!
最後は4イニング目の砂田が抑えてくれて、
ベイスターズ、まずは初戦を飾りました!
とにもかくにも、幸先の良いスタートです。
浩康の存在感がいいですね!
またこの試合の中で目立っていたと思うのは、
田中浩康!
序盤は彼しかヒットを放っていない、
という状況もありました。
村田とも握手。
試合前には、村田とがっちり握手。
ベテラン同士のそんな場面もありました。
いろんなことを、つたえてくれそう
セカンドの守備も頼もしく。
周りの選手にも、いい影響を与えてくれそうですね。
浩康の存在感をまじまじと感じた試合でもありました!
がんばれ、キャンプMVP!
"キャンプMVP"の嶺井。
地元沖縄ということもあって、
平良、そしてジャイアンツ宮國と同様に、
大きな声援が送られていました。
戸柱不在の今、存分にアピールして、
いっぱい経験を積んでほしいです!
狩野もいいプレー!
狩野も浩康に代わって途中からセカンドへ。
まだまだ慣れないところもあるでしょうが、
そのレベルを存分に味わってもらいたいです。
泥だらけのニコ。
泥だらけのニコ=乙坂!
関根と同様に、筒香不在の今、
レギュラー目指していいプレーを見せてほしいですね!
こうやって見ると、白崎デカい
ハマのプリンス白崎浩之。
ピッチャー前のゴロながら、ピッチャーがボールをはじく間に、
激走で1塁を陥れました。
がむしゃらなプレーをいっぱい見たいです!

それぞれの選手が、
それぞれのポジションを目指して、
競い合い、研鑽する。
そうやって、チームが強くなっていく。
今まさに、そんな時期を迎えていると思います。
昔以上に、応援のしがいがあるチームになってきてます!
すごくいっぱい、集まりました!
レフトスタンドにも、
いっぱいベイスターズファンが集まっていました!
こういう光景もまた、
「始まったなあ…」と感じるところの一つでしたね。

京急観光のツアーでは、
参加した人に内野指定席が割り振られていたのですが、
レフトのファンの熱狂に、
「もう俺、がまんできない!」と、
外野自由席に移動した方もいらっしゃるぐらい。
ベイスターズ好きな人たちでいっぱいのツアーです(^^)
お見送りも凄かった!
試合後の、チームバスのお見送りにも、
人垣が五重、六重ぐらいできていたのでは!?
ちょうどスロープのように角度のある場所だったので、
お見送りはしやすかったようで。
多くのファンに見守られながら、
チームバスやのぶマネ車が、セルラースタジアムをあとにしていました。

チームとファンとが、
「今日が最高の1日」という日をいつもめざしていく―
"THIS IS MY ERA."というスローガンに監督が託した、
そんな想いが、これらの景色にも現れているようでした。

本当に、とにもかくにも、
2017年、ついに始まりました!
(この言葉を何度言っているのか^^;)

スタジアムで熱くなる日々が、
本当の、本当に、いよいよ、始まるんですね…
とにもかくにも、始まりました
はためく星覇会の旗。
この旗が、これから、
どんどん北へ、東へと向かっていきます。
球春がハマスタに訪れるのも、
もうちょっと後ですが、まもなく、です!
さあ、ここから
2016年以上に、
ずっと語り継がれていくような、いいシーズンにしたいですね。
そんな期待あふれるシーズンが、幕を開けました!
いきましょう、2017年!
THIS IS OUR ERA.
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!

(オープン戦観戦成績:1試合1勝 勝率1.000)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズ宜野湾キャンプ、雨の最終日。/2017.2.26 | ホーム | 関根くんお気に入りの、あのクレープ屋さん。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |