Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.4/BART & CHAPY -I★YOKOHAMA-

さて、
皆さまのおかげで、
本当に盛り上がっております。
「ダグアウト『より』向こう2016」
早くも4回目になります!

今回は、
一昨年からアニメとしてハマスタに登場。
そして昨年から"リアル化"、
新しいベイスターズの仲間になりました、
ようこそ!ビクトリーコートへ
バート&チャピー
(9月19日撮影:ジロウ)

開幕戦での突然の出現から、
たくさんの話題を呼びつつも、
人間界がすっかり好きになった2人、
ハマスタに欠かせない存在になりました。

そんな"バトチャピ"の1年を、
今回は振り返ってみたいと思います!


ハマスタに初登場!
3月29日
ホーム開幕戦で初めてバトチャピが登場した時です(^^)
え?バトチャピ?まさかまさかという感じでした。
(あこぅさん)
待機中です。
5月5日
これからバズーカの為にグランド内に
入っていくチャピーです。
(オバQラーメンさん)
3回裏はぼくの出番。
5月5日
3回裏終了後は「ドッカーン!FLY CATCH」
フライを捕れば何かが増量!
ということで、すっかり人気企画に!
そのイベントには欠かせないチャピーでした。
(ジロウ)
ピックアップトラックに欠かせない存在。
6月5日
ピックアップトラックで、
颯爽登場!
これもチャピーのいつもの光景でしたね。
(ジロウ)
タイヤとどっちが大きい?
そのピックアップトラックのタイヤの前で。
どっちが大きい?(^^)
(撮影:あこぅさん)
もちろん、勝ったら嬉しい!
6月25日
ベイスターズ勝利の後は、やっぱり嬉しい!
あゆみさんをまじまじと見つめます。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
勝利の悦びを共に!
7月2日
勝利の喜びをともに!
(ベイさん)
ひろいあつめて…
7月2日
試合後、
青いキラキラテープを一生懸命集めていたチャピー。
(ぐるたんさん)
もっていく!
銀テープたくさん拾ってご満悦な感じのチャピー☆
(ちゃんめぐさん)
ゆなさん、ハイジャンプ!
チャピーがわーっと向かった先は、diana Yunaちゃんでした。
ポンポンをもって一緒に応援したかったみたいです。
(ぐるたんさん※再掲載)
チケット発売中!
7月3日
総合サービスセンター前で。
バートがチケット販売中ののぼりをアピール!
(ジロウ)
つみきあそび①
7月3日
チャピーのつみきあそび。
よくキッズスペースのところで、開門時に遊んでました(^^)
けっこう、目が真剣!
(ジロウ)
悠然と歩きます。
7月23日
勝利の後、嬉しそうに、
悠然と歩いていくチャピー。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
つみきあそび②
7月24日
チャピーのつみきあそび再び。
今度はもっと大きいものに挑戦(^^)
(ジロウ)
バートなりのスターナイト
8月6日
スターナイトユニは着られないけど、
バートなりのスターナイトコーディネート!
(ジロウ)
チャピーなりのスターナイト
8月6日
こちらはチャピーのコーディネート!
足首にタオルを巻いて、かわいいです☆
(ジロウ)
かっこいい!チャピー
8月6日
ピックアップトラックから、
スタンドにお手振り!
(ジロウ)
ランニングバート。
8月12日
バートが、ベースランニング!?
(撮影:ペ・チョリッスさん)
3連星が並んだ日!
8月12日
BAY SIDEのフェンスで、ファンの皆さんと。
3人がこうやって並ぶ姿は、
実は珍しかったんですよね!
(ジロウ)
エキサイティングシートから!かな?
この位置だと、
STAR SIDEのエキサイティングシートからでしょうか?
チャピーが近い、近い!(^^)
(撮影:なつさん)
横浜のお祭り。
8月13日
勝祭を楽しんでます!
自分のお面をしっかり付けて(^^)
(撮影・ペ・チョリッスさん)
イケてる角度じゃないですか?
8月14日
この角度からのチャピーって、
ちょっと、いい感じじゃないですか?
(ジロウ)
サーティワンでひとやすみ。
8月27日
ベイビアフェスが開催していた時のバート&チャピー。
ベイビアフェス特製メガネを持ってもらいました。
(Hikaruさん)
狩りの時間だ!
8月27日
フライキャッチは、ぼくの出番!
さあ、今日こそ捕るよ~(^^)
(ジロウ)
バーニングバート!
8月28日
クライマックス進出へ一歩一歩。
そんな頃に、バートもいっぱい、
燃え始めていました!
(ジロウ)
もうすぐ出番。
9月6日
バズーカ待機中。
まだかなまだかな~
(撮影:ペ・チョリッスさん)
珍しくスタンドにも!
9月7日
開場してすぐのマスコット散歩(?)にて。
バート、ちゃっかり座席に座ってました^_^
(Hikaruさん)
ひとやすみ。
9月8日
6裏のスーパーバズーカに備え、
集中力を高めるチャピーちゃん。
バート&チャピーは一挙手一投足が本当に愛くるしくて、
釘付けになります。
(ぐるたんさん)
きょうみしんしん。
グラウンド整備にも、
興味津々だったバトチャピ。
よくいたずらもしてましたね(^^)
いつもありがとうございます。
いつも、
ありがとうございます!
バートもおじぎ。
(以上2枚、布団(別メニュー調整)さん)
ファンフェスにも登場でした!
11月26日(違ってたらごめんなさい!)
ファンフェスにも登場してくれたバート。
たくさんごあいさつをしてくれていましたね!
(撮影:You.com@ゆーこんさん)
ありがと、チャピー!
11月26日
たくさんのファンに囲まれながら、
STAR SIDEのスロープを上がってきたチャピー。
こちらに手を振ってくれました!
(ジロウ)

ということで
バート&チャピーの活躍ぶり…
もしかしたら、もっともっといっぱいあったかもしれませんね!
ベイカラを食べたそうにしていたバートとかも、
よく見かけた気がしますし(^^)

とにかくハマスタが好きになっちゃって仕方なさそうだった2人。
彼らにも楽しませてもらった2016年でしたが、
また今年、バトチャピが遊びに来てくれるなら、
もっともっと、スターマンやキララたちとも遊んで(絡んで?)くれたら、
さらに楽しくなりそうですね!

2017年、どんなシーンを見せてくれるんでしょうか。
また楽しみにしていたいですね!

そんなわけで、今回はここまでとなります。
次回は、
次回は来てくれたおともだちたちを!
ハマスタに来てくれた、
他球団や地域のマスコットのみんな!
また、スターマンが遠征でお世話になった皆さんをご紹介。
こちらは2回に分けてのご紹介となる予定です。

なお、状況によってなのですが、
「ダグアウト『より』向こう2016」、
この続きは来週になってからになるかもしれません。

更新をお待たせしてしまったら、大変申し訳ないのですが、
次回も、お付き合いいただけたら嬉しいです!
また、ご感想などもぜひ!お待ちしておりますね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京急観光キャンプツアー・プレミアムパーティーに行ってきました。/2017.2.24 | ホーム | 【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.3/diana2016 -supporting girls unit->>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |