Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.3/diana2016 -supporting girls unit-

さて、
特別企画「ダグアウト『より』向こう2016」も、3回目になります。
今回は、
今回はサポdiana!
サポーティングガールズユニットdiana2016
(以下、サポdiana)
彼女達の特集とまいります。

ハマスタでのオールスター開催など、
例年以上に大きなステージに立ち、
そのパフォーマンスを披露してきた彼女達。

なんといっても、
ダンスチームとして「diana」というチームが誕生してから11年。
(ベイスターズ公式としてはあくまで「ユニット2年目」という位置付けのようですが)
11年目にして、はじめて、クライマックスを経験できた「diana」になりました!

そんな、メモリアルな年になった2016年を駆け抜けた、
サポdianaの1年を、振り返ってみます。


むーむさんの得意技。
4月2日
一番最初はこの1枚で。
村瀬らむ(むーむ)さんの、おなじみの得意技!
時折見せてくれたこの技、かわいらしかったですね(^^)
(ジロウ)
Passionの皆さんと!
4月8日
Passionの皆さんを迎えて、
シーズン序盤で早くもガールズチームの交流が実現しました。
つば先生との抗争?も、ありましたねー。
いろいろとSNSがにぎわっておりました。
(ジロウ)
こやっちゃん、大役です。
5月5日
サポdianaが誇るMC・小谷津友里さんが、
世界的注目を集める大役に挑戦!
BB-8と、世界的共演!
「スター・ウォーズ」のBB-8に、インタビュー!
とてもとても貴重な経験になりましたね。
(以上2枚、ジロウ)
神宮にて、笑顔のメンバー!
5月21日
dianaが唯一遠征した神宮球場。
dianaタオルを掲げたら、
ひな・まみ・ゆなさんがメッチャ笑顔で拍手を送ってくれました。
(Hikaruさん)
Passionと記念撮影。
5月21日
Passionの皆さんと、記念撮影!
相互交流、ありがとうございました。
(ジロウ)
勝利の舞!
5月21日
ベイスターズ勝利!
サポdiana2016年唯一の公式戦遠征。
神宮レフトスタンドで、ファンと共に、勝利の舞です。
(ジロウ)
マリーンズと、夢の共演!
6月4日
M☆Splash、MDAとサポdiana、diana kids。
ハマスタで夢の競演です!
Mさんたちはハピスタもやってくれましたね。
ありがとうございました!
(ジロウ)
小谷津さんの笑顔。
6月18日
バズーカタイム前の小谷津友里さんと、
(遠くにいる)チャピー。
暑い日でも爽やかな笑顔の友里さんと、
こちらを意識するチャピー。
(Hikaruさん)
さやかさん、勝利の悦び!
6月25日
さやかさんとチャピー!
勝利の悦びを共に。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
Cyanさんの表情がいいですね。
6月26日
スターマンを囲むシアンさんとあゆみさん。
なんだかシアンさんの表情がいいですね(^^)
(ジロウ)
オールスTで、弾けてます!
7月2日
オールス"T"で、弾けるサポdiana!
(ジロウ)
嬉しい勝利の後!
7月2日
勝利の喜びをともに!
(ベイさん)
ゆなさん、ハイジャンプ!
7月2日
バトチャピとゆなさん、勝利のジャンプ!
ゆなさんの到達点が高いです(^^)
(撮影:ペ・チョリッスさん)
かわいい雰囲気で。
7月3日
頭にオールス"T"をかぶってアピールするスターマン。
小谷津さんもスターマンをいじっています(^^)
(ジロウ)
福岡に登場!
7月15日
福岡、ヤフオクドームに初上陸のサポdiana!
あいさんとひなさんが代表して登場。
いきなりの歌の披露は、大きなインパクトを残していたようです。
(ジロウ)
ラッキーセブン、こちらでも弾けます!
7月15日
セ・リーグのラッキーセブン、
真っ先に飛び出してきたスターマンとサポdiana!
(ジロウ)
記念すべき、オールスター!
7月16日
ハマスタで開催のオールスター!
そのステージで、レパートリーのすべてを披露したサポdiana。
彼女たちを追い続けてきた人たちには、
感慨深いステージになったのではないでしょうか!
(ジロウ)
まみんごのハグ!
7月23日
チャピーとまみさん、
勝利のハグ!
(撮影:ペ・チョリッスさん)
チア日本代表!
7月24日
堂々としたパフォーマンスを見せるゆなさん!
dianaの歴史をつなぐ存在でもある彼女。
彼女の存在感が年を経るごとに、大きくなっていきます!
最新の話題としては、
チア日本代表にもゆなさん、ついにその名を連ねましたね!
(ジロウ)
キララといっしょにスターナイト。
8月7日
キララとシアンさん。
スターナイトユニでおそろいです!
(ジロウ)
法被姿も素敵ですね。
8月13日
勝祭はビジターユニ&法被で!
法被姿も素敵ですね。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
グラウンドでの活躍も。
8月13日
サポdianaの活躍はステージのみならず。
試合前のスピードガンコンテストなどでも、
しっかりサポートしてくれています!
(撮影:ペ・チョリッスさん)
柳沢慎吾さんとエンカウント!
8月14日
柳沢慎吾さんとエンカウント!
横浜・夏の一大イベント、柳沢慎吾さんのステージを、
しっかり盛り上げてくれました!
(ジロウ)
ひなさんとスターマン。
日にち不明(おそらく「勝祭」。)
ひなさんとスターマン!
スタンドのファンにパワーを与えてくれます!
(撮影:なつさん)
このシーンも欠かせませんね!
8月27日
サポdianaといえば、このシーンも欠かせません!
ガトリングガンをスタンドに放っていくあいさん。
(ジロウ)
クライマックスに向けて!
9月18日
クライマックスシリーズ進出は目前!
さあ、もうひとふんばりです!
(撮影:ペ・チョリッスさん)
さあ、行くぞクライマックス!
9月18日
選手たちにもパワーを与えていきます!
ハマスタの盛り上がり、最高潮!
(撮影:ペ・チョリッスさん)
まみさんの涙…
9月19日
初のCS進出を決めた試合後、
1塁側にバズーカを持って出てきたdianaマミちゃん!
その瞳には、光るものがありました!(;o;)
(カズさん)
小谷津さんも涙…
9月19日
友里さんも、泣いていましたよ!
(カズさん)
ベイスターズ球場に登場!
10月15日
ベイスターズ球場でのCSパブリックビューイング!
サポdianaも、長浦に登場です。
写真は鈴木あゆみさん!
(撮影:ハマスタ・スカスタ応援さん)
待機中の皆さん。
10月15日
出演スタンバイ中です。
(ハマスタ・スカスタ応援さん)
万感のラストステージ。
11月26日
ファンフェスティバルでの、サポdiana2016ラストステージ!
万感の想いを胸に…
「好きです!ベースボール!」
(ジロウ)

ということで、
サポdiana2016の1年を振り返ってみました。
振り返ってみると、やっぱり例年以上にいろいろなことを経験できた、
そんな1年になったのではないかと思います。

2017メンバーの発表はまだまだ先になりそうですが、
2016年度をもって卒業するメンバーに、
感謝の気持ちを伝えられるような、
なんらかの形での機会があるといいですよね。
そう思うとともに、
この特集が少なからず、そんな機会の一つになってくれたら、
と思います。

ちなみに、オールスターの写真が少ない!
というご意見もあるかと思いますが、
「オールスター」についてはまた別途、
テーマ分けして特集を予定しております。
またサポdianaの姿も出てきますので、お待ちください!

そんなわけで、今回はここまでとなります。
次回は、
次回はこの2人!
ハマスタに突如出現した、新しい2人のお友達。
バート&チャピーの特集になります!

引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.4/BART & CHAPY -I★YOKOHAMA- | ホーム | 【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.2/DB.STARMAN(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |