Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.2/DB.STARMAN(前)

さて、
昨日から始まりました特別企画、
「ダグアウト『より』向こう2016」
2016年を振り返る、
基本的にはラストの企画となります。

ご協力いただいた皆様のおかげで、
なかなかにボリューミーな展開にできています。
本当に、ありがとうございます!

そんなわけで、第2回は、
さあ、はりきってまいりましょう!
(撮影・なつさん)
だいすきぼくらのスターマン編
今回は、6月までの"前半戦"編です。

ちなみに、他球団マスコットとの絡みがある場面などは、
また別途の回となる予定です。
そちらもぜひ、楽しみにお待ちいただければ!

それでは、スターマン編前半戦、
いってみましょう!


背中に輝く、新背番号!
3月3日
DeNAベイスターズ5周年!
背中に輝く、スターマン新背番号です。
2016年は、このマークをしょっていたことでも印象深いです。
(ジロウ)
ベンチでひとり。さみしそう…
4月8日
開幕直後、なかなか勝てなくて苦しい試合が続きました。
スターマンも悔しかったと思います。
いつも元気なスターマンなだけに、
チームへの想いが感じられた1枚でした。
(ぐるたんさん)
東京ドームシティで、ぼくとあくしゅ!
4月23日
東京ドームにおでかけのスターマン。
たくさんのファンの人に迎えられていました。
東京ドームシティで、ぼくとあくしゅ!
(ジロウ)
ぼくもこういうのいいなー。
4月24日
東京ドームへおでかけで野球殿堂博物館へ。
スターマンは気付きました。。。
スワローズのコーナーにはしっかりとつば九郎が飾られていることを・・・
つっつとならんで!
早速、係の人に僕のもお願い☆っておねだりしてました。
(以上2枚、ぐるたんさん)
ばりばりばぶーん
4月24日
まだ、スターマンがこの世に生まれていない頃、
後楽園球場で活躍していたリリーフカーに乗って。
そういえば、スターマンも、
リリーフカーに乗って初めてハマスタにやってきたんですっけね。
(ジロウ)
いっぱいあそんだよ!
4月24日
野球殿堂博物館を楽しみまくるスターマン。
バーチャルバッティングにも挑戦。
たくさんのギャラリーの皆さんがカメラを構える前で、
すごい!ホームラン!
結果は、なんと、ホームランでした!
すごいぞ!スターマン(^^)
(以上2枚、ジロウ)
あこがれの、トロフィー!
4月23日(ちょっと、日にち前後します)
あこがれの、日本シリーズ優勝トロフィー。
昨年は、そのあこがれに、ちょっとだけ近づけたかな?
今年こそ!
(ジロウ)
ベイスターズドッグおいしいよ!
5月4日
キララといっしょに、
ハマスタ新名物・ベイスターズドッグの宣伝に、
駆り出されていたスターマン。
おいしいよ!といっぱいアピールしていました。
(ジロウ)

「We☆YOKOHAMA」シリーズでは、
横浜のレジェンドの皆さんとスターマンとのハイタッチに、グッときました。 
ひらまつさん!
5月11日、
平松政次さん!
あきおさん!
5月12日、
斉藤明雄さん!
やましたさん!
6月15日、
山下大輔さん!
(以上3枚、ぐるたんさん)
ぼくもチームメイト。
5月13日
試合前のベンチ前、
ほっこりするひととき。
(ベイさん)
パトさん、よろしくおねがいします!
5月21日
神宮球場へおでかけ!
スワローズスタジアムDJ、パトリック・ユウさんにごあいさつ。
思わずパトさんも、にっこりでした!
(ジロウ)
ぼくもちじんだんせい。
5月21日
つば先生のいたずら。
「ぼくも、ちじんだんせい」
※この日のゲームスポンサー・
YONEXさんのロゴをしっかり見せているのが、つば先生、がさすです。
(ジロウ)
じんぐう、どきどきグリーティング
5月21日
試合中には、神宮球場の外周で、
ちょっとだけグリーティング!
笑顔を振りまいてくれました。
(ジロウ)
いまながくんといっしょに!
5月21日
神宮球場へお出かけ。
勝利投手の今永投手と凛々しく、頼もしい一枚です。
(ぐるたんさん)
さあ、きょうもがんばるぞ。
5月28日
さあ、今日もチームに声援を!
ファンの先頭に立って頑張るスターマンです。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
ニコさん、きいてきいて。
6月4日
乙坂選手になつくスターマン。
「ニコさん、きいてきいて!」
みたいな話をしているんでしょうかね。
スターマンの周りには、笑顔があふれます!
(撮影:ペ・チョリッスさん)
ことしはもっとあえるかな?
6月15日
ファイターズとの試合前、
陽岱鋼選手とお話することができました!
今年からは、今までよりも、
ハマスタで陽選手にいっぱい逢えるでしょうか?
それもまた、楽しみですね!
(ジロウ)
しあいまえ。きょうもかつぞ!
6月19日
スターマンも、しっかり、チームメイトです!
仲良しの戸柱選手や、ナインといっしょに。
(撮影:ペ・チョリッスさん)
おたちだい、いいなー。
今年はヒーローインタビューの座をバート&チャピーに譲って、
いつもライトの当たらない場所から、
ひっそりとI☆YOKOHAMAしていたスターマンだったので…
うれしかった、おたちだい!
5月11日
この時のヒーローインタビューは、忘れられません!
(以上2枚、ぐるたんさん)

そんなわけで、いかがでしたでしょうか?
スターマン編、前半戦編でした。

今回は、スターマンメインのお写真を中心に構成しましたので、
主に前半戦で展開されていた、マスコット交流。
それらのお写真は、次回以降に特集として、ご紹介いたします!
お写真を送っていただいた皆さま、
もう少々、お待ちくださいね。

自分の撮ったお写真も混ぜつつ構成しましたが、
やっぱり、いろんなアングルから、
いろんなお写真が集まって、
こんな風に、そんな風に見えていたんだ!
あんな場面があったんだ!
という、そんな新鮮な驚きでいっぱいでした。
自分もいっぱい、楽しませてもらっています。

ということで、今回はここまでとなります。
スターマンの後半戦編は、また後日、となりまして、
次回は、
次回はサポdiana!
サポーティングガールズユニットdiana編!
こちらにいきたいと思います。
よろしければ「ダグアウト『より』向こう2016」、
引き続き、お付き合いくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

アンケート企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【特別企画】「ダグアウト『より』向こう2016」 Inning.3/diana2016 -supporting girls unit- | ホーム | 朝から驚愕!まさかの!?キララ、沖縄上陸!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |