Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ちょっとだけレポート。/"チアdiana2014"、横浜で競演!Bリーグでもチア交流。

さて、今回ですが、
先日2月4日(土)に行なわれた、Bリーグの試合!
横浜国際プールでの、
すごい試合でした!
横浜ビー・コルセアーズvs千葉ジェッツ。
ラスト1.7秒でジェッツが同点に追いつくも、
ラストのワンプレーでビーコルがゴールを決めての勝利!
いわゆる"ブザービーター"というやつを観てきました。

ビーコル勝利の瞬間は床がもう揺れてました、
大興奮の会場でしたね!
こういう試合観ちゃうと、もっともっとバスケ観たくなります。
楽しいですよ!

で、試合内容もさることながら、
実はこの試合は、貴重な"競演"も観られたのです!
バスケでもチア交流!
ビー・コルセアーズのチア「B-ROSE」と、
ジェッツのチア「STAR JETS」(どこかで聞いたような名前だ…^^)!
この2チームが、この日限りの夢の競演を果たしたのです。

この競演、
dianaの歴史的にも、すごく意味のあるものだったんです。
「チアdiana」としての、dianaにとって。

今回、写真にちゃんと収められなかったんで、
ご報告はちょっとだけ、になりますが。


このブログでも何度か書いていますが、
さやかさんにはもう何度か。
B-ROSEには、
diana2013-2014メンバー、さやかさんがいます。
(写真右の人です)
現在もB-ROSEの中軸として、大活躍中のさやかさん。
そして!
ひさしぶり、なほこさん!
STAR JETSには、こちらにも!
diana2014メンバー、なほこさんがいらっしゃるのです!
(写真右の人です)
そう、チアdianaのOG、夢の競演!
ということにもなったこの交流。
それも舞台は横浜!

そんなこともあってか、
ベイスターズファン、dianaファンの方の姿もちらほら、
会場でお見かけしました(^^)

個人的にも、ちょっとだけ、
2人にお声をかけることができました。
覚えてくれていてよかった…(^^)
競演のダンスは、場所が悪かった(苦笑)
その競演は、ハーフタイムに行なわれました!
残念ながら自分の席からは、
写真でその共演の状況を収めるには、場所がコートと近すぎて(^^;)
いや、ものすごくぜいたくなことを言っているんですけどね(^^;)
試合は凄い大迫力で見られますからね、この場所は!

そんな感じで、
写真にはしっかりおさめられなかったんですが、
心の記憶にはしっかりと。
直接さやかさんとなほこさんが絡む、というシーンはありませんでしたが、
それでも、こういった異なる2チームが共演し、
共にパフォーマンスを繰り広げるという光景は、
競技が野球とバスケとで違っていても、楽しくて、嬉しいものです!

試合中もタイムアウト中には、
それぞれのチアのパフォーマンスが。
しっかり、ジェッツにもパフォーマンス時間を割いてくれるんですよね!
Bリーグにももちろんホームアウェーありますけど、
アウェーの皆さんへの歓迎度が本当、素晴らしいです。

この試合はそれこそ、
前述したとおり、残り1.7秒でジェッツが、
富樫勇樹選手(オールスターMVP!)のスリーポイントで同点に追いつく、
という劇的な展開だったんですよ。
結果、ビーコルは勝てたわけですが、
そこまで追い詰めた相手チームの存在も本当に素晴らしく!
ジェッツにも惜しみない拍手が贈られていたんですよね。

そんな、劇的な試合にもなった、
この貴重なチア交流の一戦。
集合写真!
ラストには、記念撮影!
ファンの皆さんや、チア仲間の皆さんが見つめる中、
貴重な場面に立ち合えました!
一つの写真に収めてみました。
さやかさんとなほこさんが、
1枚の写真の中に収まるようにしてみました(^^)
残念ながら直接的な絡み、というのはなかったのですが、
それでも本当、こういった競演での"再会"、
それを目の当たりにできたのはなによりも嬉しかったです!

本当にたまたま、この日の試合のチケットを購入していたんですが、
より貴重な試合に立ち合えて、幸せでした…
と、それだけでも十分幸せだよ、と思っていたら!

なほこさん!
こんな嬉しいツイートを…(^^)
歩んできた歴史は、しっかり、つながっていますね!
またこんな時が来たら、楽しいですよね。

ファイターズガールで北海道中を駆け巡ってる栞さんをはじめ、
チアdianaのOG100名、いろんな形で、さまざまな場所で、
今もがんばってくれています。
ハマスタのステージからは離れてしまっても、
これからもずっと、皆さんのことを、応援しています。

素敵すぎるツイート、
なほこさん、本当にありがとうございました。
今度は千葉、観に行かないとですね!(^^)


【追記】
Webでのベイスターズ球場エンタメ版・非公式写真展。
「ダグアウト『より』向こう2016」、募集しております!
いよいよ、明日2/15(水)が〆切です!
まだまだ間に合いますので、お待ちしております!
詳しくはこちらの記事にて。
こちらもぜひ、ご協力のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

プロ野球チア全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<セ・リーグファンミ2017、マスコットのコメント公開です! | ホーム | もうすぐ、さよなら。初代「+B」。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |