Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ちょっとだけ。長浦・ベイスターズ球場に行ってきました。/2017.1.24

さて、
久々と言えば久々だったのですが、
3日前、長浦に行ってきました!
久々です!
「FOR REAL」応援上映を観に行く前に、
ベイスターズ球場での自主トレの様子、
本当にちょっとだけですが、観ることができました。
その模様を、少しだけ。


今回、やはり、
ぜひルーキー選手の皆さんの姿を見てみたい!
ということもあって行ってみたのですが、
残念ながらほとんど、ルーキーたちの練習の姿は見られず、でした(^^;)
ちょっと、間が悪かったようです(^^;)

11時30分ぐらいの到着だったのですが、
それが遅かったですかね(^^;)
自主トレ時はけっこう早めに撤収する選手も、
少なくはないみたいですし。

また、田中浩康選手も、
この日が初めての長浦、だったようで!

浩康選手の活躍にも期待したいです、もちろん!
貴重な存在になってくれそうですよね。
たくさんの応援、届けたいですね。

さて、
実際に見た長浦の光景。
なぜか気になりました(^^;)
小鳥さんも、席から席を移動する、
そんな、風が吹かなければポカポカ陽気だったこの日。
ネットに苦戦します。
長浦といえば、
写真を撮ろうとすると、やはりネットに苦戦します(^^;)
逆に、いい付き合いをしていかなければ、
という感じですね。

そんな中で、
選手の姿も垣間見えました!
かがしげる!
加賀投手。
彼のフォルムはわかりやすいです(^^)
綾部くん。
綾部投手。
キャッチャーのように座り込んでキャッチングする姿も。
砂田くんの姿も。
砂田投手。
ますます精悍さが増してきた感じが!
番号的に小林寛。
小林寛投手。
肩口の「12」で確認しました(^^)
自主トレ中はユニフォームじゃないので、
なかなか選手の判別が難しいです。
サングラスとかで、意外と顔がわからなかったり(^^;)
藤岡さん。
藤岡投手。
笑顔も見せてくれながらの。
ヤスアキもちらりと。
少ない時間ながら、
ヤスアキ投手の姿も垣間見えました(^^)
この日もサインなどのサービスに、
たくさん応えてくれたようです!
ゴメスも守備練習。
ちょうどこの日、3度目!の改名が発表されていた、
後藤選手(以下、ゴメス)。
柳田殖生さんをパートナーに、
内野のノックで体を動かしていた、
そんな時!
平良君登場!
ゴメス選手たちの元にあいさつに登場したのは、
そう!
ジャイアンツからやって来た、平良拳太郎投手でした!
はじめましてm(_ _)m
殖生さんともあいさつ。お互い移籍組。
まだまだベイスターズ球場に登場してから、
日も浅い頃。
まずはチームの雰囲気になじんでもらって、
そして思いっきり、勝負してほしいですね!
オフの話題をさらう熊原。
熊原投手。
このオフは一気に話題をさらっていった感(^^)
注目も今まで以上に集まってきた気がします。
平良君、キャッチボール
平良投手も、
上着を脱いで、キャッチボール。
そして、
そして、ブルペンへ!
短い時間ながらも、ブルペンに!
オレンジの上着は、アンダーアーマー製。
まだまだ、"名残り"は感じさせます。
キリッと引き締まります。
整った顔立ちは、
マウンド上でさらに凛々しく輝きます。
楽しみな選手です!
しなやかかつ、
力感のあるピッチングフォーム!
これからさらに仕上がっていくんでしょう。
新しい戦力、とても楽しみです!
フォームはダイナミックに!
平良投手の隣で、
熊原投手もガンガン、投げ込んでいました。
やはり隣り合ってのピッチングとあって、
多少、平良投手を意識していた部分もあったのかも。
引き締まった顔つき。
ネットが前方にあるので、
なかなか、あのダイナミックなフォームを収められないんですが、
マウンドに立つその表情は、
やはり、鋭く光るものがあります。
どんどん高め合ってほしいですね。
ライバルはいっぱいいるでしょう。
その中で、背番号1が、よりマウンドで輝くように!
研鑽を重ねていってほしいですね。
そしてあの、明るい笑顔をいっぱい見たいです!
細川君と佐野君!
と、
ほんの少し、一瞬でしたが!
ルーキーの細川選手、佐野選手の姿も!
こちらのお2人も、自分にとっては「はじめまして」。
未来のベイスターズの力に、なってもらいたいです!
ルーキーの躍動は、
また沖縄キャンプで、見られたら!

と、そんなわけで、
本当にちょっとだけではありましたが、
ボールを、
ベイスターズ球場の自主トレの様子、
見ることができました!
実はこの翌日に、さらに選手も増えたということで、
ちょっと惜しかったかな?という部分もありましたが(^^;)
投げ上げる。
それでも、
キャンプ間近の選手たちの姿を、
しっかりと見ることができました。
取れたかな?
また、選手たちに、チームに、
応援の声を、拍手を贈ることができる日々が来ることが、楽しみです!
そう、もう、けっこうすぐ、なんですよね!
埠頭を渡る風。
来たるべき春は、もうちょっと。
球春到来、心待ちにしながら、
今はそれぞれの日々を、しっかり、過ごしていきたいですね。
羽ばたいてほしいです!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
THIS IS MY ERA.

P.S.
実は、
サインいただきました!
平良投手から、サインを頂くことができました!
自分、本当に、久しぶりに目の前で書いてもらった直筆サイン。
めっちゃ、緊張しました!
ありがとうございます、平良投手!
サイン大事にします。そして、応援します!
(私信:いろいろご協力、ありがとうございました^^)

【追記1】
非公式アンケート、まだまだ回答を受付中です!
映画「FOR REAL」アンケート。
DVDやブルーレイが届いた皆様からの感想も、
お待ちしております。
ぜひ、ご参加ください!

【追記2】
1/24(火)に記載した記事の中で、
シネプレックス平塚さんの「FOR REAL」上映期間に、
修正がございました。
本日、1/27(金)までの上映となりますので、ご注意ください。

【追記3】
イオンシネマ港北ニュータウンで「FOR REAL」をご覧になられた方の中で、
「自動券売機またはe席リザーブを利用して、
一般1,800円の料金をイオンクレジットカード決済でお支払いをされたお客さま」へ、
劇場からお伝えしたいことがあるようです。
該当の方は、劇場の公式サイトをご覧ください。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

キャンプ・練習場レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【非公式アンケート】映画「FOR REAL」、感想などまだまだ募集中です! | ホーム | 【朗報】XO・2XOサイズのオーダーレプリカユニも、開幕に間に合います!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |