Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ハマスタ駅伝2017、開催!/2017.1.22

さて、
昨日2017年1月22日(日)は、
横浜スタジアムにとっても、
エポックな1日になったような、そんな日でした!
ついに開催!
"第1回"ハマスタ駅伝、開催!
ハマスタを、数多のランナーが、駆け抜けます!
ブルペンもこんな感じに!
1塁側ブルペンも、こんな風にぶち抜きに!
ここもしっかり、コースです。
慣れ親しんだ場所も、こんな感じで。
ハマスタがしっかりと、マラソンコースに生まれ変わりました!
いいお天気でした!
とてもいいお天気に恵まれた、
昨日のハマスタ駅伝。
ちょっとだけ、ざっくりと、その様子を!


一番最初のレース「親子ペアラン1km」は、
7時30分からの受け付け開始でしたが、
大勢のランナーが集まります!
早くから大勢のランナーが、ハマスタに集い始めていました。
というか、久々のハマスタの"中"、でしたね!
瀬古さんが目立ってました!
このハマスタ駅伝で、
やはり象徴的な存在なのが、
DeNAランニングクラブ、瀬古利彦総監督!
軽妙なおしゃべりで、
ランナーやお客さんたちをリラックスさせてくれていました。
ラミレス監督のメッセージ。
ラミレス監督からも、
ランナーへの激励のメッセージが!
これはやはり、嬉しいですよね。
スターマンも登場!
スターマンも、応援に登場!
さらにはバート&チャピーも後ろに見えます。

昨年のハマスタでは、
不思議なぐらいにほとんど関わらなかった、
この3人でしたが…?
それはまた、のちほど。
記念すべき、スタート!
時刻は9時ジャスト!
記念すべき、ハマスタ駅伝の号砲が鳴らされました!
親子の皆さんが一気に駆け抜けるその光景、
やっぱり、壮観この上ないものでした。
ハマスタを駆け抜ける!
1km=今回のハマスタのコース1周、
ということもあって、
けっこうあっという間にランナーの皆さんは帰ってきていました。
親子ペアラン、1組の脱落もなく、全員完走!
お楽しみ抽選会!
ランニングが終わった後は、
順位に関係なく、ゼッケン番号での抽選会!
ハマスタでのベイスターズ戦チケットや、
ベイスターズ選手のサイン入りユニフォーム、
ランニンググッズなど、
多彩な賞品が用意されていましたよ!
レースは続きます。
親子ペアランの後は、
6km駅伝(2km×3人)、
15km駅伝(3km×5人)が続けて開催されました。
どれも、思っていた以上のハイペース!
ランナーたちがハマスタをゆく。
普段、スターマンたちがグリーティングを終えて帰っていく、
あの通路も、こんな感じに!
ランナーの皆さんが次々と、ここを通って、
駐車場へと駆けていきます。
まさに、ハマスタ1周!
スターマンも声援を送ります!
時にはスターマンが、
周回の地点でこんなおでむかえを!
いっぱいスターマンとハイタッチしていた、
ランナーの方もいましたね(^^)
とても楽しそうでした!

こんな雰囲気で、ハマスタをまるごと使った、
ハマスタ駅伝。
レース以外にも、楽しみはしっかりとありました!
飲食も充実。
ハマスタBAYビアガーデンのごとき、
出店の数々!
普段ハマスタの球場内にお店を出しているところが、
今回はテントで営業をしていたりとか。
(球場内のお店は営業していなかったようです)
自分ももつ煮とか、いろいろといただきました!
イベントもいろいろ!
そして、
ハマスタ駅伝のサブステージ。
いつもサポdianaがショーをやっているあのあたりで、
マスコットステージなども行われました!

10時45分にマスコットステージが始まる頃には、
けっこうな人だかりが、ステージ前に!
ステージも盛り上がりました!
そして元気に登場、スターマン!
今年もこのハマスタでいっぱい楽しませてほしいです。
さらに!
こういう競演を観たかった!
バトチャピの2人も、ステージに登場!
これもまた、記念すべき瞬間でした。
2人をステージ下から見つめるスターマン。
※ちなみにバトチャピの2人は、
「そこらへんをほっつき歩いてて、たまたま遊びに来た」そうです(^^)
胸のつかえが取れる思い。
ハマスタではいつも、
妙なすれちがいを続けていた3人、でしたが、
チャピーがスターマンを凝視(^^)
このハマスタ駅伝で、ついに、邂逅の瞬間です!
いっしょにジェスチャー。
ステージではジェスチャーゲームが行われました。
お子さんたちを回答者に、
マスコット3人の"共同作業"!
なんか、長い間抱えていた、
胸のつかえがすっかりとれる想いで、
この場面を見ていました(^^)
おそるおそる。
バートと戯れるスターマン(^^)
キララも含めて、こんな風な光景が今年、
ハマスタでいっぱい観られるといいなあ、と思います!
まさかのハマスタ駅伝で、夢のようなステージでした。
ぜひ、第2回も!
駅伝の開催中、グラウンドには、
ランナー以外も入れましたので、
自分も、久々のハマスタのグラウンドに。
プライマリーマークのところで記念撮影している人たちも、
けっこういらっしゃいましたね!
いい記念になりますね、確かに。
気志團の気分。
レース中も、
ランナーへの応援の合間に、
グリーティングが随時行われていたようです。
場内のBGMが氣志團の「One Night Carnival」に変わると、
それに合わせて歌い出したスターマン(^^)

あ、レース中のBGMも、
親子ペアランとその後のレースでは結構違っていたりと、
いろいろ、耳でも楽しむことができました!
バートとも!
バートとも、逢えました!
なんだかこのもふもふ感は、すごく安心しますね(^^)
チャピーとも逢えました!
チャピーもお子さんを追っかけまわしていたりとか、
逆に追っかけられたりとか(^^)
久々のハマスタで、いっぱい楽しんでいたようです!
大盛り上がりのうちに終了。
こんな感じで、
ハマスタ駅伝、その"第1回"、
レースだけではなく、さまざまな楽しみもあり、
にぎわいのうちに、14時30分頃に終了となりました!
瀬古さんも大きな手ごたえをつかまれた様子。
ぜひ"第2回"開催も、期待したいです!

自分はどちらかというと、
ハマスタ駅伝の周辺をいろいろ楽しんでいた形になっちゃいまして。
ランナーの人たちに、もっと声援を送らなきゃ、
いかんでしたね(^^;)

しかしながら、このハマスタを、
数多のランナーが駆け抜けていく迫力!
それにはやはり目を奪われる想いでしたし、
自分も、ハマスタ、走ってみたいなあ、と。
そんなことをあらためて思った次第です。

ハマスタにとっても、新しい可能性が広がった、
記念すべき1日となったと思います。
またぜひ、"第2回"!
冬の風物詩として、開催を期待したいです。
また、逢いましょう!
そして、今年も!
ハマスタで、いっぱい楽しめることを!
これから、春を迎えるのが、楽しみです。

【追記】
非公式アンケート、回答を受付中です!
映画「FOR REAL」アンケート。
ぜひ、ご参加ください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<映画「FOR REAL」、今週の上映情報まとめ。(1/24 朝7時現在) | ホーム | 今日は「ハマスタ駅伝」です!>>

コメント

ハマスタ駅伝、、、なんでこの日仕事を入れちまったのか(涙)馬車道周辺で仕事をして、ベイショップの袋持ってる人に話しかけちゃった怪しい人な日曜日、、、。ブログ、写真、ありがたいです☆☆☆チャッピーとバードがステージに!!貴重だ!!この日はバード達は、中華街でのバイトはなかったのでしょうね!いつも豪快な仕事ぶりですが(汗) あと、瀬古さん!なんか中畑前監督と話し方似てますよね?DeNAはこういう人が好きなんだろうか?と、いつも思っています(笑)というか、明るい人がいいんでしょうね☆
「マスコットモフモフ3人衆(勝手に名付けた)」なかなかいいですね!!和みます☆
2017-01-25 Wed 20:35 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

いいネーミングだと思います(^^)

バトチャピはそこらへんをほっつき歩いてたらかってに来たらしいので、中華街でのバイトは今日はなかったんでしょう、たぶん(^^;)

瀬古さんはキヨシさん意識してるような気がしますね。本当に酔っぱらってるのかと思うぐらいに陽気な感じでした(^^)
2017-02-09 Thu 07:37 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |