Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

スターマンの、新春ごあいさつ。/2017.1.7

さて、
今回はあまり、お写真を撮っていません。
あらかじめ、ご了承のうえでお進みくださいm(__)m
昨日はハマスタで、
ベイスターズ新春福袋の販売がありました!

朝早くから、大勢の人が、
オフィシャルショップ前に行列を成していました。
本当、肌寒かったです(^^;

寒さに耐えながらも、開店の11時!
福袋販売が始まり。

スターマンも、2年ぶりの、新春のごあいさつ!
お正月や干支にちなんだコスプレこそありませんでしたが、
やっぱり、こうやって逢えるのは、嬉しいですね。


スターマンは、
オフィシャルショップの入口前に陣取りまして、
福袋購入のために並んでいたお客さんをおでむかえ。
今年、最初のスターマン!
自分も、おでむかえしてもらいました!
今年最初の、スターマンのお写真です(^^)
「今年も、よろしくね!」
と、スターマンとごあいさつを交わさせてもらいました。
並んできた甲斐が、やはりあったというものです(*´ω`*)

無事に自分も福袋の購入が終わり、
まあ、やはり見事に外れたわけですが(^^;)
これもまあ、年初めの運試しのひとつなので(^^;)

福袋の中身、あとで確認してみたのですが、
ハンドウォーマーが個人的には気に入りました!
さっそく今日から使ってみています。

さて、
その後のスターマンのごあいさつ、なのですが、
スターマンは入口付近の定点グリーティングのような形になり、
福袋のお客さんのおでむかえ、
そしてその合間に"柵グリ"という形になり、
1回目・2回目と、30分間ずつのごあいさつ、という形になりました。
柵の周りには、ファンがいっぱいでした。
柵の周りの大勢のファンにも、
いろいろなポーズをとっていたスターマン。
これもまた、2年ぶりの光景ですが、
スターマンに逢いに来た皆さんは、さらに増えた感じがします。

そういう感じで、
定点でのごあいさつ、という形に相成りました。
暖かな陽射しの下、
スターマンの周りは明るい雰囲気に。

が、正直なところ、個人的には、
スターマンがもう少し動けるような形にできれば、
もっとよかったかもなあ、と感じていました。

まだショップの入口には届かないけど、
早くから福袋の購入列に並んでいる人たちの列に、
スターマンがとことことごあいさつに行って、
寒い中並んでいた人たちの、
その手を温めてあげてあげたり、握手したり、ハイタッチしたり。

1回が30分という、限られた時間の中でしたし、
全員に記念撮影、というのは時間的に無理かもしれませんが、
1人でも多くの人たちと触れ合える、いい想い出を作ってあげられるような、
そんな形ができていたなら、
よりもっともっと、多くの人がうれしい気持ちになれたんじゃないかなあ、と。
そんなことを思ってみたりして…

これまでのこともなぞらえながら、
どんな形が、よりよい形なんだろう、と。
もっともっと、考えてみたいです。

ちなみに、12時からの2回目では、
ラストに、列に残ったお客さんとのハイタッチもありました!
それが終わった後で、
あらためて、スターマンに逢いに来た人たちのために、
写真撮影の時間をいただけました。
ありがとうございます!(´∇`)
お子さんになつかれていましたね。
撮影の合間も、
お子さんに懐かれていたスターマン。
ちょっと恋ダン風味。
ちょっと、恋ダンっぽいポーズも!?
まさに今の流行りのダンスも見てみたかったですね(^^)
PPAP!?
自分の方からはよく見えなかったんですが、
「PPAP」みたいなポーズもしてくれていたようで押さえてますね、しっかり(^^)

と、
少しの間だけにはなりましたが、
いろんなスターマンの姿を観ることができました。
のけぞり。
スターマンと、こうやって、一緒にいられる機会。
こういう時間を、ひとつひとつ、もっともっと、大切にしていきたいなと。
そして、置かれたシチュエーションの中で、
めいっぱい、楽しんでいけたらと。
そんなことを思いつつ。
今年も、いい年に!
今回は、あまり写真を撮らず、
ご期待に添えず申し訳ありませんm(_ _)m

またこれから、もっともっと、1人でも多くの人に、
スターマンたちに逢いたい!と思っていただけるような、
たのしい、うれしい、そんなご報告をできればと思います。
希望に満ちて。
スターマン、
今年も、よろしくね!(^^)

そして昨日お逢いできた皆さま、
あらためて、今年もよろしくお願いします(´∇`)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パ・リーグダンスフェスティバル<初日>に行ってきました。/2017.1.8 | ホーム | ベイスターズ福袋待機列。/2017.1.7>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |