Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「THIS IS MY ERA.」と、「凡事徹底」。

さて、
いよいよ昨日からベイスターズも仕事始め。
人的補償の選手の名前も出始めたようですが、
正式な発表を待つこととしまして…
※まあ、情報のソースが報知だから、まず間違いはなさそうですが(^^;)

その仕事始め、
ベイスターズの今季スローガンが発表されました!

"THIS IS MY ERA."

やはり、最初にその言葉を目にした時には、
昨年のハマスタで、スタメン発表前ぐらいにかかっていた、

この曲を思い出しました。
♪ディスイズマイエルァ~ア~♪
ちょうど、このあたり。
ちょうど、このあたりの表示が、
ビジョンに出ていた頃に流れていたような、そんな印象です。


この曲のサビの部分がすごく耳に残って、
確かに印象に残ったフレーズではあったんですが、
まさか、そのフレーズが、
ベイスターズのスローガンに、そのままなるなんて!
ちょっとびっくりしました。

さらに、前述の、この曲のPVに、
なんとラミちゃんが登場していた、という!
この曲は2014年のリリースなようなので、
ベイスターズとは直接、関係はなかったと思うのですが…
監督が直接、この曲をかけてほしい、と、
持ち込んだのかもしれませんね。

※個人的には「Ramichan Anthem」がかかると思ってましたが(^^;)
(動画の13:55あたりから)

でも、いい言葉ですね!
"MY"ではありますけれど、
自分は"俺たちの時代"という解釈をしました。
このフレーズとともに。
昨年ファンを鼓舞してくれた、このフレーズと共に、
ここから、ベイスターズの時代!
ファンも1人1人、そんな気構えで、いきたいですね。

で、このフレーズがスローガンになったからには、
絶対に言われるんですよ、
「THIS IS MY ERROR.」みたいに。

当然、そんなことは分かったうえで、
球団もこのフレーズを、スローガンにしたものと思っています。
そう言われないために、揶揄されないために、
これからも、「凡事徹底」
そうやって、裏の?意味をはらみつつ、ながらも、
2つのフレーズは、つなげることができるのでは、と。

もちろん、ミスはどこかしら起こるのでしょうけど、
少しでもそれを減らしていくこと。
そのために、日々、鍛錬していくこと。
それが、大事、ですよね。

とにもかくにも、
2017年を戦う上で、その土台となるフレーズが、示されました。
1人でも多くの選手に、
「俺の時代だ!」とばかりに、どんどん出張ってきてほしいですね!
ああ、もう、楽しみです(^^)

さあいよいよ、いよいよ、2017年のスタートですね。
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
THIS IS MY ERA.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ぜひご協力を!】「横浜に入る悦び8」アンケート、回答募集中(のようです)。 | ホーム | ぼくのふゆやすみ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |