Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

2017年、当ブログの「初心」表明。※言うほど堅くはないです

さて、
昨日は友人たちとの飲み会で、
すっかりいい気分になった1日でした(^^;)
今日でお正月休みもおしまいです。
ゆっくり休ませていただきます(^^)

で、今回なのですが、
今年、当ブログをこれからも更新するにあたり、
ちょっと、こういうふうにしていこうと思っています、
ということを簡単にまとめてみました。

…実は一度、書き始めたんですが、
なんか知らないけど消えちゃったんですよ(^^;)

「一年の計は元旦にあり」
という言葉から言えば、2日も遅いですが(^^;)
すこしおつきあいを。
もしよろしければ、ざれごとにお付き合いくださいm(_ _)m
※これ系の画像は、本当に汎用性高いです。


■もっとじっくり。スタジアムの楽しさを!

昨年は「特に活躍した3人」アンケートを途中まで行なっていたんですけど、
それありきになっちゃった部分も否定できず。

今年はそのアンケートは行なわない予定です。
(ポイントでは、あるかもしれません)

で、それよりもやりたいのは、
自分の観戦した試合について、
もっと「ハマスタでこんなことがあったよ!」
「マスコットのみんながこんなだったよ!」
みたいなことを、
即時性には欠けるかもしれませんが、
ちゃんと残していきたいなと。
なんか、原点に帰る感じもしますけれど(^^;)

未観戦試合についてももちろん記事にはしますが、
基本は、観戦した試合のことを、
記録にも、記憶にも、残したい。そう、思っています。

■「ゆるすぽ」アンバサダーとして。

昨年からお手伝いさせていただいている、
「ゆるすぽ」さんのアンバサダーとしても、
もっともっと、いろいろとやっていければと思っています。

ベイスターズファンの代表のひとりとして、
あの場所で書かせてもらっています。
だからこそ、より多くの人にその楽しさや、その気持ちを、
「ゆるすぽ」さんを通じて伝えていきたいと思いますし、
また、そういった視点を起点に、
サッカーとかバスケとか、他競技にも目を向けていけたらと。
※特に大宮アルディージャについては、
ライトなサポーターになりつつありますし…

今以上に、いろんな可能性を広げられたらいいなと。
そう思う年初めです。

■何よりも、楽しんでいきたいです!

正直、この2年間は特に、
ある"変化"に心堪えることが多く、
こちらでもかなり、
そういった気持ちが出てしまっていたことがあります。

これからも、いろんな変化はあると思いますし、
それに対して「?」が浮かぶこともあるかと。
そういったことを書いていくこと、ゼロとは言い切れません。

ただ、基本的には、
受け入れて、面白がって行けるようになっていけたらと。
"妥協"とイコールではありませんが、
楽しさが伝わるようなことを書けたらと思っています。

基本的には、
やっぱり楽しい方がいいですから、ね!

そんな感じの、3項目を挙げてみました。
本当はもっとあったんですけど、
あまりありすぎると縛られるから(^^;)

それともう一つ上げるなら、
"ベイスターズOB&OG"
それも機会があれば取り上げていきたいなと!
具体的にはしおりさんやかづきちゃんのような人だったり、
南隼人さんなど、だったり。

選手で言えば加賀美希昇選手もそうだし、
"永遠番長"のご活躍なども。
事あるごとに、ではありますけれど、
ご紹介できればと思ってます!

そんな感じで、
少なくとも昨年よりもじっくりと、
そして一昨年よりもまったりと。

たのしく、うれしく、そしてやさしく。
そんなブログに、あらためて、育てていけたらいいなと思います。

微力ですけれど、
少しでもいろいろと、お役に立てればと。
皆さんの"生活の句読点"にしていただけるなら、嬉しいです。
よろしくお願いします!
あらためて、
2017年も、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぼくのふゆやすみ。 | ホーム | 【検証】元日の「PLAY BALL!」広告、これっていつのハマスタ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |