Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

年の初めに。ハマスタは、今/2017.1.1

さて、
あらためましておはようございます。
元日も早くも半分を過ぎる頃となりますが、
皆さん、おもち食べてますか?

で、2017年が、ついに明けました!
ベイスターズにとってメモリアルな年になったであろう昨年を過ぎ、
新しい1年が、今日から、また始まります!
ということで、
それでも鮮やかな夜明けです。
ちょっと寄ってきました、ハマスタ。
寝落ち&寝坊してしまったので、
初日の出、とは、いきませんでしたが。


元日の朝、ということもあってか、
時折、初日の出帰りの方が通るぐらい。
人通りは初日の出帰りの人ぐらいでほとんどなく。
まだまだ、遠い春を待つ、
といった感じの様相だったハマスタ。

ですけれど、
小さな変化は、既に起こっていました。
春を待ちます。
春の芽吹きを待つかのように、
既にチューリップの球根が、花壇に埋められていました。
今年の春、この場所がまた鮮やかな花を咲かせて、
試合のみならず、花壇を観るのも楽しみな、
そんな日々が、待ち遠しいです!

と、前にも書きましたが、
こんなイベントがあります!
今年は横浜で、
「全国都市緑化よこはまフェア」、というイベントがあります。
この横浜公園にも、
"ベイスターズガーデン"なるものが、お目見えするそうです。

ペナントレースの開幕の頃から、
横浜公園がどんな光景を見せてくれるのか。
いつもとちょっと違う、春を迎えそうです。
それも楽しみのひとつになるでしょう。

また、これも前々からの話ですが、
果たして、どんな空間になるのか。
「ZAIM」
日本大通り側の横浜公園出口にある建物ですが、
こちらもそろそろ、新しい展開が始まるのではと。
ヨコハマ経済新聞の参考記事

当初の予定より少し時間はかかっているようですが、
またこちらも、どんな姿に生まれ変わってくれるんでしょうね。

それともうひとつ。
こんな、メモリアルイヤー
ハマスタの所在地・横浜市中区は、
今年、区制90周年を迎えます!
これもまた、ひとつの情報として、入れておいてよいかと思います。

今年もハマスタ周り、
にぎやかになりそうな予感がひしひし。
まだまだ、今年、始まったばかりですけれどね(^^;)

と、今年が始まった、と言えば…
関内駅のこの場所も。
撤去されていました。
地下鉄関内駅、
日本大通りのこの場所も。
やはり、撤去。
日本大通り駅と、
番長のサインは、それぞれ、姿を消していました。
もちろん、昨年中に撤去されるということは聞いていましたし、
わかっていたことではありましたが、
これもまた、年があらたまったことのひとつの証し、
ということになるのでしょうね。

ですけれ、ど!
日本大通り駅、サインこそ消えてはしまいましたが!
まだ、
残ってた!
このポスターと、
(横浜・渋谷方面ホームみなとみらい側)
これもまだ、残ってた!
この椅子はありました!
(ホーム内、元町・中華街側)

いつまであるのかはわかりませんが、
これらを記録に、記憶に残しておきたい方、
座ってみたい方は、ぜひぜひ今のうちに、
日本大通り駅に行ってみて下さいね。
これからも、ずっと横浜
ビジョンに映った「永遠番長」告知の1コマ。
カッコいいです、やっぱり、ね(^^)

それにしても番長、
昨日の「ガキ使」は…(笑)
紅白の1コーナーとなっていた黒田さんと、
なかなかに好対照になっていた感もありますが(^^;)
番長らしくて、大好きです!

そんなこんなで、
本当に、年もあらたまりました!
新たな気持ちで、今日から、また、始めていきたいです。

そういえば、
ベイスターズ・岡村社長の記事も、「タウンニュース」に出ていました!
新たなる挑戦、後押しの気持ちで、応援して行けたらと思います!

次にハマスタに来るのは、7日の福袋販売、
やっぱり、それになりそうですね。
週末を、また、楽しみにしつつ…

今一度、
今年も、よろしくです!
今年も、よろしくお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

横浜スタジアム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【検証】元日の「PLAY BALL!」広告、これっていつのハマスタ? | ホーム | 2017年。あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |