Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

第67回NHK紅白歌合戦鑑賞録(前半戦)

さて、
2016年大晦日の夜、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

「紅白」で検索したらこのブログにたどり着いた皆様、
こんばんは(^^)

実はこのブログ、
通常は横浜DeNAベイスターズのことばっかり書いているブログですが、
自分、実は、「紅白」フリークでもあったりしまして(^^;)
「紅白」を観ないと年を越せない体質です。

昨年もこんな感じで、紅白の感想を書き連ねてたりしたんですが、
今年も、ちょっとばっかり、紅白の感想、やってみたいと思います。

お騒がせするかもしれませんが、
勝手にリアルタイムで、随時更新していきますので、
皆さま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
小指おったてます。
この子は、ベイスターズのマスコット、
DB.スターマン、というかわいい子です(^^)
お見知りおきのほどをm(_ _)m

ではでは、
「紅白」の感想をば!


<オープニング>
・静かな立ち上がり、かと思ったら、
タモさんとマツコ!
このインパクトは凄い!
人気者が揃ってこその紅白ですよね、やっぱり!

・客席を通って入場の紅白歌手たち。
ああ、現地が羨ましい!

・樽美酒がいるじゃん!
と思ったら、SEKAI NO OWARIの人だった。

・今年は入場、そしてゲスト審査員の紹介とも、
かなり変えてきましたね。

・ふるさと審査員の、空いている2名って、やっぱりあの人たち?

・まだ5分しか経ってないけど、
なんとなくまったりした始まり。

1/関ジャニ∞
・白組なのに、赤の衣裳の方が多い。
・オープニングを飾るにふさわしいにぎやかし感!
・マツコと村上の絡みはないのか(^^;)

2/PUFFY
・なんだかみんな懐かしい曲ばっかりで。あっという間に終わった感!
・この後PUFFYの2人はすぐ帰ったりしないよね?
・tvkを選んで紅白に出なかったのがもう20年前か…

3/AAA
・AAAは本当に貴重な存在。白でも紅でもいける
・NHKホールがタオルの舞!
・宇野ちゃんはかわいいなあ…
・みんなでわちゃわちゃ感が楽しいですね。

4/E-girls
・一気にステージから出演者がはけていく…
・なんとなく、ようやく「ここ最近の、いつもの紅白」っぽくなった。

<ゲスト審査員紹介>
・客席の拍手があまり伝わってこない感じがする。音量レベル抑えてる?
・秋本先生!
・大谷くん緊張してるなあ。
・「笑点」って名前、ちゃんと出してくれるのね!
・舌っ足らずの架純ちゃん、噛み過ぎの相葉くん
・西川のアニキ!でもやっぱりステージで歌ってほしいなあ。

5/欅坂46
・吉井和哉まさかの自前CD
・平手友梨奈の凛々しさにどきっとする!
・個人的には今年を代表する曲だと思っているこの曲
・確かにクールなパフォーマンスだったと思います。見入りました!

6/三山ひろし
・とにかくケン玉のパフォーマンスに驚愕!
こういうのも面白いですね。
・コロコロとタイアップとかしたら、子供たちの人気者になるんじゃないだろうか。

7/山内恵介
・演歌勢では近年恒例の、若手アイドルとのコラボレーション。
こういうのも楽しみのひとつですね。
・すげえ貴公子!どんどん演歌も世代交代してるなあ。
・演歌枠は大事!

8/miwa
・NHK合唱コンクール枠
・いつも紅白ではアクティブな印象の強かったmiwaさん、
こういうしっとりした雰囲気もいいですね。聴き入りました!
・背格好がすごく親和性あって、かわいい

9/Sexy Zone
・まさかの、ここでトレンディエンジェル!
・「トゥギャザーしようぜ」って、相葉君まさかのルー語
・セクゾも大人になったなあ。たぶん今までで一番遅い時間の登場。
・あれ?ジャニーズJr大量登場枠はなくなった?

10/天童よしみ
・本田望結ちゃん登場!
この人気者集結感こそ紅白の楽しさ。

11/SEKAI NO OWARI
・だんだん舌っ足らず感がなくなってきた架純ちゃん
・アカペラの「RPG」の出だしも新鮮
・ホント、独自の世界観、他の追随を許さない。そして楽しさが伝わってくる。
ダークな雰囲気もいいけど、こういう方向の方が楽しいですね!

12/市川由紀乃
・紅白恒例「親族の方が出てくる枠」。
でも愛娘の晴れ舞台だから嬉しいでしょうねー!
・12組目にしてようやくの、バックに誰もいない、まさに独り舞台。
見せます聴かせます!

13/三代目J Soul Brothers
・華やかなステージではあるんですけど、
E-girlsにも通じる「今年はあまり深く触れないでください」感。
・グループは違うけど、MAKIDAIさんたちの回復を祈ります。

14/香西かおり
・ここで真田丸コラボ!
・橋本マナミさんはいつぞやの「壇蜜」さん枠っぽい登場。
・香西さんは演歌演歌していない雰囲気がとても素敵でした!
演歌系の皆さんのこんなパフォーマンスをもっと観てみたいです。

15/椎名林檎
・一瞬、本当に生なの?と疑うような雰囲気
・最初の方、救急車の音が入っていたような!?
・プロジェクションマッピングか、まさにこの大晦日でないとできない演出
・窓に映る人影、動かない人々…基本モノクロームの世界が、
なんかもうクールで…最後まで、どうやって終わるんだろうと。
最後、消えちゃうし。もうカッコいいの一言。

16/福田こうへい
・椎名さんの世界とはまた180度変わった世界(^^)
これも、これぞ紅白!な雰囲気でいいですね。

17/絢香
・ありそうでなかった紅白でのKinKiトーク!
・ただただ聴かせてくれる…堂々たるステージ!

18/郷ひろみ
・平野ノラの「出すならここじゃない感」
・土屋太鳳ちゃんの流麗かつパワフルなダンスにびっくり!
・凄い。プロフェッショナルのパフォーマンスを観せてもらいました…

19/V6
・溜めて溜めての長野君「結婚おめでとうー!」がほほえましい(^^)
・「WAになっておどろう」は、こういう舞台にぴったり。

20/水森かおり
・謎の方言押し
・巨大衣装で会場がわっとわく瞬間が「紅白」の魅力の一つ。
今回の衣裳にははっとさせられました。美しかった!


・「ブラ紅白」「NHKホールを徘徊する」ということか!?

21/いきものがかり
・水野さんも無事にNHKホールに入れたのね。
・セットが抜群に美しい!
・安心安定の素晴らしいパフォーマンス!
・いきものがかりって昔、ベイスターズのファン感謝デーに出たことあるんですよ。

22/ゆず
・今年が初めて、というわけじゃないけど、
NHKホールでゆずが歌ってくれるのが凄く嬉しい。
・心に染みます…永六輔さん、安らかに。

<紅白HALF TIME SHOW>
・ニノのはしゃぎっぷりハマりっぷり!
・ビヨンセに巻き込まれる大谷(笑)
・ピコ太郎の途中で切れた(^^;)
ニューススタジオも逆に戸惑っている

と、そんなわけで、
あっというまに前半戦終了しました!
後半戦も五月雨式に感想アップしますので、
もしよろしければ、お付き合いくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ・ラジオ番組 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第67回NHK紅白歌合戦鑑賞録(後半戦) | ホーム | 今年も、ありがとうございました!-for the DB`s wonderful year->>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |