Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

野球殿堂博物館「野球報道写真展2016」に行ってきました。

さて、今日は、
写真はこれだけ。
東京ドーム、野球殿堂博物館に行ってきました。
ドーム周りが今日ライブのある、
関ジャニ∞のファンの女性でびっしり、
という中で行ってまいりましたのですが(^^;)

実は今日から、
「野球報道写真展2016」という企画展が始まっているのです。


先日はポスター展が行われていましたけど、
今回は、各スポーツ紙や通信社などが撮影した、
決定的瞬間だったり、貴重な写真などをフィーチャー。
それはもう、息を呑むような写真の並ぶ、
そんな展覧会が今日から、始まっているのです。

残念ながら今回の企画展は、肖像権などの関係で、
個人で楽しむ用も含めて、一切の写真撮影が禁止。
ということで会場の雰囲気まではお伝えできないのです。すみません。

ただ、2015年度もこの企画展をやっていて、
ポスター展同様に、"総選挙"的な投票をやっておりました。
その、2015年度の結果がこちら(PDFファイル)です。
だいたいの雰囲気だけでも、伝わるでしょうか?

ベイスターズ関連の写真も何点かありました。

このツイートのリンク先記事を見ると、
そのベイ関連の1枚は誰の写真か、わかっちゃうんですけどね(^^;)
まあでもでも、実際にぜひ皆さまにも見ていただきたいです、
この会場で。

こんな写真が、撮れるんだ!
というような驚きの写真も何点かありましたよ。
撮影の道は、本当に長く、果てしなく…ですね。

いろんな驚きにきっと、めぐり会えると思います。
「野球報道写真展2016」は、来年の1月29日(日)まで開催です。
ぜひぜひ、行ってみて下さいね!

ちなみに次回の記事では、
この企画展の前に行ってきたイベントの話を、
ちょっとだけ書く予定です…
そう!
我らの、永遠番長!
このお人の!

【追記】
非公式アンケート/
2016年ベイスターズ新語・流行語大賞

12月20日(火)まで、回答受付中です!
ぜひぜひ、ご参加ください!m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三浦大輔クリスマスパーティー<昼の部>に行ってきました。/2016.12.17(前) | ホーム | 【スタートです!】非公式アンケート・2016年ベイスターズ 新語・流行語大賞!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |