Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

スターマン、今年もユニセフ募金のおてつだいをします!

さて、
ここ毎年毎年、
ベイスターズ公式ではなぜか告知がなされていなかった、
スターマン「おでかけ」
…というよりも、「おてつだい」のお話。

今年、ベイスターズ公式で、正式に告知してくれました!
これは2015年の写真です。
12月18日(日)、
スターマンが、ユニセフ募金のおてつだいに行きます。
ベイスターズ公式マスコットスケジュール


毎年、12月のクリスマスが近い頃、
神奈川県ユニセフ協会が、
川崎や相模原などで行なっている、
「ハンド・イン・ハンド募金」。
ホッシーたちも協力していました。
こちらの横浜での募金活動の開催に、
DeNA体制になる前から毎年、
ベイスターズも協力を行なっておりまして、
自分もその募金に協力を行なうとともに、
ちょっとだけ、ブログでレポートをさせていただいておりました。

2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
※2013年までは別ブログにリンクしています。
2014年
2015年前 2015年中 2015年後

2013年頃までは、
現役の頃の桑原義行現ファームマネージャーや新沼慎二さん、
また現役では雄洋や筒香などの選手たちも、
このユニセフ募金に協力するため、
街頭で募金箱を持ってくれていた時がありました。

トレーニング先のアメリカから帰国した筒香が、
帰国してすぐこのユニセフ募金会場に来てくれて、
雄洋と握手を交わした…なんてこともありました。

ただ、現在は基本的に選手達の登場はなく、
2014年からは基本的に、
スターマンたちマスコットのみが集まって、
協力する体制になっています。

そしていつからか、この募金への協力自体、
ベイスターズ公式では告知されないようになっていたのですが、
今年はベイスターズ公式でも、神奈川県ユニセフ協会公式でも、
スターマンのおてつだいを、告知してくれました!
これは、本当に、ありがたいことです。

ちなみにスターマンだけでなく、
横浜F・マリノスのマリノスケ、トリコロールマーメイズ、
そして横浜FCのフリ丸と奥寺康彦会長も、
このユニセフ募金に今回、協力してくれます!
※詳細は神奈川県ユニセフ協会公式にて…
3人そろいぶみ!
今年も横浜プロスポーツチームのマスコット3人そろいぶみ、
そんな場面が見られるかもしれないですね。
※横浜ビー・コルセアーズは当日、ホームでの試合開催があります。

これはマスコットのグリーティングイベントではなくて、
あくまでも募金活動のおてつだい、になります。
そこは、絶対に忘れてはいけないところです。

しかしながら、それでも、多くの人たちにとっては、
今年スターマンに逢うことのできる、
ラストの機会になるのでは、と思います。

もちろん、募金へのご協力をしながら、
スターマンにも、今年最後のごあいさつ。
そんな感じで、桜木町に立ち寄られるのも、またよいかと思います。

そう、今年は桜木町駅前が会場、だそうです。
横浜駅西口ではないので、お気をつけ下さい。
ぜひ、ユニセフ募金にご協力を!
12月18日、
ぜひ、ユニセフ募金へのご協力を!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カープ一岡竜司投手が、「GUTS!」をリクエストしてくれた話。 | ホーム | ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(11)また来年、逢いましょう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |