Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(11)また来年、逢いましょう!

さて、
これまでざっくりざっくりお伝えしてきた、
ベイスターズファンフェスティバル。
いよいよ、エンディングの時を迎えました。
いよいよエンディング。
まさに激動の1年、2016年。
そのラストは、キャプテン・筒香からの挨拶!
キャプテンからの熱いメッセージ。
ラミレス監督やヤスアキたちチームメイトが見つめる中、
力強い言葉を、ファンに伝えてくれました!


「来年は、優勝できるように!」
来年は、優勝を!
短いながらも、力強い言葉を残してくれた筒香。
そして、ラミレス監督の「I☆YOKOHAMA~!」の言葉に、
青いテープがグラウンドに舞い飛んでいきました!
今年最後のボール投げ!
選手たちが、それぞれの場所に散っていき、
スタンドやグラウンドのファンに、
ボールなどのプレゼントを投げ込んでいきます!
さながら、クリスマスプレゼントのような。
それはさながら、
ちょっと早い、クリスマスプレゼントのようでした。
白崎とゾノ様。
たくさんのボールが、投げこまれました。
乙坂、西森、飛雄馬…
それぞれの選手が、思い思いに、
感謝の気持ちを伝えてくれます。
ガトリングガンも!
なんと!
ガトリングガンも登場!
次々にプレゼントを飛ばしてくれます(^^)
黒羽根からもプレゼント!
こちらは黒羽根。
来年、がんばってほしいですね!
平田もハイタッチ。
平田もファンとハイタッチ。
必死に警備の皆さんが、抑えてくれているのも見えます。
スタッフの皆さんも、本当に、おつかれさまでした!
どんな物語が、また、紡がれるのか。
バート&チャピーは、初のファンフェスでした。
+Bを中心に、いろんなところでファンと触れ合ってくれたようです。
この2人、そして他のキャラクターたちの物語は、
来年、どんな風にまた、続いていくのでしょう。
それもまた、楽しみに!
最後まで、お見送り。
最後まで、選手たちを見守っていたスターマン。
このオフも、
触れ合える時がいっぱいあるといいなあ、と!
キララと、2017年も!
そして、キララ。
来年はもっともっと、ハマスタで、逢いたいです!
キララが紡いでくれる楽しい時間、そして空間。
楽しみにしていますからね!
ヤスアキには、笑顔が似合います。
ヤスアキには、
やっぱり、笑顔が似合います!
もっともっと来年は、笑顔のヤスアキを見られますように。

と、そんなわけで、
ベイスターズファンフェスティバル2016、
これにて、終了、となりました。
来年も、この2人で!
やっぱり、ちょっと、名残惜しいです。
終わった後も、ちょっと、しばらく、
スタンドの中にいてみたりしました。
そう、これでしばらく、ハマスタとは、お別れ。
この場所から、また。
いつもの自分の席から、
もう一度、ハマスタの景色を、眺めてみたり。
来年は、どんな景色になっているんでしょうかね。
また来年。
番長のサインを、もう一度見に来ました。
チームを去っていく人も、また、数多く。
寂しい気持ちもいっぱいです。
ですけれど、またきっと、新しい出逢いもあるでしょう。
新しい年、どんなことが待っているのか。
番長、本当にありがとう。
今は、ただただ、
番長をはじめとする、
チームを去っていく人たちへの感謝、
そしてこれからへのエールを送りたいです。
本当に、ありがとうございました!
また逢いましょう。
ファンフェスティバル、
あまりに多くのことがありすぎて、
あくまでも「自分が見た限りの」レポートになりました。
書ききれないというか、すべてを経験できない、
多少の歯がゆさはありましたが、
きっと、それぞれの人に、それぞれのファンフェスが、あったと思います。
当日も自分、言っていたんですが、
それぞれの人が、それぞれの想い出話を持ち寄って、
そこでファンフェスはきっと完成するのかな、と…

今回のレポートが、
その、それぞれのファンフェスの想い出を思い出せる、
空気感を取り戻せるような、そんなきっかけの一つになってくれれば、
それぞれの皆さんの、想い出の中になかったような、
1つのピースだけにでもなってくれたら、嬉しいです。

いろいろなことも感じたファンフェスでしたが、
全部ひっくるめると、楽しい、嬉しい1日でした!

そんなわけで、全11回になってしまいましたが、
このレポートもここまでとなります。
最後まで長々とお付き合いいただき、
本当に、ありがとうございました!
この星の下に。
この星の下で、また来年!
お逢いできますように。
WE PRAY TO WIN!

~ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016~
Fin.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スターマン、今年もユニセフ募金のおてつだいをします! | ホーム | ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(10)ちょっとだけ。「ハマコレ」!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |