Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(9)スッパマンと、スターマン。

さて、
ベイスターズファンフェスから、
もう2週間も経ってしまいました。
ゆくかわのながれはたえずして。

ファンフェスについてのざっくりレポートも、
いよいよ、今回を入れて、あと2回…のはずです!
おかしなスコアを大真面目に映します。
とってもおかしなスコアを、
大真面目に映してくれたビジョン。
残塁までちゃんと出てるところが細かいです。
誰か、スコアブック付けてたの?(^^;)

そして、上の写真からも垣間見えるように、
両チームが試合開始の時と同様、
整列してご挨拶となります。
スターマンの傍らには!
キララもその列に並ぼうと進んだところ、
既にスターマンが、戸柱の傍らに!
この2人の姿を、ファンフェスでも見られるとは(^^)



なんだか、心なしか、
なんか、嬉しそうに見えます。
嬉しそう~、に見えるスターマン。
気のせいではないと思います(^^)
いっしょにごあいさつ。
戸柱といっしょに、一礼。
ぺこり。
しかし、ここから、なんですよね。
相手チームのようすを…
相手チームの礼の状況を確認する戸柱。
そして、
先輩たちより早く、頭をあげないように…
相手の礼が行われているところで、
先にスターマンの頭が上がらないように、
頭を押さえつけるのではなく、
そっと、スターマンの頭の上に手を置いてあげている戸柱。
すごい気遣い!
そして、礼が落ち着いたかな、というところで、
大丈夫かな、というところで。
そっと、その手を上げて、
スターマンの頭を、自然に起こしてあげている、という…

この、優しさ!気遣い!

関根くんが、
戸柱さんは優しい、ということをツイートもしてくれていましたけれど、
本当に、こんな場面で、そっと気遣いのできる人なんだなあ、と…
なんか、本当に、嬉しくなっちゃいました。
本当、嬉しいですね!
そして、列がほどかれた後でも、
しっかりとスターマンと一緒にいてくれる戸柱。
スターマンも安心して、身をまかせているようにも見えます(^^)
いっしょに、歩いていきます。
いっしょに、ベンチに帰っていきます。
ほほえましいです、本当(^^)
来年も、こんなシーンを、たくさん。
今年1年は、
戸柱とスターマンの、いろいろな"なかよし"にも、
ものすごく楽しませてもらいました。
高城も含めての、キャッチャー陣のやりとりだったりも。
円陣にもしっかり入れてもらったりとか。
いろいろ嬉しい場面を、またたくさん目にすることのできた1年でしたね。

と、スターマンと戸柱を追っていたところで、
小杉を笑顔で迎えます。
小杉が山崎まさやさん、
そしてダーリンハニー吉川さんのそばを通り過ぎています。
笑顔で迎えられていますね(^^)
"大役"を果たした!?小杉を讃えているかのよう。
こういう場面もまた、ほっこりとします!
ここまで連れてきてくれる。
戸柱には、
ここまで連れてきてもらいました(^^)
そして、
ゆ~らゆら。
スッパマンとスターマン。
いっしょにおすわり。
頭を横に揺らしながら、
スターマン、嬉しそうでした(^^)
砂田くんにもかわいがられます。
いつのまにか、
砂田くんも傍らに。
両側から頭をなでられて、嬉しそう!

そう、スターマンとふれあえる時には、
ぽんぽん頭をたたいたりではなく、
なでて、かわいがってあげてほしいです(^^)
ファンのみなさま、ぜひぜひ!
ぴょっこり映ります。
そして、少しずつ、
ざわざわし始めたスタジアム。
スターマンもぴょっこりビジョンに映ってます(^^)
その、ざわざわの最中、
いつしかベンチに!荒波のとなりに!
いつのまにか、スターマンが、ベンチに!
荒波さんと関根くん(かわいいですね^^)の間に!

そう、
スターマンとのなかよし、と言えば、
戸柱が入団するまでは、
なんと言っても荒波さん、でした!
来年は荒波との絡みも!もっと!
来年はもっともっと、
荒波さんとスターマンとのなかよしぶりも、
また見てみたいですね!
選手たちにもっともっと愛される、
スターマンやキララ、バトチャピであってくれたら。

と、そして!
そしてざわつくベンチ。
なんだか、
選手たちが、後ろを振り向き始めましたよ。
"ダグアウトの向こう"に、何を見た?
ぼけててすみませんが、なんかきました。
これだった!(^^;)
写真がボケててすみません(^^;)
なんか、金髪ブロンドさんが、
グラウンドに飛び出してきましたよ!
ここがうまく撮れなかった!(^^;)
グラウンドにはサポdiana、
そして、スターマン・キララ帽に、
量産型ピコ太郎がたくさん!
そして金髪ブロンド美女・カズレーザー・ゴメス女史(^^)も!
※「カズレーザー」でしたね、これ(^^;)
コメントでご指摘いただきました。
ありがとうございました!m(_ _)m

この面々が「ハッピースター☆ダンス」で舞い踊った、
のですが、ここの場面がカメラの不調で、
ぜんぜん撮れませんでした(^^;)

妙な空間ができてて、
なかなか見ることのできない場面ではありましたね(^^;)
この"イッちゃってる"感、
これもまたファンフェスの醍醐味、ですね!

そんなこんなで、
いろいろありましたが、フィナーレも近い
青空にも、いつのまにか、陰りが見え始めた頃。
夕暮れ時のハマスタ。
いよいよ、楽しかったファンフェスティバルも、
フィナーレが近づいてきています。

この後の「ハマコレ」まで行くつもりでしたが、
申し訳ありません、それは次回に回させていただきます。
今回は、ここまでとなりまして、
次回は「ハマコレ」、そしてフィナーレへと!
ざっくりレポートも、いよいよ、ファイナルです。
次回が、ラスト!
もうちょっとだけ、お付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いします!m(_ _)m

【追記】
12/10(土)まで、ノミネート項目を募集中です。
そう、本日、〆切です。
よろしければ、ぜひ、ご協力ください!m(_ _)m
非公式企画・
2016年横浜DeNAベイスターズ、
「新語・流行語」&「10大ニュース」ノミネート項目募集


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイトルは「FOR REAL」!ベイスターズ映画、来年1月公開へ! | ホーム | 【「ゆるすぽ」掲載ご報告】オール横浜で勝利をつかみとれ!横浜ビー・コルセアーズ「横浜熱闘倶楽部応援DAY」>>

コメント

ゴメスは美女ではなく、
おそらくきっとカズレーザーです。。。
メイプル超合金のデブじゃないほうです。。。

時間配分とか、演出とか、
もっとこだわればもっともっと
バラエティベースボールも面白くなると、
思うんですけどね。
笑いの素人なんだから、そりゃあの準備具合ならグダってしまうでしょと。

全員マイク越しに話すことだけでも徹底してくれたら。。。
荒波に助けられました。
2016-12-10 Sat 09:07 | URL | ゆーすけ [ 編集 ]
ゆーすけ様>

ものすごく速いコメントありがとうございます。
ちょっとびっくりしました(^^;)

個人的にはバラエティベースボール、
パネルがなければかなり展開もすっきりするように思うんですよね、おかしな間が減ると思います(^^;)

それにしても荒波さんの解説ぶりはよかったです!
「お客さんも寒いんだから」は本当に至言だったと思いますね。

と、そうですね!カズレーザーですね、あれ!
ちょっと文言修正します。ありがとうございます!
2016-12-10 Sat 09:13 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |