Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(8)逆境ナイン

さて、
意外にも!?ドラマチックだった2回表裏を経て、
バラエティベースボールはいよいよ3回表裏、
最終イニングを迎えました。
パネルも突然の登場。
突然のパネルタイム!
これ、もうちょっとテンポ良いとよかったかもですね(^^;)
なんと、外野に全員野手がという内容(^^)
飯塚君も戸惑い気味。
パネルを引いて、
戸惑い気味の飯塚(^^;)
と、そこに、
さらなるサプライズが!
マウンドには筒香!
「ピッチャー、俺!」
とばかりにマウンドに登場は、筒香嘉智!
我らの不動の4番が、ここでマウンドに上がります!


それに対して、チーム康晃、
代打ヤスアキ!
飯塚がまだカウント途中だったところで、
「代打、オレ!」
とばかりに、ヤスアキ監督自らバッターボックスに!

打と投のチームの顔同士の対決は、
あれよあれよ。
康晃が、意外にも!?
外野シフトを利用するかのような、大はしゃぎの大激走!
楽しそうです(^^)

しかしこのピッチャー筒香、
なかなかの力感。
これもまた、バラエティ。
なかなかの力感、そして威圧感!
また機会があれば、観てみたいものです(^^)

そして舞台は3回裏。
チーム康晃はピッチャーを本職・井納にスイッチ、
だったのですが!
ここでまたひとつのサプライズ。
まさかの「kernkraft400」!
なんと、井納がマウンドに立つのに、
スタンドにかかってきたのは、おなじみの、
「Kernkraft400」!
そう、他ならぬ、ヤスアキの登場曲です。
戸惑い気味、遠慮がちの井納をおいておいて、
キララも煽ります。
スタンドは予期せぬヤスアキジャンプ
…いや、"ショウイチジャンプ"で、プチ盛り上がり!
きちんとコールも「ショ・ウ・イ・チ!」になってましたね。
皆さん、わかってます(^^)
もうオーダーはめちゃくちゃ。
そしてマウンドに立った井納さん。
ベイスターズを代表するスターターです!
ちなみにこの頃には、
勝手に選手が交代してたり、守備位置変わってたりして。
かなり、オーダーはしっちゃかめっちゃかでした(^^;
誰?
そこに筒香監督のキテレツ
…いや、バラエティ感あふれる采配が!
なんと、代打に「トレーナーの高橋さん」を送ってきたりします(^^)
このあたりは一昨年の「代打・スターマン」だったり、
「代走・diana」につながるものがありますね。
今年はそれらはなかったですね、ちょっと残念(^^;)
砂田のホームラン!
試合は、
砂田のまさかのホームラン!
実はこれで、1対2と、1点差になっておりました。
あまりスコアを気にしている人もいなさそうでしたが(^^;、
これもまた、盛り上がりました!
ボケるゴメス。
さらに登場してくるベテラン勢。
ゴメスさんはバットを2本持ってそのままヒッティング!
バッターは林さん。
代打に林さんが告げられた時には、
超前進守備!
まるでスターマンが代打に出てきたかのような、
超・超前進守備!
さらに、
守備さえも放棄。
グローブまでもほっぽり出されて!
守備放棄(^^;)
どれだけなめられてるんでしょう(^^;)
いや、なんとなく、
林さんの慕われる人となりが伝わってきますね(たぶん^^)。
やたらハイテンションの大原。
そして、
何故か妙なハイテンションで登場した大原慎司!
これもまた一つの驚きでした(^^;)
そんなキャラだったのか!
タイブレーク!?
そしてパネル。
タイブレークにしては、かなりの無茶ぶりです(^^;)
「クイズ☆スター名鑑」ばりの最終問題、みたいな。
判定でもめる!?
そして判定は、微妙なものに!
主審はアウトを宣告していましたが、
どう見てもセーフだろ!と。
そして、
普段だったらまずビジョンには流されない、
ビデオ判定!?のリプレイが。
アウトですか?
主審は高らかに「アウトー!」と宣告しているようですが、
どう見ても、セーフ。
見えますかね?
ホームインの瞬間、
ボールはまだキャッチャーに全然届いていません(^^;)
ですが、
アウトじゃねえだろ(笑)
思いっきり「アウトー!」と主審。
セーフだろ(笑)
どうなってるんですか、主審!
主し…
んんん!!?
謎の審判出現!
「えー、ただいまの判定につきまして…」

た、た、
高城さん(笑)
高城主審!
マスクの下に、こんな顔を隠してた!(^^;)
笑いが止まらないクワ。
これにはもう、
たまらーん!とばかりに、
全力で笑い転げる桑原。
爆笑も全力なのですね、クワ(^^;)
ということで、
「逆境ナイン」みたいなスコア。
終わってみれば、101対2。
なんだか、怪作「逆境ナイン」みたいなスコアですが(^^;)
※ちゃんと残塁も数えてたのですね。細かい!
チーム筒香の、サヨナラ勝利です!

いろいろありましたバラエティベースボールでしたが、
抱腹絶倒のうちに、なんとか?幕を閉じました。
いろいろなネタ満載、
どこまでが台本で、どこまでがアドリブで、
どこまでが本気なのか(時に小杉^^;)、
よくわかりませんでしたが、
けっこう出来過ぎな展開ではあったと思います(特に白崎^^;)。

しかし本当に、それぞれに選手たちが、
自分たちの持ち味を出してくれたような、
そんな楽しい、
笑顔あふれるバラエティベースボールになったのではと思います。
またこういうの、観てみたいですね!

そんなわけで、今回はここまでです。
次回で、いよいよファンフェスの話も終わる…かな?
ちなみに、バラエティベースボールの罰ゲームは、
あまりよく撮影できなかったんです。ごめんなさい。
次回はハマコレ!
次回はハマスタのスタンドをどよめかせた「ハマコレ」、
そしてエンディングへと進んでいく…と思います。
なお、もしかしたら、もう1回だけ、
更新を増やすかもしれません。

なお、申し訳ありませんが、
もしかすると、個人的な事情により、
最大で金曜日まで更新をお休みさせていただく、かもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。
よろしくですー。
次回もお付き合いいただければ幸いです!
よろしくお願いします。

【追記】
現在、ノミネート項目を募集中です。
よろしければ、ぜひ、ご協力ください!m(_ _)m
非公式企画・
2016年横浜DeNAベイスターズ、
「新語・流行語」&「10大ニュース」ノミネート項目募集


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12/11(日)、MARK IS みなとみらいで「野球ふれあいファミリーイベント」! | ホーム | ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(7)白崎ツーラン!そして、小杉。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |