Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【ファーム】横浜DeNA8対1東北楽天「雨と水曜日」

さて、
昨日もスカスタに行ってきました。

台風・大雨での那覇遠征断念、
と思っていたら横須賀で雨降りに遭うという、
若干、皮肉な結果もありますが(^^;)

まずは那覇での試合ができてよかった。
そして、勝ててよかった!
行けなくて正直、心底残念でしたけど、
那覇の皆さんがプロ野球の公式戦を楽しめた、
そういう喜びも確かにあります。

そして、那覇よりちょっと早く、
横須賀も、
神宮ほどではありませんが、なかなかの雨。
勝ちましたよ!

那覇の一軍にも決して劣っていない快勝。
雨は時折かなり強くなりましたが、
神宮に比べればそれほどでもなかったのかな、と。
雨にも負けず、イーグルスに、勝ちました!
勝利の儀式。
残念ながらシャットアウト勝ちこそ逃しましたが、
それでも、快勝でした!
雨でも、スタンドのボルテージは最高潮(^^)
ヒーローは3人!
ヒーローは、この3人。
加藤政義、赤堀大智、そして陳冠宇!
まずは加藤政義!
均衡を破る、3塁線を破るタイムリー!
4回裏に飛び出した、
均衡を破るタイムリーツーベース!
満塁での一打でしたので、走者一掃でした!(^^)
ここから流れは一気にベイスターズに。

強い雨もはさまり、
若干のこう着状態が続いていましたが、
ダメ押しの2ランホームラン!
それをぶち破ってくれた、
赤堀大智の8回裏に飛び出した2ランホームラン!
豪快な打球が、レフトスタンドへと吸い込まれていきました。
その打棒には大期待!
今シーズンはまだ一軍に上がれていない赤堀ですが、
その打棒には大きな期待です!
投げては陳くん。
投げては先発の陳冠宇。
6回を見事、無失点に抑えてくれました!
ナイスピッチング!
近日中に支配下登録、というニュースも先日流れてましたが、
昨日の時点でまだ背番号は118のままでした。
朗報が待ち遠しいところですが、
その期待に応えるべくのナイスピッチングを見せてくれました!

また、ヒーローインタビューにこそ上がりませんでしたが、
昨日は松本啓二朗も大活躍!
啓二朗も大活躍!
4回裏に、加藤政義の先制打を呼び込むきっかけとなるヒット。
さらに8回裏には、赤堀のホームランの後、
絶品の美しいヒット!
気持ちのいいヒットでした。
さらにダメを押すタイムリースリーベース!
実に鮮やかなバッティングを見せてくれていました。
一軍で、その勇姿を!
一軍での活躍も待ち遠しい啓二朗。
昨日はしっかりアピールできた感じです!
つっぱしれ賢介!
また昨日は、内村も2回盗塁を決めてくれました!
久々に内村の躍動を見られた感じがします。
一軍でもこの脚を観たいです、突っ疾走れ賢介!
しぶとく1点。
話は前後しますが、
ノリさんも昨日は5回裏に、
1点をもぎ取る内野ゴロを放ってくれました!
正直、ボテボテのゴロではありましたが、
それでも、1点をもぎ取るとはこういうことだ!
とばかりのプレーを見せてくれた、そんな感じがします。

また、投手陣もがんばってくれました!
雨中の熱投。
7回表は加賀繁。
雨が最もピークの時の登板だったのですが、
それをものともしないような、
素晴らしい剛腕ぶりを見せつけてくれました!
国吉もナイスピッチ!
8回表は国吉!
1イニングの登板でしたが、見事にピシャリ。
最後はピッチャー強襲の打球をうまく止めて、
バランスを崩しながらも1塁に投球!
そんなたくましいプレーを見せてくれました。
ナイスプレーに、こぼれる笑顔。
ふっと笑顔をのぞかせてくれた国吉。
その調子で、一軍に戻ってきてもらいたいですね!
平田は、この初球を…!
9回は平田真吾!
個人的にはあの開幕直後の、あの巨人戦以来に、
彼のピッチングを見ることができました。
が!
なんと、初球、ホームランを浴びてしまうことに(泣)
まあやっぱり、なかなかすごい雨。
投球練習を観ていて、
かなり投球フォーム落ち着いてきたなあ、と、
そんな印象を感じていたんですが、
まさか、よもやの初球被弾…
なかなか、厳しいですね。

それでも、雨が再度強くなる中、
後続は、抑えました。
後続をしっかり断って、ゲームを締めてくれました!
平田の台頭もまた、待ち遠しいですね!

そんな感じの、スカスタでの試合、
雨降る中ではありましたが、
なかなかに多くのお客さんも集まってくれて、
子供たちの元気な声もそこかしこに。
雨中のスカスタDASH!
雨中のスカスタDASH、
皆さん、風邪ひかれませんように(^^)

そんなわけで、今回は、スカスタでの2連戦。
前述のとおり、那覇での試合を断念しての観戦だったわけですが、
しっかり、ベイスターズのゲームを楽しむことができた2日間でした。

今回那覇に行けなかった悔しさ、寂しさ、切なさは、
これからもずっと心の中でゼロにはならないんでしょう。
けど、
今回の那覇でのベイスターズの勝利が、
那覇から伝えられた選手の活躍が、
※イメージ画像です。
沖縄仕様のスターマンのかわいらしさが、
※上の写真はイメージ画像。
そしてスカスタでのファーム選手たちのはつらつとしたプレーが、
自分の心にそよそよと、やさしい風を運んでくれるような、
そんな感じがしています。

昨日の使えなかった那覇のチケットは、
記念に、大事にとっておこうと思っています。

そしてスカスタ、次に来るのはいつになるかわかりませんが、
もちろん、また来たいです!
久々に、スカスタの雰囲気を、
そして北原のパンとココイチカレーを味わえましたし(^^)
また、選手のプレーとグルメを、味わいたいです!
また来たいですね!
こちらでお世話になった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ二軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<観戦履歴【2014年前半】 | ホーム | 【ファーム】横浜DeNA3対4東北楽天「もう少し あと少し」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |