Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ざっくりと。ベイスターズファンフェスティバル2016(1)

さて、
昨日はベイスターズファンフェスティバル。
すごい人でした!
とにかくたくさんの人、
たくさんのイベント。
目の回るような1日になりました。
今年はいろいろ、難しかったですね。
とてもとても、昨日のすべてを網羅するなんて不可能なぐらいに、
いろんなものが詰まりまくっていたファンフェスだったので、
あくまでも、自分目線で観ることのできた、
そんなファンフェスの光景を、まとめてみました。
いいお天気!
昔は「全部、自分の目で見なくちゃ!」と思ってたんですが、
ハマスタから人が溢れているような今は、
それぞれの想い出を持ち寄って、
ファンフェスが完成すればいいのかなー、という。
そんな気持ちです。
ではではでは。
さほどたくさんのものを観ることはできていませんが、
小出しで3~4回にわけて記事を公開させていただきます。
もしよろしければ、お付き合いください!


朝も早よから、
朝も早よから。
ハマスタへ。
まだ夜も明けきらぬ頃合いでした。

既に始発電車あたりから、
入場列、スポンサーブース、
そしてBAYビアガーデンのステージ…
それに並ぶ人たちが、ぞくぞくと集まり始めていました。
と、そんな中!
ピットイン!
なんとびっくり!
この日展示されるリリーフカー2台が、
チケット売り場の前を抜けてきました。
貴重な光景でした。
展示場所への移動、だったんですね。
なかなか貴重な場面に出くわしたようで!
こんな感じで、
次々とハマスタの様相が変わっていったようです。。
噴水には、
驚きの再会!
あの!
番長フレームが再降臨!
やはり多くの人が早くから、
その列をなしていました。
ヨ・ロ・シ・ク!
入場列からの景色。
入場列もとにかく長い状況でしたが、
8時頃にはかなり大勢の人が、
ハマスタに到着されていたようで。
10時から9時に前倒しされた開門時間は、
さらに早まって8時45分に!
ですが早い分、
少しゆったりと行動できたかな、と思います。
いいお天気でした!
久々のハマスタは、
この時点では雲一つない、素晴らしい青空!
今回はお天気に、ばっちり恵まれましたね!
カックルさんらしいコーナー。
イベントが始まるまでの間、
時折流れていたのがこの「ベストヒットBAYSTARS」。
いい場面がいっぱい。
選手の登場曲を流しながら、
2016年の想い出の場面を振り返るという趣向。
DJはもちろんジョージ・カックルさんでした。
日本語を織り交ぜたDJに、なんだか安心感を覚えました(^^)
ラミレス監督挨拶。
コンコースには、
ラミレス監督からのご挨拶が。
※「永遠番長」の看板は外されていました。
来年も、ともに!
来年も、一緒に!
そうですね、ファンも一緒に、戦っていきましょう。
ヤスアキのメッセージ。
また、
ヤスアキからのメッセージの掲示もありました。
これ、他にも探せばあったのかもしれませんね!
貴重なものを見つけました!
バートがいました!
マスコットたちも、それぞれ方々に散らばって、
10時前ぐらいにコンコースでグリーティングをしてくれていました。
こちらはバート!
囲まれていたスターマン。
いつもの12通路階段前、
グリーティングスペースの近くにいたスターマン。
まさに、ファンに取り囲まれていました(^^)
フレームに収まりきらないぐらいの、
元気なポーズで!(´∇`)
キララにも逢えました!
3塁側のかなり奥の方でグリーティングをしていたキララとも、
その去り際に逢うことができました!
チャピーも別のところでご挨拶していたようですが、
この時には逢うことはできず(^^;)
今年もありがとう!コンさるさん。
今年もお世話になりました!
ノジマのコンさるさんにもお逢いできました。
来年もどうか、ぜひぜひ!

しかしそれにしても、
スポンサーブースの行列はすごいものがありましたね…
早々に断念(^^;)
意外な穴場だったのは、+B!
こちらで3,000円以上、商品を購入すると、
やはり選手とのふれあいイベントに参加できたようですね。
朝はほとんど行列もなく、まさに穴場、でした!
グラウンドの気持ちよさ。
晴れ渡る空の下のグラウンド。
人工芝の感触も、気持ちいいです!
外野側のブースも、それぞれに盛況でしたね。
スタキラも出てきました。
そんなこんなしているうちに、
スターマンとキララもグラウンドに登場!
いよいよ、始まりの予感。
皆さんにごあいさつ。
キララは外野側まで歩いて、
精力的にごあいさつ!
ファンの皆さんも大喜びだったようです。
はまペンも今日は笑顔。
外野を見渡せば、
YOKOHAMA STAR NIGHTでおなじみ、はまペンも!
今回は、笑顔のご登場ですね!(^^)
来年も、逢えたらいいなあ。
キッズチアのみんなでスタート!
外野席も解放されたぐらい、
大勢のお客さんで集まったスタンドが見守る中、
ベイスターズチアスクール、
diana kidsのみんなの「YELL」が、オープニングナンバー!
ファンフェスティバル、ついにスタートとなりました!
やっぱり、キッズのみんなが集まると、
グラウンドにキラキラがいっぱいになります!
MC陣登場。
そして、MC陣もご登場。
今年も、男ばかりの3人ですが、
顔ぶれはまただいぶ変わりましたね!
ついに吉川さん登場!
おなじみ、山崎まさやさんをメインに、
今回はダーリンハニー吉川さんがついに登場!
トークイベント「横浜に入る悦び」に参加されている皆さんには、
かなり感慨深かったのではと!
"笑神様"で吉川さんを知っている人も多かったようですね。
やっぱり日本語「あり」がいいなあ。
ジョージ・カックルさんもMC陣の1人。
とにかく日本語使ってくれるだけでなんだか安心(^^)

そして、皆さんが愛する、
ベイスターズの選手たちが登場してきたわけです、が!
俊に大歓声!
なんと!その選手たちの先陣を切って登場したのは、
まさに"渦中の人"、山口俊!
「投手から」「背番号順で」登場ということになり、
しかも今回は「熊原がウインターリーグでいない」ことも重なり、
山口俊が最初の登場と相成りました。
この瞬間、ハマスタはすごい驚き、そして声援に包まれていたような!
どんなことを、話していたんでしょう。
どんな声が、俊の耳に届いていたでしょうね。
自分が届くような声を出せたなら、
「これからも、どうか、ベイスターズで!」
そう、伝えたかったです。
スターマンがハイタッチでおでむかえ。
投手陣はスターマンがおでむかえ。
久保康友とハイタッチ!
やーんかわいい。スターマン。
午前中のまぶしい太陽の光が、
しっかりスターマンを照らしてくれました。
かわいいですよね~(^^)
野手陣はキララが!
野手陣はキララがおでむかえ!
白崎に手を伸ばしていきます。
ラミレス監督ごあいさつ。
そして、ラミレス監督のご挨拶。
ここから、ファンフェスが、いよいよ動き出します!
ニコ・ロペス爆誕
そして自分もハマスタBAYビアガーデンに移動。
やはりこちらの大勢の人でいっぱいに!
画面では、ロペスの表彰式に、なぜか乙坂が登場(^^)
ニコ・ロペス爆誕。
新入団選手発表!
さらには、
新入団選手の紹介もありました!
すっかりおなじみ、当たり前のようになった、
このファンフェスでの新入団選手登場。
期待の新人たち。
個人的に移動をしたためではありつつ、
スタンドで観られなかったのはちょっと残念でしたが、
10人の新しいベイスターズの戦士たちの姿を確認。
来年の自主トレの時期が、今から楽しみです!

ということで、
大変申し訳ないのですが、
今回はここまでとさせていただきます。
diana2016ラストハマスタ。
次回はこのBAYビアガーデンで行われた、
diana2016の、ハマスタでのラストステージ、
そしてそれにプラスアルファして、ご紹介したいと思います。

なお、ベイスターズ公式で、
今回のファンフェスについて、来場者アンケートを行なっています。

ファンフェスへの感想やご意見などがおありの方
…今回は特に、シート貼りやスポンサーブースなどに、
いろんなご意見が見受けられたように思います。
そういったご意見や、楽しかった感想なども、
ぜひ球団に伝えてみてください!
12月3日(土)が締切だそうです。
ベイスターズ公式の来場者アンケート

そんなわけで、ちょっと小出しでの更新になりますが、
また次回!
よろしければ、またお付き合いいただければと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<突然ですが。今週の番長&キヨシ前監督、テレビ出演情報。 | ホーム | 今日は、ファンフェス、楽しみましょう!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まずは、フィギュアスケートGPシリーズ・NHK杯の件。 金曜日は(実況Tweetもしたように)男子シングルの羽生結弦選手の演技の前後だけ見てましたが、詳細は「若紫の君へ強化変身!羽生結弦氏が絶対王者でありスーパーヒーローなのだと実感したNHK杯・男子シングルSPの巻。…
| ホーム |