Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ちょっとだけ。ファイターズファンフェスティバル2016に行ってきました。/2016.11.23

さて、
一昨日の話になりますが…
ああ、そりゃ寒かった(^^;)
札幌ドームに行ってきました!
ファイターズファンフェスティバル2016。
初めての、日帰りでの札幌でした。
日帰り…もったいない(^^;)
びっしり。
札幌ドームも、ファンフェス開始前から、
とんでもない人、人、人!
東豊線は満員電車そのものでしたし、
入場列も半端ない長さでした。
こちらにおりました。
そして自分はこの中でずっと、
ギャラクシーラジオステージに!
こちらでの模様を、
本当に、ちょっとだけですが。


選手達が"ギャラリンピック"と称して、
投手チームと野手チームに分かれて戦いを繰り広げている間に、
こちらがステージ。
こちらのバックスクリーン下に設置されたステージでは、
ファイターズガールやマスコットのみんなが、
大活躍を繰り広げていました!
いわばドラゴンズのD-STAGEをずっとやってるよな、
そんな感覚でしたね。
大田も公文もがんばれ!
大田と公文の挨拶は観ました。
新天地、がんばってほしいです!
(もっとトレード、活発にやってほしい気はしますね)
カッコいいスタート。
まずはファイターズガールのステージから!
ガールさんのステージは2回あったのですが、
メンバー全員が出演するステージは、
実はこの1回目が最後でした。
決まってます!
迫力のステージ!
れまさんのボーカルに聴き惚れる。
メンバーの山崎れまさんがボーカルをとっての、
「パート・オブ・ザ・ワールド」!
これはファンフェス用の新しいパフォーマンスだったようです。
素敵でした!
どこでも、そんなキャラ(笑)
おなじみ、しおりさん、かづきちゃん。
やはり最後のステージという事で、
皆さん、感慨深いものがあったようです。
ブログなど読んでいても、本当に皆さん仲が良いみたいで!
チアっていいなあ。
とても素晴らしいステージでした、
やっぱり、チアって、いいですよね!(^^)
もっともっと観たかったなー、と!
スーツくま。
カビーちゃんもいました!
さらにステージでは、
スーツ姿のB.Bやカビーちゃんたちが出てきてのサイン会が行われたり、
彼らも、独特の存在感でした。
HIGH FIVE BOYZのステージも!
またいろいろと趣が違うものを、
次々に見せてくれます。
まさにファイターズ球場エンタメの集大成的な、
そんなステージでした。
この華やかさはどうだ!
楽しみにしていた、マスコットステージ!
MCのしおり&かづきの2人も含めて、
みんな「クリスマス」にちなんだいでたちで!
実に華やか!
ポリーサンタ!
かわいいポリーサンタ!
立ち位置がボケ役に(笑)
フレップはクリスマスツリーで(^^)
なんというか、フレップ、
ホッシーゾみたいな立ち位置ですよね(わかる人にはわかる^^;)。
しおりサンタ。
しおりサンタに、
かづきサンタ!
かづきサンタ。
2人とも、素敵です。よく似合ってる!(^^)
ゲーム大会も盛り上がりました!
このマスコットステージでは、
お客さんと一緒のゲーム大会だったり、
参加条件がきつい。
マスコットのみんなからのユニフォームプレゼントが行われたり。
まあ、B.Bの提示する参加条件がキツすぎるきらいはありましたが(笑)
そして、圧巻は!
みんな一生懸命!
このファンフェスのために、
5人が練習してきたというハンドベル!
「きよしこの夜」~「ジングルベル」~「ホワイトクリスマス」と、
3曲続けてのクリスマスソングメドレー!

画質があまり良くないかもですが、
ぜひ動画でも!
終わった瞬間のポリーちゃんとフレップがかわいすぎます(^^)
しかしもう、このハンドベルは嬉しすぎるサプライズでした!
すごい達成感が伝わります。
ファンフェスだけでしか観られない、
こういうものを持ってきてくれるとは…
札幌に来て、心の底からよかった!と。
そう思えた瞬間でしたね。
もっとミキティ、見たいです!
最年長40歳、石澤美樹さんのトーク(^^)
ガールの皆さんからも親しみを込めて(ですよね?^^)
おばさんを見守る若手たち。
常日頃から「おばさん」呼ばわりされていたようですが(^^;)
MC・テツヤさんの「来年もミキティーにいてほしいですよね?」という問いかけには、
会場全体から大きな拍手が沸き起こっていました!
本当、素敵なステージ!
そして、
ファイターズガール2016のラストステージ。
レジェンド・五十嵐有貴さんにとっても、
札幌ドームでのラストステージになります。
サ
ン
ク
ス!笑顔満開!
「ありがとう!」のメッセージ。
最後の最後まで、素晴らしいパフォーマンス、ステージでした。
ラストまで笑顔いっぱい!
ラスト1曲が始まる前に、
「この曲が終わったら、もう終わっちゃうんだ…」
とみんなで言い合っていた、その気持ちがすごく伝わってきて…
いいチームだなあ、と!
ただただ、拍手喝采、でした!
ラスト1曲は涙混じりに。
最後まで全力のステージを見せてくれました!
そして、ファンフェスが終わった後、
もちろん、しおりさんはここでも親しまれています。
ガールさんたちのグリーティングも行われていました!
しおりさんやかづきちゃんにもご挨拶できました。
ファンとのいい関係がそこにあるなあと。
ガールさんみんなそろっての、記念撮影!
こういったことができるのも、チームワークの良さでしょうし、
ファンとの信頼関係がしっかりできているから、なんでしょうね。
かづきちゃん仕切りです。
「学級委員長」松田佳月さんの仕切りで、
最後の「ありがとうございました!」のご挨拶。
いい雰囲気です!
彼女達の退場時には自然と、
ファンの花道も出来上がっていました。
いいチームだと思います、本当に!
また来年ね!
そして、札幌ドームの外では、
B様がグリーティングを!
この時点で、マイナス6度だったそうです…
ありがたい限りです、B.B!

「また来年ね!」と、しっかり握手させてもらいました。
来年、交流戦で、
そして他の試合でもまた札幌ドームに来られたらと思います!
マイナス6度の中で。
ポリーちゃんも寒い中、
サンタ姿でお見送りをしてくれました!
彼女ともまた、しばしのお別れ、ですね。

ちなみに、写真には撮れていませんが、
ドーム場内でDJチャス。さんに遭遇したのもいい想い出です(^^)
エレベーターに乗ろうとしたら、
エレベーターから出てきたのがチャスさんでした(^^;)
寒い中、がんばってくれました!
今回はおかげさまで、
お逢いしたい人にほぼお逢いできまして.
そして、選手の活躍ぶりこそあまり観られませんでしたが、m
球場エンタメを盛り上げてくれた皆さんのステージを、
余すところほぼなく、観ることができました!

本当はもっとじっくり、いっぱいお写真を使って振り返りたいのですが、
ちょっと時間がなくて…
でも、ファイターズの球場エンタメ、
今年は今まで以上にまた、楽しいものになっていたと感じています。
かづきちゃんも、しおりさんも、他のメンバーの皆さんも、
みんながみんな、素敵な笑顔を見せてくれていました!
すごく充実した、日帰り札幌旅行になりましたね、ええ。
ありがとうございました!
ファイターズの皆さん、札幌でお世話になったファンの皆さん、
本当にありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ベイスターズファンフェス、前夜。 | ホーム | 【「ゆるすぽ」掲載ご報告】プロ野球ファン無料ご招待!お前らやっぱりゼルビアだ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |