Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜ビー・コルセアーズ「横浜熱闘倶楽部応援DAY」に行ってきました。/2016.11.20

さて、
今日午前中に更新した、
その続きになるような話ですが、
実は今日も行ってまいりました。
横浜熱闘倶楽部デーが続きます!
横浜国際プール!
昨日に引き続き、Bリーグ、
横浜ビー・コルセアーズvs富山グラウジーズの試合を、
観戦してきました。
また行ってきました!
ある事情があって(おそらく明日の記事で)、
試合途中、2ndクォーターの途中からの観戦になりましたが、
まさに1点を争うデッドヒート、
好プレーの連続に、目をみはるばかり、
そして目を離せない試合になりました!


先に結果からもう書いてしまうと、
最後の最後まで、競り合いました!
横浜71対73富山
わずか1ゴールの差で、
富山グラウジーズが勝利!
ずっと続いていた連敗を14で、ストップしました。
勝利の喜びが、ここにも。
その勝利には、グラウジーズサポーターの喜びももちろん、大爆発。
※上の写真、意図的にモザイクなどをなしにしております。
もし不都合等ございましたら、非公開コメントなどでお伝えください。

ビー・コルセアーズ側も、富山の皆さんに拍手をと、
MCの豊嶋彬さんからのアナウンスに導かれ、
拍手が沸き起こっていました。
こういったフェアな精神が、素晴らしいですね!
ドキドキの展開でした!
それにしても、結果的に、わずか1ゴール(2ポイント)の差だったんですよね!
4thクォーター終了時には、65対65の同点という事で、
5分の延長戦が行われることに。

延長戦まで体験できるとは。
もちろんすんなり横浜の勝ちを観たかったですが、
「横浜熱闘倶楽部応援デー」としては、
バスケの醍醐味を味わわせてくれた分、
これは「あり」だったのかも…
と、そんなことを書いたら、やっぱり怒られそうですね。
激戦。
とにかく、最後の最後まで、目が離せない試合でした。
ずっと、
「最後まであきらめない野球」だったり、
「It ain`t over till it`s over.」という言葉が並ぶ、
そんな環境下でずっとベイスターズの野球を観てきているわけですが、
"最後の10秒まで何があるかわからない"という、
豊嶋彬さんの言葉を借りるならば、
「最後まであきらめるわけにはいかない」という表現が適切でしょうか。
両チームとも、オフェンス/ディフェンス、全力でしたね!
負けるとこれ、きついっすね。
負けてしまったけど、ヘッドコーチは、
ファンに挨拶しないといけないんですね…
これはけっこう、辛いですね…
コート1周しての挨拶。
コート1周の挨拶も、
敗戦ゲームでも行われる…なかなか、シビアですが、
激励の言葉が多く選手に届いているといいな、と思います。

それにしても、本当に、
今回バスケを2日連続で観戦したわけですが、
いろいろと楽しいことが多くて。
「横浜熱闘倶楽部応援デー」だったわけですが、
それを意識されたBGMも確かにそこかしこに!
前日とはまた、だいぶ流し方も変わっていたような感じがします。
盛り上がりましたね。
中でもタイムアウト時にかかった「カーニバル」!
荒波翔の登場曲であることもしっかり認知されていたようで、
中にはタオルを回している人の姿もあったようです。
(いつもビーコルではかかってるんですかね?)
豊嶋さんも「荒波翔!」と煽ってましたし。
チームのテーマソングばかりでなく、
こういうところを持ってきてくださるのもまたコラボの味として楽しく。

そして、今日の試合終了後。
客出しの曲?としてかけられたのが、
昨日は星野源さんの「恋」でしたが、
最後に笑えれば。
今日はウルフルズの「笑えれば」だったんですよ。
これも、普段ビーコルでかかっているのかもしれませんが、
ベイスターズファンとしては、昨年のスターナイトセレブレーションを思い出します。
♪最後に笑えれば…
と。

なんか、嬉しい2日間でしたね。
横浜のプロスポーツチームのファン、サポーター、ブースターが集まって、
こうやって、1つのチームを後押しする、という。
スタンドにもいろんなユニの人たちが集まったりして。
もう1人、あの子がいてくれたら!
昨日はマリノスケやフリ丸たちもいて…
やっぱりマスコット、1人足りないですよね!とも思いましたけど、
それはまた、次への宿題…っていうか、
かなえたい、夢ですね。ファンとしても。

「横浜熱闘倶楽部応援デー」、
また、やってほしいですね!
正直、ここのところ、「横浜熱闘倶楽部」自体が、
ちょっと静かだった感じもありましたし…
これを機会に、横浜のプロスポーツチームがまとまって、
また盛り上がりを見せるようになってくれたら、と!

今回、本当、急遽の企画だったのかもしれませんが、
おかげでバスケの試合観戦を経験するきっかけになりました。
いろいろとまだこのコラボレーション、できることもいろいろあると思うので、
次の機会があることを楽しみにしたいと思っています!
そして、
さやかさんカッコよかった…(1)
さやかさんカッコよかった…(2)
さやかさんカッコよかった…(3)
さやかさん、今日もカッコよかったです。
B-ROSEも皆さんすごく素敵でした。
やっぱり、チアは、こうでなくちゃ!
やっぱり、チアっていいよなあ…ということ、
それもあらためて感じた次第です。

また!
楽しかったです!
ビー・コルセアーズの試合、観に来たいと。
既に、チケットは買いました(^^)
いろんな方に、観に来てほしいですね!
この階段、降りるのはいいんだけど…(^^;)
この階段だけは、
ちょっと、なんとかしてほしいんですけどね(苦笑)
帰り、降りるのはいいだけどなあ…上がるのが(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ。野球ふれあいファミリーイベント/2016.11.20 | ホーム | 横浜ビー・コルセアーズ「横浜熱闘倶楽部応援DAY」に行ってきました。/2016.11.19>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |