Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

JR西日本・加賀美希昇投手、ノーヒットノーラン達成!

さて、
ちょっと、夢みたいで、かなり頭がぼーっとしてます…
というのも!

そう!
加賀美希昇投手が、
今日の社会人野球日本選手権(京セラドーム大阪)にて、
JR東日本東北を相手に、
見事、ノーヒットノーランを達成したのです!

この結果、JR西日本は、この大会初のベスト8進出。
1回戦に引き続いての好投、
それもこのような驚くべき結果を持って、
いよいよJR西日本が、ベスト8に突き進みます!

しかし、
もう、11月になって、
プロでの最後の1球は、ボールでした。
あの草薙でのトライアウトから、もう、ほぼ1年。
まさか、こんな日が来るとは思いませんでした…


あの日のピッチング、
あの日から、もうすぐ1年。
最後に四球こそ出したながらも、
打者2人を無安打に抑えるピッチングはできていて。

誰か、どこか、彼を獲ってくれないかと、
ずっとずっと、長い間、待っていました。

朗報が入ったのは、師走も半ばごろ、だったと思います。
社会人野球、
それも神奈川から遠く離れた、広島での新しい挑戦。
どうなるだろう…そう思っていましたが、
とにかく、どんな形でも、
彼が野球人としてまだいられることに、大きな喜びを感じていました。
背負うは、17番。
東京ドームでの都市対抗では、
残念ながら彼のピッチングを観ることはできませんでしたが、
それでも、
年齢的にも、兄貴分。
彼の元気そうな姿、チームに溶け込んでいる姿を見ることができ、
とても嬉しい気持ちになりました。
敗戦はしたものの、
細山田との元・横浜対決もありましたね。

そして、今回の、社会人野球日本選手権。
1回戦を、フェデックスの久保田投手と、
しのぎを削るような投げ合い。
結果的に先にマウンドを降りたのは彼でしたが、
チームは延長の末、勝利を収めることができました。

そして、今日。
なんと、与えた死球と味方のエラーで、
許したランナーは2人だけ!
JABAの試合結果
スポーツ報知記事
緩急を自在に操る、まさに彼らしいピッチングだったそうです。
ノーヒットノーランという偉業。
加賀美希昇が、京セラドームで、輝きました!

そして何よりも、チームをさらに一歩上へ進め、連れて行く、
そんな勝利を、もたらしてくれました。
おめでとう!
誕生日は9月5日なんですけれど、
ちょっと、載せずにはいられませんでした(^^;)

そういえば、JR西日本硬式野球部のおひざ元・
広島では今日、カープのパレードもありました!
どうか広島の皆さん、嬉しいこと、もう一つ付け加えてあげてください(^^)

今日は、もうちょっと、ぼーっとさせてください。
もう、今すぐ大阪に飛んでいきたいけど、かなわないから、
もう少しだけ、この余韻に浸らせてください。
「希望の轍」、ちょっと、流さなくちゃ。

JR西日本は、もう明日に準々決勝。
トーナメント表(毎日新聞)
勝ち進めば、月曜が準決勝、そして火曜が決勝!と、
厳しい連戦が続いていくことになります。
果たして、その中で、加賀美希昇の出番は…?
期待したいと思います!
これが一軍での最後の登板でした。
いろんなことあったけど、
ずっと応援してきて、本当によかった。
だけど、まだこれが終わりではないですもんね。

今はとにかく、この大会を、勝ち進んでほしいです。
遠くからですが、今でも、応援しています。

いろいろと長々ととりとめなく本当に申し訳ありませんでしたが、
今の気持ちを残させていただきました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

ノーヒットノーラン、おめでとう!
そしてまだまだ、勝ち進んでください!
この笑顔を、もっと!
TENACITY IS STRENGTH.
がんばれ、加賀美希昇!
がんばれ、JR西日本硬式野球部!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【備忘録】加賀美希昇投手ノーヒットノーラン記事、リンクまとめ。 | ホーム | FC町田ゼルビア「プロ野球ファン無料招待企画」に行ってきました。/2016.11.3>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |