Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

FC町田ゼルビア「プロ野球ファン無料招待企画」に行ってきました。/2016.11.3

さて。

先日お知らせしました、
FC町田ゼルビアが、プロ野球ファンを無料招待!
という企画。
これ、すっごい、興味深かったんです!
ということで…
けっこう、びっくりするような場所でした。
やってきました、町田市立陸上競技場!
…って、ここまでたどりつくまでがけっこう難儀でした…
「奄美じゃね?」と、本気で思いました。
まさかの坂道。
森の中を抜けて行くような道。
町田じゃなくて、ベイスターズ奄美キャンプに来たのではと思うような道(^^;)
ええ、確かに奄美には行きたいですが(^^;)

ですけれど、ようやっと坂も下り坂になり、
林の合間から町田市立陸上競技場が見えた瞬間に、
たまたま、聞こえてきたんです。
「熱き星たちよ2016」のメロディが!


まさか、この場所で「熱き」を聞くことができるとは…
選手たちの歌声が、天使の声に聞こえましたね。
さらにBGMは「燃えよドラゴンズ」だったり、
「SKY」だったり、「ファイターズ讃歌」だったり、
時折「ドカベン」や「行け行け飛雄馬」も混じるなど、
なかなかに楽しい選曲でした(^^)

…やっぱり、ベイスターズファンとはいえ、
こういった場所だと、他球団の曲でもテンション、上がりまくりますね(^^)

列に並んでみまして。
招待券配布開始前までには、
3~40人ぐらいの列ができていたでしょうか?
既に各々、それぞれのごひいきユニを着用されている方がほとんど、でした。
待機の合間には、
選手名鑑もいただきました。
ポケットスケジュール&選手名鑑もいただいたりして!
至れり尽くせりで、ありがたかったです(^^)
「俺たち!ジェフ!」で有名なヤザーさん。
「おお!(ジェフ千葉から期限付き移籍中の)谷澤がいる!」とか、
自分の中で盛り上がったりしました(^^)
素敵ですよね!
監督の相馬直樹さんはもちろん存じ上げています。
元日本代表!
カッコいい左サイドバックでしたね(^^)
この子たちもおでむかえ。
チケット引換場所には、こんな風に。
みんなで鎮座ましましてました(^^)
これもまた、交流。ですね。

ちなみにスタッフさんも、色とりどりのユニを着られていたりで。
楽しい雰囲気、というか、"いづらい"雰囲気を取り除いてくれました!
(ほら、「なんでサッカー場にベイスターズがいるのよ」みたいな視線とか。
実際、あるお子さんにはそう見られました^^;)
ありがたかったです(^^)
行ってきましたよ!
無料招待券!
いただきました!
ゼルビア後援会の皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
心地よかった!こちらも自由席だったのはびっくり。
なお実際には自分、+1,500円でアップグレードして、
メインスタンドで観戦しておりました。
昨日は陽射しが強かったので、終始日陰のメインスタンドでの観戦は、
若干肌寒かったながらも、心地よいものになりました!
谷原さん素敵でした!
試合前には、こんなステージも!
そう、昨日は谷原章介さんがゲストで来られていたんです。
谷原さんはカープファンとしても有名ですが、
実はゼルビアサポーターでもあるのです!

残念ながら諸般の事情で、ステージ中のお写真は撮れませんでしたが、
ゼルビアのことを本当によくチェックされている!
これだけ知っててくれると、サポーターの人たちも嬉しいんだろうなあ、
と思うほどでした。

プロ野球ユニの人たちはもちろん、
対戦相手のファジアーノ岡山のサポーターの人も観に来られていました。
ファジアーノのサポーターの方への、
激励の「アタックチャンス!」もやってくれたりとか(^^)
独特のムードの、素晴らしいトークショーでした!
嬉しかったですねえ。
そして試合前、スタメン発表。
アウェーチームへのこういった挨拶はやはりどのチームも恒例ですが、
昨日は「プロ野球12球団ファンの皆さんも、ようこそ!」
という言葉も伝えてくださって、これはありがたかったです!
ファジアーノさんもカッコよかった!
ファジアーノ岡山のサポーターの皆さん。
メインスタンドにもかなり来ていらっしゃいました!
桃瀬美咲さんは今は、
「ファジアーノ岡山名誉女子マネージャー」なんですよね!(そういうのは知ってる^^)
さすがはホーム。
対して、ホームの町田ゼルビアサポーターの皆さん。
自分もそんなに多くJリーグの試合を観てないんですが、
チャントが結構独特な雰囲気だなあ、
と思って観ておりました。見当違いだったらすみませんm(_ _)m
肖像権の関係で。
昨日は、谷原章介さんが、
スターティングイレブンをコールしてくれました!
やっぱり、しっかりチームに予備知識のある方、
思い入れたっぷりにコールしてくれてましたね。
本当、いい声です(^^)

こういった、チームへの愛情を感じられる方に、
こんなコールをしてもらえたら、嬉しいだろうなあ…と。
そんな風に感じちゃいましたね。
ベイスターズはまたぜひ、
森川智之さんにオファーしてほしいです(^^)
熱い闘いでした。
試合は、一進一退の攻防。
さすがは今、お互いにJ2上位にいるだけありました。
そんな中、
一進一退の攻防。
前半、ゼルビア谷澤選手のパスから、
松本選手の、ゴール端に吸い込まれるようなシュートで、
ゼルビアが先制!
お祭り騒ぎになったホームでしたが、
すぐさまファジアーノも同点に。
この同点のシュートもまた、切り裂くようなものでした。
このせめぎあいが、面白いです。
J1残留争いも気になってました。
ハーフタイムには、
他会場の途中経過も。
そういえば、昨日はJ1は最終節でした。
残留争いの結果も非常に気になるところでして、
逐一チェックしながらの観戦でもありましたね。
しかし、ついにグランパスが…
戦いはなおも続き。
後半、エンドが変わって、
その攻防もさらに激しいものに!
お互いに攻撃を仕掛けていきますが、
45分+アディショナルタイム5分、お互いに決めきれず…
引き分けに終わりました。
1対1の、ドローという結果に相成りました。
こちらとしてはフラットな気持ちで観ていたのですが、
両軍サポの皆さん的には、どうだったんでしょう…
しかしながら、自分的には、
非常に面白い試合になりました!
この中に自分も。
昨日の入場者数、4,163名。
その中にプロ野球ファン招待で、130名ぐらいだったそうで。
FC町田ゼルビア後援会ブログ参照。
ベイスターズファンが来場者数1位!(^^)

300枚ご用意してくださっていたので、
もっともっと、多くのファンが来てくれてもよかったんですよ!
という気持ちもありましたが、
今回を皮切りに、この招待企画が恒例になったりしてくれたら、
すごく嬉しいです!
こういう発想もあるんだ!と。
スタジアムグルメも少しでしたが、堪能しました。
こういう発想か!というベーコン串&ウインナー串は面白かった(^^)
ちょっとわかりにくい?美味しかったですよ!
対戦相手のファジアーノ岡山=桃、という発想から、
桃のデニッシュ、なども販売されていたり。
これ美味しかったです!
こういったところも、こちょこちょ堪能させていただきました(^^)
やっぱり、楽しいですね!
やっぱり楽しいですよね、スタジアム。
野球の季節はほぼ終わっちゃいましたけど、
また、こういった観戦には、どんどん足を運べたらと思います!
楽しい1日でした!
ゼルビア後援会の皆さん、
素敵な企画を、本当にありがとうございました!
またぜひ、来季もやっていただけたら、嬉しいです!
それでなくとも、また時間ができたら、
ぜひ町田に、足を運べたらと思います!
※坂道を通らない方法で、できれば(^^;)

J2残り3節ですが、
上位への進出、期待しています!

ゼルビー、
また逢いたいです!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<JR西日本・加賀美希昇投手、ノーヒットノーラン達成! | ホーム | 【「ゆるすぽ」掲載ご報告】きっと忘れない。ベイスターズ、激動の1ヶ月(前)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |