Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

おめでとう、ファイターズ。お疲れ様、カープ。

さて、
昨晩の日本シリーズ、第6戦!

北海道日本ハムファイターズの皆さま、
日本一、本当におめでとうございます。
今回は、ファイターズの手に。
この優勝トロフィー=内閣総理大臣杯は、
2016年は、ファイターズの元へと届くことになりました!


最初、2連敗で始まった今回のシリーズ。
どういう形になるのだろうと思っていましたが、
本拠地で見事に立て直し、勢いづけ、
そして第6戦、競った試合運びながらも、
一気のビッグイニング。

チームに染みついた力強さ、
その幹の太さに感服しました。

納得の日本一です。
=宇宙一、と言っていいんですかね?(^^;)
あらためて、本当におめでとうございます。

そして、カープ。
幸先のいいスタートで始まりながら、
届かず、残念でした…

自分は今回、
「どっちもがんばれ」という、
いかにもずるいスタンスをとっていました。

なので、
ファイターズの日本一、
この喜びがあることもさることながら、
セントラル・リーグの代表として、
カープが敗れてしまったこと、これも同時に、悔しく思います。
もちろん、終わればノーサイド、ではあるんですけれど…

2016年のセントラル・リーグ、
今年一年、その強さを目の当たりにしてきたカープ
セの象徴でもあったカープが、このように敗れ去ったこと。
ペナントを争ってきた球団のファンとして、
悔しい気持ちもまた、あります。

またあらためて、
ファイターズを筆頭とするパシフィック・リーグに、
来年こそは日本シリーズで、セが勝利できるように!
どの球団も切磋琢磨し、争い合いながら、
また新しいシーズンを迎えたいです。

いろんなカープファンの想いを目にしました。
全国各地から、広島へ駆け付けた人。
札幌へ駆けつけた人も、多く見受けられました。
現地には行けなくとも、それぞれの場所で応援してきた人。
リーグ優勝の25年を上回る、
32年という長い日本一への時間を待ち続けてきた人…

今は悔しい気持ちでいっぱいだと思います。
ですけれど、本当にこの1年間、
セントラルを、そしてプロ野球を盛り上げてくれて、
ありがとうございました!と、
今は、そう、カープに、
カープファンの皆さんに、お伝えしたいです。
また来季、いい戦いをしていきたいです。
本当に、お疲れ様でした!

そして、ファイターズと言えば、
個人的には、
おめでとうございます!
やっぱり、ご縁のある人もいて。
いつまでもいつまでも言うな!
という人もいるかもしれませんけれど。

昨日は栞さんもマツダスタジアムに行っていたみたいで、
ビジパフォから、応援歌のアカペラの時に、
栞さんの声が聴こえてくるんじゃないかと思って、
ちょっと耳を澄ませてみたりしてました。

栞さんも、かづきちゃんも、
そして、レジェンド五十嵐さんほか、ファイターズガールの皆さんも、
本当におめでとうございます。
五十嵐さん、日本一のチアリーダーになりましたね!
この写真をセレクト。
ポリーちゃんも、フレップも。
そして、マツダスタジアムに再度駆け付けていたB様も。
みんなみんな、おめでとう!と、
伝えさせてください。

来年は、この歓喜を、
ベイスターズが味わえるように。
また、新しい、はじまりですね。

まだまだ、
侍ジャパンの強化試合だったり、
現地観戦予定も実はいろいろとありますし、
野球殿堂博物館で、11/10(木)から、
毎年恒例のポスター展とかもあるようですし。

そして、
日本シリーズが終わった、ということで、
またいろんなことも動き出してくると思います。

不安なこともありますが、
楽しいこともまた、きっとあるはず。

オフシーズン、
長いようですけれど、本当に、
あっという間に終わると思います!

また、
いろんなことを、探しに行きましょう。

ファイターズと、カープの皆さんに。
あらためて、素晴らしい日本シリーズ、
ありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<動き出した、2017年。~ちょっとだけ、長浦へ~ | ホーム | 「2年2組のスタジアムガール」。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

タイトル長くてすみません&amp;lt;(_ _)&amp;gt; 昨日のBMWスホーム最終戦【2016J1・2nd第16節湘南ベルマーレ対ヴァンフォーレ甲府】は仕事で現地には行けず。Liveでは机上のPCからの情報頼り。 【ハイライト】湘南ベルマーレ×ヴァンフォーレ甲府「2016 J1リーグ 2nd…
| ホーム |