Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「2年2組のスタジアムガール」。

さて、
日本シリーズのゆくえも気になるところ。
大谷翔平を第7戦に回す?のかな?
その決断はどう出るか。かなり楽しみです!

と、そんな中、ぜんぜん違う話を。

今週半ばは、風邪でくたばってしまっていたわけですが、
そんな最中、家にこのコミックスが届きました。
面白いです!
「2年2組のスタジアムガール」

最近ツイッター上でちょくちょく、話題に出ていたのですが、
この作品のコミックス、見るからに、
どこかで見たような球場をバックにした表紙になっています(^^)
それで、ずっと気になってまして、1巻を購入してみました。
ジャケ買いです(^^)


これ、ぜんぜん内容を知らずに購入したので、
最初、個人的には、
いわゆる石田敦子先生の「球場ラヴァーズ」シリーズみたいな、
球場の応援席を舞台にした話なのかな、と思っていたのです。

しかし、これ、全然違っていました。
簡単に言うと、要するに"diana"の話、なんです!

主人公の高城スズちゃんは、現役高校2年生。
高校ではあまり目立たない地味~な存在なんですが、
かなりの詳しい野球ファンで、
そして万年最下位の"横浜ムーンライツ"の大ファン。
そのムーンライツ好きが高じて、
なんと、スズちゃんは、
ムーンライツのチア"KAGUYA"のメンバーになっちゃったのです!

友達にはその事実をひた隠しにしながら、
日夜、ムーンライツの勝利のために、
舞い、踊り、歌い、声援を送るドジっ子・スズちゃんと、
個性豊かな"KAGUYA"のメンバーとのやりとり。
さらには、横浜ムーンライツの選手達との交流。
そして、近しい友達にもチアである事実はないしょ、
というところから巻き起こる、スリリング?なストーリーも。

連載されているのが「月刊まんがタウン」という冊子で、
4コマっぽくありながらもしっかりストーリーができていて。
すごく読みやすい作品だなあ、と思いました。
するすると先に進んで行けます。

そしてなにより、
"BAYSIDE STADIUM"
"横浜ムーンライツ"
"KAGUYA"
"スタジアムDJの「北」さん"
"「たぬき」と称されるマスコット"
などなど、
架空の世界でありながら、
どこかで見たような聞いたような世界が広がっています。
というか、舞台はまんま、ハマスタです(^^)
ロケーションはもう、慣れ親しんだあそこ、そのままなので、
そういった部分で、ベイスターズファンの方なら特に、
目で見てもかなり楽しめると思います。

実際にdianaってこんな感じなのかな、とか妄想してみたり、
いろいろと実際と比較してみても、楽しいかもしれませんね。
そして楽しいのと同時に、
しっかりと"チアスピリッツ"が流れている作品とも思います。

ロケーションはどこかで見たような感じはしますが、
キャラクターは、実際の人たちとはかなり違う感じなので、
新鮮に思えるかもしれません。
そう、キャラクターもみな、キュートな人ばかり、なのです。

自分も最初からラストページまで、すっと読むことができ、
さらにまたリピートし始めています。
1ページ、1ページ、楽しめる作品と思いますので、
お気になられた方は、ぜひぜひ、
ご一読なさってみて下さい!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

グッズ・アイテム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おめでとう、ファイターズ。お疲れ様、カープ。 | ホーム | 日本シリーズ、面白い!です!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |