Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

横浜の街に伝える、"THANK YOU 1,939,146"。

さて、
ベイスターズの今季の戦いが終了して、早10日過ぎました。

ドラフトも行われ、秋季練習も始まり、
いよいよ来季への助走が始まった、というところですね。

そんな中、横浜の街は、
ベイスターズから、ハマスタなどに来場してくれた皆さんへの、
感謝の気持ちがそこかしこに見え隠れしていました。
さあ、来年へ。
"THANK YOU 1,939,146"


新潟開催を含めた、
今年の主催ゲーム観客動員数1,936,146名。
その数字を表に、
横浜の街中に、球団の感謝の気持ちが、
今、伝えられています。
いつもの横浜駅西口。
おなじみ、横浜駅西口。
"ベイスターズ★トピック"の場所です。
桜木町には、2バージョン。
JR桜木町駅、
上りホーム(ちょっと関内方面の位置)には、
異なる写真の、
2つのバージョンが掲示されていました。
キレイな画像です。
こちらが今回のポスターの、
オーソドックスなパターン。
スターナイトの時に撮られたようです。
こちらはレアな写真。
よく見ると、スターナイトの第1戦の時に撮られた写真、
というのがわかりますよ。
夕景のハマスタ、やっぱりいいですね!(^^)
もちろん、バス停にも。
こちらもおなじみ、
横浜市庁前のバス停。
しっかり、このポスターになっています。
ハマスタは見つけられなかったのですが。
そしてハマスタ
…なんですが、
ちょうどこのポスターを探しに来た時には、
お祭りをやってまして(^^;)
+B側の掲示板を、見られなかったのです(^^;)
これはまたあらためて…
ベイスターズ通りのは、大きいです!
で、ベイスターズ通り。
こちらは2つの窓を使って大きく!
こんな感じで。
いっぱいに、
感謝の気持ちが掲示されています。
地下鉄関内駅。
地下鉄関内駅。
こちらにはこのポスターは見つけられませんでしたが、
(もしかしたら改札内?)
クライマックスモードも終わり、
通常の掲示に戻っていました。
このあたりは、元に戻っています。
日本大通り駅も同様でしたね。
ロマック…(泣)
しかし、
日本大通り駅。
エスカレーターのところは、
しっかりこのポスターに変更されていました!
ちゃんと、それぞれにあったつくりになっています。
こうやってそれぞれを見ると、
きちんとその場所、その場所によって、
紙の大きさとか、文字のレイアウトとか、
しっかり変わっていたりするんですね。

そして、MARK IS みなとみらい。
こちらには、
そして、MARK ISにも。
みなとみらい駅改札側のリボンビジョンに、
メッセージが立て続けに連なって表示される形式でした。
お時間のある方は、少し眺めてみて下さい。
だいたい、5分に一度、ぐらいですかね?
パシフィコ横浜などのCMが流れる、その中に、
このメッセージも混じって流れます。
やっぱり、うれしいですね。
やっぱり嬉しいですね、
街中にこうやって"ベイスターズ"があふれるのは。
お時間おありの方は是非、じっくり見てみてください!

ちなみに、MARK IS みなとみらい、
まだ、メッセージもありますよ!
まだまだ、
ベイスターズへの応援メッセージが掲示されていました!
(10/23現在)
やっぱりこれだけのメッセージが集まると、嬉しいですね。
あ、写真の6倍以上、
メッセージの書かれた紙が掲示されていますよ!
長浦でも始動しています。
このポスターを探しに行った日は、
ちょうどベイスターズ球場で、秋季練習が始まる日でした。
みんな、がんばれ!
リラックスムードの見える中にも、
そこかしこに、
がんばれ!がんばれ!
来季への闘志がしっかりと見える、
そんなグラウンドでした。
フェニックスリーグに行っていた選手たちも帰ってきますし、
今週末はさらに熱が上がりそうですね!

と、そういえば、
けっこう、すぐ、春は来ます。
ハマスタの木々も、
そろそろ色づき始めたようです。
木々も色づき始めて。
ファンフェスの頃には黄色く色づいて、
そしてそのうちに葉も落ちて、冬を迎えます。
ですけれど、たぶん、
オフシーズンなんて、すぐに終わりますよ!

今は日本シリーズの真っただ中、
2016シーズンの最高峰の戦いを、楽しみたいですが、
気が付けば、熱い、熱い
2017シーズンが、きっとすぐに、やってきます。
このオフシーズンも。
来季に向けて、
今はゆっくりと、ぼくたちも進んでいきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ベイスターズ情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本シリーズ、面白い!です! | ホーム | 【「ゆるすぽ」掲載ご報告】ベイスターズファンが観た「2016.10.22 大宮vs湘南」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |