Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

始まりました、日本シリーズ。

さて、
ついに昨日から始まりました、日本シリーズ!

「本当なら今頃ハマスタで…」
というツイートもいっぱいお見かけしましたが、
まあこれはもう仕方ない。

カープvsファイターズ。
両リーグの王者同士の戦いを、じっくりと観たいと思います。

しかしそれにしても、
個人的には両チームともに、思い入れのあるチームなので、
どっちを応援!とはなかなかはっきり決めにくいです(^^;)

ずるいのですが、今年の日本シリーズは、
「どっちもがんばれ!」というような心境ですね(^^)


昨日の第1戦については、
意外な形でのカープの先制点からスタート。
あ、あれ、シーズン序盤で特に、
ベイスターズもやってた形だよね?と思いつつ、
ツイッター上で見受けられた、
"パ・リーグは石原の次の「9番・ピッチャー」という打順に対して慣れていない"
という分析にうならされたりでした。

日本シリーズになると、さまざまな球団のファンの方が一斉に同じ試合を観て、
それぞれにしっかりした分析とか、データを見せてきてくれたりするので、
なんだか、いつも以上に勉強になる感じがします。
こういったところもまた、面白いです。

松山&エルドレッドのソロホームラン2本での加点もまた効果的。
ああ、こういうの、ついこの前やられたっぽいなあ…
とか思いながらも。

ファイターズ先発の大谷、
昨日は屋外&雨という悪いコンディションに悩まされたのかな、と。
なかなか難しいピッチングになってしまいましたね。
そんな大谷を攻略するカープも凄い。

ファイターズも、
レアードのこれまた「さすが!」と思うようなソロホームランで1点。
スシポーズもしっかり観られましたが、
昨日は反撃もそこまで…となってしまいましたね。

カープ先勝!
これはセ・リーグファンにとっては嬉しい限りではありますが、
ご縁のある方も多いファイターズの、
第2戦の反撃も、やはり楽しみにしたいところです!
"いい戦い"、やっぱり、期待したいですね。

それともう一つ、
今回、マツダスタジアムにはB.Bも出向いているんですよね!
ファイターズ公式
昨日もツイッターで、
ただ見席にもグリーティングに来てくれたというB様の姿を見て、
あー、B様、やってるなー、と(^^)

またB様にもポリーちゃんたちにも、逢いたいです!
札幌にまた行ける日が来る時を、楽しみにしたいと、
あらためて思いました。

そんなわけで、
「どっちもがんばれ!」な立場で楽しむ、
今年のSMBC日本シリーズ2016。
今日の試合もまた、楽しみにしたいと思います!
赤勝て、金勝て、な感じで(^^)

ちなみに自分自身は、と言えば、
こちらも、なかなかすごい試合に。
昨日はNACK5スタジアム大宮に行ってまいりました。
大宮アルディージャと湘南ベルマーレの試合。
こちらの試合の話に関しては、
また別途、書かせていただく予定です。
ミーヤさん、ごぶさたでした。
もしよろしければ、またご覧いただけたら、幸いです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<【周知事項】崎陽軒のランチバイキングが、11月から値上げになります。 | ホーム | オールスターエクスペリエンスのチケット、まだ(郵送で)払い戻せます。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人自身が昨日のエントリーまで(昨日18時締め切りで)貼っておいた日本シリーズの勝敗予想アンケートの結果。 広島日本一が55票、日ハムが61票とやや日ハムが多め。管理人自身は広島4勝3敗と予想し、そのうち日ハムは大谷で2勝できると思っていたんですが… 【 #日…
| ホーム |