Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

Dream Stadium 2014を前に。

さて。
昨日はベイスターズ、惜敗…
試合展開も決して悪いものではなかっただけに、
獲っておきたかった試合でした。
あらためて今日明日、ハマスタでのオールスター前ラスト、
連勝して勝ち越していきたいですね!

で、その今日明日ですが、
今年も行われます「Dream Stadium」。
自分は「夢」「夢俳句」とも応募しそびれまして(^^;)
ちょっと悔しい思いでおります。

今年はどんな「夢」が、ハマスタで実現するんでしょうか。
お天気が心配ではありますが、
その「夢の実現」をお天気がじゃましないでくれるよう、
願っていたいと思います。

そんな「Dream Stadium」の直前、なんですけれど。
久しぶりに、ホッシーナに"逢いました"。
といっても、もちろんホッシーナ本人に逢えたわけではないんですけれど…
先日、たまたまお逢いした方がいまして。
その方はプロ野球ファンというわけではないんですけれど、
自分は野球観戦が好きで、ベイスターズファンなんですよ、
ということをお話したところ、その方が突然、

「ベイスターズのマスコットに逢ったことがあるんですよ!」
と、いきなり仰られて。
もちろんその方、そのマスコットの名前は覚えてらっしゃらなかったんですが、
「星の形をした子で、リボンをつけていた」
という話で、すぐにホッシーナだとわかりまして。

なんでもその方は、
2009年頃にTBSの隣、赤坂BLITZに、
あるバンドのライブを観に行かれたそうなんです。
それで、赤坂サカスで、ちょっと暇をつぶしていたところ、
自分の背後から突然肩をたたかれて。
それで「誰?」って思ったところ、
そこにはピンクのリボンをつけた星の女の子、
そう、ホッシーナがいてくれた!と…

「2009年頃」「TBS」「ピンクのリボン」
それらのキーワードで思い返せるのは、
この時のピンクリボン展だったんだろうな、と。
その時自分は広島遠征からTBSに直行したんだよなあ、と。
そんな想い出も思い返しました(^^)

その方が携帯に保存していた、
ホッシーナと一緒に映った写真も見せてもらいまして。
そこには、確かに、
ピンクのリボンをつけた、あのかわいらしい、
星の女の子の姿がありまして…

もう今はなかなか、そう逢えなくなりましたけど、
いろんな人の想い出の中に、記録の中に、
あの頃ベイスターズを一緒に応援してくれていた仲間たちが、
そうやって残っているんだなあ…と。

まったくベイスターズどころか、野球にも、横浜にも縁もゆかりもない場所で、
ホッシーナの話をできてしまったものだから、
本当、嬉しくなりまして。
巡り合わせというものはあるもんだなあ、と思いましたし。
それだけいろんな場所でホッシーナたちは、
たくさんの人と触れ合ってきたんだなあ、と…
あらためて、思わせられる、そんな出来事がありました。

自分の夢がもしもかなうならば、
ホッシーたちに、ハマスタに遊びに来てほしい。
1試合だけでも、あの頃のように、一緒にベイスターズを応援したい。
もちろん、スターマンやキララちゃん、ライダーも一緒に。
そんな1日があるといいな、と。
いつかかなうといいな、と、ささやかに、願っています。

そしてもちろん今も、思っています。
いつまでも、仲間です!
あの頃のみんなと、今もベイスターズを、一緒に応援している、と。
これからも、仲間です!
これから先もそう、ずっと、です!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA0対3阪神「夢を見たいから」 | ホーム | 来週月曜日の「ZIP!」でベイスターズ特集!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |