Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 名護市営球場編(後の2)/13.02.23

さて!
いよいよ本日、ハマスタでの本拠地開幕戦ですが、
空気を読まず(^^;)
名護での思い出話、その完結編です!

ぶっちゃけ、今回はB・B成分多めです(^^)
この光景、やっぱり好きですね。
話は5回裏終了後のインターバルから。
こういったグラウンド整備の光景、
何故だか心ときめきます!
バランス(^^;)
そんな中、B・Bは、
トンボをバランスよく立たせて遊んだり(^^)
拍手もらったりしてました(^^)
こういうのもまた、のどかな光景。グラウンドに近い感じがします(^^)
よっこらせ!
そして、「よっこらせっ」とばかりに、逆立ち!
キレイな逆立ちのまま、2歩3歩、進んでいきます。
その姿にも、握手が沸き上がる名護球場。

さらに!
RUN!DASH!GO!
B・B、駆け出して行きます!
これは、もちろん!

そう!
B・Bおとくいの、アクロバット!
全身これバネ。
まさに、全身これ、バネといった感じ。
北海道の大スター。
着地も完璧。
なんだか、のぞいている顔が「どやっ!」って感じにも見えますね(^^)
こともなげ。
拍手を受けるB・Bですが、
なんというか、こともなげな雰囲気(^^)
風格、漂います。
アンコールにおこたえ。
そして、
「もう一度、観たいでしょ?」とばかりに、
お客さんたちを煽ってくれます(^^)
手拍子を促していき、
気温の暑い名護球場がさらに"あたたまった"ところで、
今一度、RUN!DASH!GO!
再びの、ダッシュ!
今度は連続バク転!
そして、今度は連続バク転を見せてくれます!
1回、2回、3回…と。
ベイスターズファンからも好評でした。
バク転を終えたB・Bに、
1塁側も3塁側も関係なく、大きな拍手が沸き上がっていました!
大きなビジョンはなくとも、
その存在感で球場を大いに沸かせてくれるB・B。
さすがです(^^)
まさに、チームの一員。
そして試合再開。
ファイターズ選手とあらためてハイタッチを交わしていく姿は、
まさしく、チームの一員です!
平田投手@名護
試合に戻りまして、
こちらは平田投手!
この日も無失点に抑えるいい結果を残してくれました。
信頼を一つ一つ、着実に積み重ねています。
萬谷投手@名護
そして、萬谷投手!
自分も彼の姿を見るのは初めて。
どんなピッチングをしてくれるのか、期待してじっくり見守っていました。
ホームランの岡大海選手。
しかし、
ファイターズのルーキー、岡選手に大きなホームランを喰らってしまいました…
残念無念。

お、皆さまの多くもご存知かと思いますが、
「おかひろみ」選手。
その名前がコールされるたび、球場が沸き上がるんですよね。
岡選手には、ファイターズの「エースをねらえ!」で行ってほしい
…と、ちょっと安直ですね(^^;)

こんな感じで、実に好調な戦いぶりを、
キャンプ地・名護の皆さんにお届けしているファイターズとは対照的に、
ベイスターズは続く、ゼロ行進。
那覇からかなり遠く離れた名護まで来て、完封はないよ!
とばかりに、
何でもいいから塁に出ろ!
レフトスタンドの星覇会を中心としたファンの皆さんからは、
ついに出ました、あのコール。
「なんでもいいから塁に出ろ!」
たま~に、ありますけどね、このコール。
おかしいけれど、ちょっと情けなくもある(^^;)
だけどこのゲキに、応えてほしい、ベイスターズ!
しかし、あえなく…
しかし。
あえなく…
試合終了@名護
試合終了。
名護まで来ての、完封負けを喰らってしまいました。
一度も「熱き星たちよ」歌えなかったよ(泣)
名護球場に勝どきあげろ!
B・Bを中心に、
勝どきがあがる1塁側。
ううむ、悔しいです。

ではありますが、
ファイターズにとっては、お世話になった名護の皆さんに、
勝利のプレゼントができた、ということでもありまして…
残念ではありましたが、
この光景を目に焼き付けておこう、と思いました(^^)
あっという間の名護でした。
そして、試合終了とほぼ同時に、
飛行機の関係上、球場を出なければいけなかった当ツアー。
もうちょっと、ゆっくりしたかったですが、帰路はやむなし、ですね。

できればやっぱり、出発時間を早めてほしかったかなあ、とは思います。
もうちょい、名護球場を、いろいろと味わいたかったなあ、と。
とっても、名残惜しかったです。
とっても、名残惜しかった、名護球場。
わずか4時間の滞在ではありましたが、
一足早く野球を楽しめたことが、
とても、幸せでした!
またいつか、この場所へ。
またいつか、この地に来られることを。
願っています!

ということで、
京急観光のオープン戦ツアーも、これにて終了。
那覇空港で、解散となりました。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
沖縄の夕焼け。また来ます!
空港への道すがら、沖縄の夕焼け。
また来年も、沖縄のキャンプ、来たいです!

そして、それ以前に、
ベイスターズには7月の沖縄セルラースタジアム那覇での試合が!
これもなんとか、自分も行けるように!
いろいろ、がんばろうと思っています。

長くなりましたが、
宜野湾キャンプならびにオープン戦の話、
お付き合いありがとうございました!
公式戦も引き続き、よろしくお願いします。

最後に、B・Bの、
鼻ほじってない(^^;)カッコいいお姿で締めさせていただきます。
B・Bに逢えました!
今年もハマスタで逢えることを、願ってます。
自分は札幌ドームにも行きますけど、
他にもたくさんのベイスターズファンの皆さんが、
B・Bとポリーちゃんにハマスタで逢えるように、楽しみにしていると思います。

今年も、ハマスタで、待ってます!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<横浜DeNA1対2巨人「Beginning」 | ホーム | 本拠地開幕前夜によせて。WE☆YOKOHAMA!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |