Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

ドラフト会議2016~このご縁を大事に、大切に。~

さて。

はまれぽさんはレポートが速い!(^^)
昨日のビクトリーコートでの、
ドラフトパブリックビューイングのレポートが早々に!
これは雰囲気分かって嬉しいです。
なんとなくですが、昨年よりもおつまみが増えたよう気がします(^^)

昨年は今永君の単独指名でしたけど、
昨日だと、クジの結果に一喜一憂
…憂、にはなっちゃいますかね(^^;)
いずれにしても、そういったところをみんなで体感、
というのが面白いですよね。

ドラフトパブリックビューリングだけでなく、
オフの間に、ベイスターズのクラフトビールを飲みながら、
ファンのみんなで楽しめるようなイベントとか、
やってくれたらうれしいですね!
たいへんなのは、球団の皆さんばかりになってしまい、
申し訳ないのですが(^^;)

で、ドラフトについて。


正直言えば、
今回指名された10人の選手については、
予備知識がほとんどなくて…ごめんなさい。

だから、これから、
選手の皆さんのことを、いろいろ知っていこうと思っています!

1位の抽選には2回外れてしまい、
素人目でも「ああいけば…」という結果論は今回、
言える感じではありまして。
そういった部分で言えば、チーム的には狙い通りのドラフト
…にはいかなかったのかもしれませんが、
何よりも今回の、こういった"ご縁"を、大切にしたいですね。
いちばん、それが大事です。

そして大切なのは、これから先。
プロとして入れば、もう、
ドラフトの順位など、なにも、関係なくなるわけですから!

どの選手が飛び出してくるのか、
チームの、どういったピースに埋まって来るのか、
そして確かな戦力として活躍してくれるのか。
それが楽しみでなりません。

これから、まだ、実際のプレーを観る、
のはもう少し時間がかかるでしょうが、
年明けの合同自主トレ、そしてキャンプ…
そういったところを通じて、
この選手達の魅力が、どんどんわかってくると思います。

今いる選手達を、脅かしてほしい。
そして、抜き去って、一軍を、レギュラーをもぎとる気持ちで!
チーム内の切磋琢磨があってこそ、ですもんね。

1位/濱口 遥大投手(神奈川大)

2位/水野 滉也投手(東海大北海道)

3位/松尾 大河内野手(秀岳館高)

4位/京山 将弥投手(近江高)

5位/細川 成也投手・外野手(明秀日立高)

6位/尾仲 祐哉投手(広島経済大)

7位/狩野 行寿内野手(平成国際大)
平成国際大学公式サイト
8位/進藤 拓也投手(JR東日本)
JR東日本硬式野球部公式サイト(プロフィール)
9位/佐野 恵太内野手(明治大)

育成1位/笠井 崇正投手(信濃グランセローズ)

今回、ベイスターズに指名された10名の選手の皆さん全員と、
ファンフェスティバルで"出逢える"ことを、
これからの1ヶ月、楽しみにしています!
お待ちしています!
お待ちしておりますm(_ _)m

P.S.
今回のドラフトでもう一つ楽しみだったのは、
加賀美希昇のいるJR西日本の選手が、
誰か指名されないだろうか?ということでした。

希昇の存在を通して、
本当にほんのちょっとだけですが、
社会人の情報も得るようになりました。

情報があるとまた、
ドラフトへの期待感もまた、いろいろと変わってきますね!
もっと、高校・大学・社会人の動向も、
いろいろ観ていきたいな、という気持ちにあらためて、なりました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オールスターエクスペリエンスのチケット、まだ(郵送で)払い戻せます。 | ホーム | 私、「ゆるすぽ」アンバサダーになりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |