Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/CSFin_3】横浜DeNA3対0広島「明日を目指して!」

さて、
昨日は、マツダスタジアム現地に駆け付けました!
まずは、一矢報いました!
勝ちました!
2試合連続シャットアウトを喰らいましたが、
そのお返しとばかりに、
継投によるシャットアウトでの勝利!
激しい闘いでした。
1stステージの時の如く、
胸がどきどきするようなシーンもありましたが、
選手たちの決死のプレーの連続で乗り切ってくれ、
土俵際ながらも、勝利を勝ちとりました!
そう、
またあした!
まさに「明日はない」と言うべき、
トーナメントのようなこの毎日で、
"明日"を勝ちとった、と言ってもいいでしょう!
ナイスゲームでした!


その原動力となったのは、
まずは「投」。
カープの前に、立ちはだかりました!
井納翔一!
1stステージに続いて、
見事なピッチングを見せてくれました。
7回を無失点!
すばらしい働きです!
マツダスタジアムでの井納、というと、
昨年の例の"常車魂"の日を思い出します。
あの日も、すごく異様な雰囲気の中でしたが、
するするするっと、完投勝利をあげてくれました!
井納はやっぱりい~の~!
チームを代表してのヒーローインタビューでしたが、
この土俵際、
力をいかんなく発揮してくれました!

そして昨日はもう1人、
驚異の復活!
須田幸太!
正直言って、まさか!の帰還でした。
あれから、わずか3週間。
あのアクシデントから、まだ3週間しか経っていないところで、
本当に、大丈夫なのかなあ…と半信半疑、ではありました。
しかし、
帰ってきた男。
大ピンチの中、しっかりと新井さんを追い込み、
最後は梶谷のファインプレーもあり、
見事な火消しぶり、でした!
まさに、ここぞというところで、
頼もしい存在が帰ってきてくれました!

続いては「打」。
なんといっても、エリアン・エレラ!
チーム、久々の得点!
ゼロ行進の続いていたチームの停滞した雰囲気を、
見事にぶち破ってくれた先制ツーランホームラン!
これはもう、大きすぎましたね!
シリーズ男の、予感!
個人的にはエリアン、
"シリーズ男"になりそうな予感がするので、
できればスタメンで使い続けてほしい感じはしています。

さらに、5回表、
キツイ状況と思います…
梶谷のタイムリーも大きな追加点でした!
まさに満身創痍であろうに、
こうやって、チームに確かな力を与えてくれるこの姿。
個人的には、無理しないで…と思ったりもしますが、
さりげなく、一礼
こういう姿を見せてくれると、
もう、本人の納得いくまでやってもらいたい!
そんな気持ちになります。
そう、「守」のヒーローの1人もまた、
梶谷でありました!
駆け寄るナインたち…
8回裏の絶体絶命のピンチの中、
新井さんのファウルフライを、
好捕した後フェンスに激突!
カープファンの皆さんも、大拍手を!
ナインが駆け寄る中、
立ち上がって歩き始めた梶谷の姿に、
大チャンスが潰えた後というのに、
多くのカープファンの皆さんが、
惜しみない、大きな拍手を送ってくれていました!
素晴らしい活躍!梶谷!
素晴らしいプレーに、敵味方関係なく拍手を送れる。
素敵な光景が、マツダスタジアム中に広がっていました。

そして、この梶谷の前には、
必死のプレーが、チームを勝利に近づけてくれました。
雄洋もまた、捨て身のプレー!
一つのアウトをもぎとったのと引き換えに、
手術後の傷が痛んだか…
深い傷で、ないことを…
グラウンドを去っていく雄洋の姿に、
惜しみない拍手が注がれていました。
雄洋の傷もまた、深くならないことを祈るばかりです。
ナイスプレーでした、雄洋!

あと1敗すれば、今シーズンが終わる。
そんな、まさに徳俵に足がかかった状況の中で、
選手達が、気持ちのこもったプレーを見せてくれる…
そんな場面を次々に目の当たりにできたことは、
どんなに幸せなことだったろう、と、あらためて思います。
さあ、ここからです!
チームみんなで勝ち取った、「明日」。
もちろん、状況が苦しいことには変わりなく、
今日、負けてしまえば、終わりではあるのですが、
それでもまた今日も、「明日」を目指していく。
まさに、一発勝負のトーナメント戦の様相。
なんだか、新鮮な気持ち、でもありますです。

昨日の試合後の二次会、
ベイスターズを愛する会・谷口団長も、
「悔いのない応援をしていこうぜ!」と言ってくれていました。
そう、ここまできたら!
明日をも知れぬ戦い。
明日をも知れぬ戦いですが、
もちろん、目指すはこの先の高み!
チームを、選手を信じて、今日も、
マツダスタジアム現地で、
長浦・ベイスターズ球場で、
そして全国各地のそれぞれの場所で、
祈り、願い、チームと一緒に戦っていきましょう!
ここから、日一日、「明日」を勝ちとっていきましょう!
めいっぱい、CSファイナルステージ、楽しみましょうね。
横浜ブルーで、ズムスタを染める!
マツダスタジアムを覆った、
YOKOHAMA BLUEのごとき青空。
今日も、こんな青空に包まれながら、
新しい歴史の扉を開きに行きたいです!

がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE「PRAY」TO WIN!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/CSFin_4】横浜DeNA7対8広島「ありがとう」 | ホーム | 【2016/CSFin_2】横浜DeNA0対3広島「HANABI」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |