Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

その名は、「MONS」。

さて。

先日の、
番長写真展⇒ハマスタに行った日に、
+Bで買ってきた缶バッジ。
この子が「mons」
「MONS」というキャラクターの缶バッジです。

MONSって、何?
新しいマスコット?
と、一瞬いろんなことを考えてしまいますが、
ベイスターズ公式によれば、こういうキャラクターらしいです。

確かに、
なかなかにかわいらしいキャラクターです。
なんかこう、眠そうだったりで(^^;)


どこからともなく現れる…と聞くと、
なんとなくですけど、今はやりの某「GO」を思い出したりしますが、
たとえば来年からベイスターズアプリを使って、
MONSを見つけ出そう!みたいな拡張現実イベントもあったりする…のかな?
そこまでまだ考えなくてもいいかもしれませんが(^^;)

ほら、ただでさえ、
"契約終了"とか、"ダンスレッスンに忙しい"
的な話が目立つ、昨今のベイスターズ界隈ですし…(^^;)

このMONSが、クリエイターさんによる、
グッズのキャラクターのみで終わるのか、
それとも、なんらかの形で、
自分たちの目に、実際に触れるところに出てくるのか。
ちょっとばかり、やっぱり、気になっています。

いずれにしても、
「もっと面白くなる仕掛け」というのが、
レギュラーシーズンが終わっても、
いろいろ提示されてくると思います。

これからベイスターズから提示されるものを、
いろいろと、待っていようかと思います。

…前よりは、もろもろ、前向きになってます(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

グッズ・アイテム話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「横浜に入る悦び!7」アンケート、実施中のようです! | ホーム | クライマックス、ごいっしょに。~スターマンたちを、東京ドームへ!~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |