Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/131】横浜DeNA1対0中日「Sunshine on You」

さて、
ウノ・ゼロ、ナイスゲーム!
ベイスターズ、
ロペスのホームランの1点を守り切っての勝利!
勝利のハイタッチ。
薄氷の勝利、ではありましたが、
我らがベイスターズには、
この男がしっかりとマウンドにいてくれました。
たくさんのファンが駆け付けました!
山口俊!
いや、もう、
本当に頼もしかったです!


試合序盤、3回までこそ、
我らのエース!
毎回のようにランナーを得点圏に送られる、
そういう状況が続きましたが、
ロペスも見守ります。
要所要所をしっかり、
ゲッツーだったりで抑えこんでくれたんですよね。
不思議なぐらいに
狙いは、ピタリ!
…いや!不思議、ではなく、狙い通り、
だったんでしょう!ね!(^^)
見えにくくてごめんなさい。
3回表には、
ベイスターズにとってはまさしく難攻不落の、
ドラゴンズの先発・バルデスから、
ロペスが値千金の先制、そして決勝となるアーチ!
先日のお写真です。
個人的にはこの時、
"みかん"を買いに行っていて、
この試合唯一の得点、見てないんですよね(^^;)
まあでも、嬉しかったです!
筒香も大喜び!
8回裏には、
桑原の超ファインプレーも飛び出しました!
昨日のヒーローの1人!
みんなで桑原を迎え入れ、意気上がるベイスターズベンチ。
ムードもよい感じでしたね!
マウンドには、戸柱!?
そして9回は、
表に高城に代打が出された時点で、もしかして?
という予想もありましたが、
山崎康晃がマウンドへ!
守り切りました、康晃!
二死から四球を出し、
なかなか昨日も、3人では終われなかったですが、
1点を守り切っての29セーブ目!

ベイスターズ、
まさに虎の子の1点を守り切っての、
"ウノ・ゼロ"の勝利!
いや、もう、しびれました!
コメントも頼もしい!
ヒーローインタビューも俊くん。
チームのことを気遣う発言に、
彼の確かな成長を感じ取ります。

実は、試合中に、
近くの席にいらしたドラゴンズファンの方が仰ってたのです。
「仕方ないよ、あっちのエースだもん」
と。

相手チームのファンの方からも、
ベイスターズの"エース"と認められるような存在。
感慨深いです。
俊くん、こんなに、大きくなってくれました…!

"山口史上最高の山口"は、
自己最多更新、背番号と同じ11勝を、
このナゴヤドームで刻んでくれました!
イメージ写真です。
昨日はカープが、
25年ぶりの優勝をついに達成しました。
※写真はイメージです。

でも、
ベイスターズの戦いは、叶えたい夢(のうちの一つ)は、
まだまだまだまだまだまだ、
これからでしょ?

優勝という、カープが叶えた大きな夢。
それには今年は届かなかったですけど、
夢への一歩としての、一つの夢。
叶えましょう、11年ぶりのAクラスへ!
クライマックスシリーズへ!
絶対行くぞ、クライマックス!
二次会でも、コールされていました。
"絶対行くぞ、クライマックス!"
スワローズとの戦いは、最後まで続きそうですが、
きっときっと、乗り切りましょう。
スラ様、待っててよ!
カープともう一度、CSで、広島で、戦えるように。
そして、その先へ行けるように!
残り12試合、応援し続けていきたいですね。

カープの皆さま、あらためて、
優勝、おめでとうございます!
ベイスターズも負けずに、がんばらないとです!

今日の試合も、勝てますように!
現地の人も、そうでない人も、応援していきましょう!
ザック、がんばれ!
がんばれ、ザック・ペトリック!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

P.S.
積み重ねた歴史の、答えの一つ。
昨日は「チアドラデー」だったナゴヤドーム!
その話はあらためての記事、ちょっとだけになりますが…
楽しいステージでした!(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけレポート。チアドラデーを、観てきました!/2016.9.10 | ホーム | 【2016/130】横浜DeNA3対5東京ヤクルト「Inherit the Force」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |