Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/118】横浜DeNA3対9阪神「つよがり」

さて…

0.5ゲーム差、ですか。
ついにくるところまできてしまった感があります。

「5ゲーム差なら安全圏」
そう言っていた人たちもいました。
しかし、現実は…

ふとパ・リーグを見てみれば、
なんとファイターズが、
最大11.5ゲーム差あったホークスとの差をひっくり返して、
ついに首位に立っていました。

タイガースの思うがままにやられ、
3タテを喰らって、ついにCS土俵際のベイスターズ。

ですけれど。
ですけれど!!!


まだ、4位には落ちていないんです。
首の皮1枚かもしれないけど、
3位なんです。

まだ、試合は残り25試合あるんです。
タイガースと残り6戦あります。
(すべて舞台は甲子園、ではありますが)

ちなみに、
タイガースより残り試合は1試合多いんです。

数字上、
最後の最後に、ペナントが終わる143試合目まで、
どうなるかはわからないんです。

そして、
タイガースばかりに目を向けていると忘れがちですが、
スワローズもタイガースと2ゲーム差のところにいます。
さらに、ドラゴンズだって、
ひょっとしたらわからない。

けっこう自分のツイッタータイムラインに多いんですけど、
ベイスターズがこのまま、落ちていくのを望みますか?
そんな人、そうそう、いないですよね。

思い返してみて下さい。

1ヶ月ぐらい前のタイガース、
ズタボロだったじゃないですか。
それが、鳥谷がスタメンを外されたタイミングを皮切りに、
ここまで持ち直してきた。
ここまで、迫ってくるぐらいまで、上がってきたんです。

スワローズだって、
けが人続出で、もうだめか…って思われても、
しっかり、上がってきています。

他のチームが落ちていくことは望めないにしても、
ベイスターズが今、一番苦しい状況下であっても、
今がチームの、底の底で、
これから残り1ヶ月、上がって来ることだって、
充分、可能なはずなんです。

幸いにして、
昨日、ロペスがホームランを含む3安打を放ちました。
1週間以上、ノーヒットが続いていたロペスに、
ようやくの快音が響き渡りました。
チームも2ケタ安打を放ち、
"貧打"と言われていた状況に、少しだけ、
希望の光が見えるような、風穴を開けてくれました。

チームが負けたら、どうしようもないじゃないか…
という人もいるでしょうけど、
光は、少しだけ、見えてきました。
だから、その光をつかんで、離さないように!

"Tomorrow is another day."
そういう言葉がありますけれど、
昨日とは違う1日にするために、
チームは、各選手には、最高の準備を!
そして、ファンは、最高の後押しを!

現地にいられる人も、そうでない人も、
最後の最後まで、
チームへの後押しの気持ちを、届けてほしいなあと、
そう思っています。

1か月後の自分を想像して、
その自分に、この言葉を向けてみて下さい。

"ほら、やっぱり"

今、
あなたの頭の中には、
「ダメだったでしょ?」が浮かびますか?
それとも、
「信じて良かったでしょ?」が浮かびますか?

みんなで嬉しい笑顔で、1か月後を迎えられるように、
残り25試合、
悔いなく応援していきたいです!

クリンチナンバーTシャツが、ゼロを迎えられるように。
希望の灯を、灯し続けていきましょう。

まずは今日。
ビアフェスティバルというお祭りに、ヤケ酒はいりません!
勝利の美酒を、ハマスタに。

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

別途記事でもお伝えしましたが、
「特に活躍した3人アンケート」は、
ひとまず、終了とさせていただきました。
何卒、ご容赦のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【2016/119】横浜DeNA11対5巨人「光の破片」 | ホーム | 【「特に活躍した3人」アンケート終了のお知らせ】>>

コメント

この試合を急遽現地参戦してました、個人的には高山の満塁ホームランを見れて最高でしたが、ライトや一塁側のベイファンの方々がまだ試合が終わってないのに、席を立つ姿を三塁側から見てまして、めちゃめちゃ残念な気持ちでした、お互いのチームのいずれかがCSに出てくれたら嬉しい誤算です
2016-08-29 Mon 19:10 | URL | Wave [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |