Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/114】横浜DeNA2対1中日「Happy Birthday」

さて、
昨日今日と、ナゴヤドームに来ております。
その昨日は、
とにかく勝てたことが何よりです!
ベイスターズ、快勝!
…快勝?
ま、まあ、苦しい闘いでした(^^;)
高橋周平のあのレフトへの大飛球は、
肝の底から冷えまくった感じでした(^^;)

相変わらず打線もあまり調子が上がってきてないようですが、
そんな苦境の中、勝利を得られたのは何より、ですね!

その、勝利の立役者は、もちろん、
俊くん、おめでとう!
山口俊!
完投勝利こそなりませんでしたが、
9回途中を1失点の、すばらしいピッチングでした!


なんと、8回まで、
頼もしい姿!
四死球を一切与えていなかった俊くん。
これだけでも本当に素晴らしい内容だったと伺えます。
ピンチもあったものの、
3回裏以外はしっかりドラゴンズ打線を抑えこんでくれました。
7回まで四球ゼロ。
その俊くんが四球を先頭打者に出してしまったのが、
8回裏。
いやな予感もありましたが、
そこもきっちり抑えてくれました。
マウンドに向かう、9回裏!
9回裏、完投勝利に向けて―
というところでしたが、
福田にツーベースを打たれたところで、
田中健二朗に交代、となってしまいました。
誰よりも早く、雄洋が傍らに。
痛恨の表情の俊くん。
傍らに雄洋が、誰よりも早くいました。
くやしそう…
残念ながら完投こそなりませんでしたが、
この試合をしっかり、作り上げてくれた俊くんに、
ベイスターズファンからは、惜しみない拍手が沸き起こっていました。

そして、健二朗を挟んで、
山崎康晃!
守護神、ヤスアキ!
久々の登板となった康晃、
前述の高橋周平のレフトへの当たりで、
万事休す!というムードもありましたが、
その打球はファウルに…
首の皮一枚、生き残った…そんな感もありましたが、
康晃が周平、直倫と続けて切ってとってくれて、
横浜優勝!
\横浜優勝/
この瞬間を、迎えられました。
ヒップタッチ!
やんちゃ3兄弟(^^)
なんですかね、外野のやんちゃ小僧3人は(^^)

そして、ヒーローインタビューでは明かされていなかったことでしたが、
おめでとう!第2子誕生!
山口俊、このまさにこの日、
第2子となるお子さんが誕生していたのです!

新しい家族のためにも、負けられなかったパパは、
見事な勝利を、ベイスターズにもたらせてくれたのです!

数年後、もし俊くんのお子さんが、
この試合のことを知ることになるとしたら―
君の生まれた日のパパ、凄かったんだよ!
と、そう、伝えてあげたいです!
あなたが笑顔で、よかった
それにしても昨日、
俊くんが笑顔で終われて、良かった。
良かったです!

そして、勝利を呼び込んでくれた、
値千金の一打は、
値千金!我らの四番!
やはり、我らの四番!
筒香嘉智、その人でした!
威風堂々!
ライトへ飛んだ36号ホームランは、
勝利をベイスターズに呼び込む"スミ2"の一撃に!

その後、打線が追加点を挙げることはできず、
そういう部分ではまだ、課題が解決したとは言えませんが、
この苦境で、苦しい闘いの中で、
勝利をもぎとれたことは本当に、何よりでした。
ラミちゃん嬉しそう!
ビクトリー!
ラミレス監督も、笑顔を見せてくれました。

そして、昨日、
俊くんのお子さんと共に"ハッピーバースデー"を迎えたのが、
白崎、誕生日おめでとう!
白崎浩之、その人でした!
26回目のバースデー。
残念ながら打席には立てず、
守備固めのみでの出場でしたが、

試合終了後の二次会では、
白崎へのハッピーバースデーも歌われていました!
がんばれ、白崎!
もっともっと、白崎のいいところ、見たいですね。
これからも、がんばってほしいです!

それともうひとつ、
竜の未来を担う男。
小笠原慎之介!
昨日は素晴らしいピッチングで、
ベイスターズ打線が打ちあぐむ姿にいらいらしつつも、
彼の大きなポテンシャルを、目の当たりにした思いです。

これから手ごわい相手に、きっとなるんでしょう。
それもまた、楽しみです!

そして、
皆さまにご協力いただいております、
「特に活躍した3人」アンケート…なんですが、
アンケートフォームの調子がかなり悪く、
その結果は、あらためての発表とさせてください。
申し訳ございませんが、ご了承のほど、よろしくお願いします。

さあ、今日の試合!
今日も、勝ちましょうね!
相手は大野雄大とまた、手ごわい相手が続きますが、
勝利で終えて、勝ち越して、
横浜に戻れますように!
今日も、応援していきたいですね。
プレイ・ザ・ゲーム!
がんばれ、今永昇太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8/21(日)BS-TBS「関口宏の人生の詩」に、キヨシ前監督出演! | ホーム | キララにもっと、逢いたいですね。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |