Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/111】横浜DeNA2対3広島「RED HILL」

さて、
ちょっと短めになりますが…
悔しかった。
日曜日の試合。
悔しかったですね!
届きそうで、届かなかったこの日。
石原のタイムリーのように、
ツキも持って行かれたような感じで、
3連戦、カープに勝ち越しを許してしまいました。

4位のタイガースと、3ゲーム差。
そのゲーム差もどうしても耳に、目に入ってきてしまうところはありますが、
とにもかくにも、
今は下を見るよりも、上を目指して。
あの赤い丘のようにそびえる、
一番てっぺんを、まだまだ、目指していきたいです。


対して、カープは、
頂に向けて一歩一歩、歩を進めているような。
そんな雰囲気が漂います。

カープの二次会、「それ行けカープ」を謳っていたところがありましたが、
気のせいかもしれませんが、
"栄冠手にする その日は近いぞ"
の4番を抽出して歌っていたような気がします。
違っていたら、申し訳ないのですが…

確かにその時は、近付いているかもしれません。
ですけれど、自分たちも、まだまだあきらめずに!

この3連戦、「勝祭」。
すべてが1点差ゲームという、
緊張感あふれる試合ばかりになりました。
もちろん、勝たなければいけないわけですけれど、
そういうつばぜり合いのような試合をできたことは、
少なからず、ほんの少しだけでも、
誇りだったり、糧となると思っていいと思います。
そして、じゃあ、こういう試合に勝つには、どうしたらいいのか、と。

残り32試合、まだまだ、進化していきましょう!
がんばれ、ベイスターズ。

そして、「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、5名の方にご協力いただきました!
本当にありがとうございます。

その結果は、以下の通りです!

1位/宮崎敏郎:5票(100%)
2位/須田幸太:4票(80%)
3位/今永昇太:3票(60%)
次点/梶谷隆幸:1票(20%)


ベイスターズの2打点を生み出してくれた、
"プーさん"宮崎が、得票数1位を獲得しました!

そして、
皆さまからのコメントもご紹介します。

★チームで唯一打点を挙げた宮崎としました。
2カード連続負け越しという厳しい結果となってしまいましたね・・・。
3タテを食らわなかっただけ良しでしょうか?
次からの下位チーム相手には最低でも勝ち越し、
できればスイープしてもらいたいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★昨日の勢いで、今日も勝利!と思っていたけど、
打撃陣が ちょっと元気なかった。
今永も頑張っていたけど、残念でした。
でも接戦だったし、次の神宮は絶対に勝つ!
※DeNAは商売うまいなぁーって感じ。 楽しかった! 来年も!
(神奈川県・くまこ(くまりん)さん)

★♯21今永投手、3失点したけど、
8回を投げ抜いたのはチームにとってプラスだと思います。
♯20須田幸太投手、リードされた場面での登板でしたが、
球威抜群のナイスピッチングだったと思います!
♯51宮崎選手、2安打2打点!!
※何回見ても柳沢慎吾さんは、すごいなぁと思いました(^^)
(東京都・ベイさん)

皆さま、ご協力、ありがとうございました!
次回の試合もぜひ、よろしくお願いします。

さあ、今日から神宮での戦いです!
試合ばかりでなく、
花火も楽しめそうな神宮の夏の夜。
台風接近で、お天気が心配ですが、
次も頑張りましょう!
スタジアムを楽しんで、
そして、ベイスターズも勝てるように!
応援していきましょう。

がんばれ、久保康友!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

<追記>
慎吾ちゃん、ありがとう!
慎吾ちゃん、今年もありがとうございました!
これからも、いついつまでも、ハマスタに来てくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事
観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<楽しかった「セカンドアップ」。そして熱望、ベイスターズ"サントラ"発売を! | ホーム | 【2016/110】横浜DeNA2x対1広島「Rapturous Blue」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |