Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/110】横浜DeNA2x対1広島「Rapturous Blue」

さて。

ベイスターズ、サヨナラ勝利!
苦しんで苦しんで、
最後の最後に、突き破って!
ワンチャンスを着実に、しっかりものにしてくれました。

筒香のサヨナラ安打、見事なものでした。
まさに千両役者!

個人的に昨日は、現地にいたかったですね…
それがちょっぴり残念だったんですが(^^;)

真っ赤×真っ青に彩られた「勝祭」、
その第2ラウンドは、
青い歓喜がスタジアム中に溢れる結果になりました!


その歓喜に至るまでに奮闘してくれたのは、
なんと言っても投手陣でしょう。

8回を1失点と投げ切ってくれた井納。
黒田の向こうを張って、一歩も譲らず、
いい張り合いのある投球を見せてくれました。

その井納を継ぐ、ベイスターズの誇る中継ぎ陣、
田中健二朗と須田幸太!
彼らもカープに1人も走者を許さない、
素晴らしいピッチング。

この3人のがんばりに呼応するかのように、
チャンスは作れども、決めきれなかったベイスターズ打線が、
最後の最後に、奮起してくれました!
無死から塁に出た桑原を、大事に大事に。
そして、最後に筒香が、決めてくれました!

そのサヨナラを決めた、10回裏。
桑原を2塁ベースに送り届けてくれたのが、
昨日の試合で1000試合出場を達成した、石川雄洋!
もっと出てなかったっけ?とも思ったりするんですけれど、
雄洋のメモリアルな試合が、ベイスターズにとって、
こういったハッピーエンドになったこと、
ただただ、嬉しいです。

いろいろありつつも、
ベイスターズを支え、戦ってきてくれた雄洋。
彼の道程への感謝と共に、
これからも、よろしくお願いします!

「僕たちはCSではなく、優勝を狙ってます」
筒香のコメントも頼もしいし、その気持ちでこれからも!
自分たちファンも、そう、ありたいですね。

残り33試合の現状でも、
まだまだ、上を目指していけること。
それがやっぱり、嬉しいですね。
もっともっと、上を目指して!
「勝祭」ラスト1試合も、勝利で飾りましょう!

そして、皆さまにご協力いただいている、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、8名(男性7名:女性1名)の方にご協力いただきました!
本当に、ありがとうございます。

今回の結果は、以下の通りです!

1位/井納翔一:8票(100%)
1位/筒香嘉智:8票(100%)

3位/戸柱恭孝:3票(37.5%)
3位/須田幸太:3票(37.5%)
次点/田中健二朗:1票(12.5%)


先発で頑張ってくれた井納、
そしてサヨナラヒットの筒香が、
2人並んで得票数1位を獲得しました!

そして、皆さまからのコメントも、ご紹介します。
※は、球場エンタメへのコメントです。

★8回1失点の先発の井納投手と、
3三振からでもサヨナラタイムリーを打ってくれた筒香選手は、
まず選ばせていただきました。
もう2人選べるなら須田投手と田中投手に、
と思ってたのですが3人ということなので、
特に応援してる田中投手に入れさせていただきました!
\横浜優勝/
(大分県・かずさん)

★今日は3三振でしたけど、最後は決めてくれるあたりはさすが4番!
そして今日は投手陣の活躍に尽きると思います!
井納の頑張りが素晴らしかった!
(神奈川県・GOO.Nさん)

★なんといっても試合を決めた筒香でしょう!
勝ちこそつかなかったものの広島打線を8回1失点に抑えた井納も見事でした。
井納に勝ちをつけることができたら文句なしの勝利でしたけどね・・・。
とりあえず明日も勝ってカード勝ち越しを狙っていってほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)


★#15井納投手、8回4安打1失点ナイスピッチング!
♯20須田幸太投手、サヨナラを呼び込むナイスピッチング!
そしてヽ(^0^)ノ
やってくれましたキャプテン♯25筒香選手!!
※キララちゃんがいないのがさみしいですね…。
(東京都・ベイさん)

皆さま、ご協力ありがとうございました!
また次の試合もぜひぜひ、よろしくお願いします。

そして、
昨日も真っ赤×真っ青に二分され染まったハマスタ。
その光景をツイートで見せてもらって、嬉しい自分でした。

ビジターファンがいっぱい集まっている事、
それについて一番喜んでいるわけではありません。
(ただし、それはとてもとても、ありがたいことだと思います)

カープファンが作り出す真っ赤なスタンドに負けず、
ベイスターズファンが真っ青なスタンドを作り出して、
そしてそれによってハマスタのスタンドがほぼくっきりと二分され、
鮮やかな赤と青に彩られた光景ができている事。
そんな貴重な光景を見られることが、嬉しいのです。

ホームチームのファンがビジターのファンを圧倒する光景、
それも魅力的だと思います。
でもこんな風に、お互いのファンが等しく拮抗できること、
戦える相手がそこにいること、
「負けないよ!」って思えること、
試合が終われば、ノーサイドにもなれること。
お互いに声をかけあったり、できること。
それもまた、魅力的なことだと、自分は考えています。

もうこのあたりは、
個人の好み・嗜好なんだと思いますが、
自分はこの「勝祭2016」の、
もっともっと、ベイスターズ側も、青く染まってほしい。
真っ青×真っ赤の光景、
すごく楽しませてもらっています。
そして、今日も、楽しみにしています!

さあ、
「勝祭」第3ラウンド=最終戦、
ベイスターズの連勝、勝ち越しで、
また一歩、上に進んで行けるように!
応援していきたいです。

そして、年に一度のお楽しみ、
柳沢慎吾さんの始球式!
これもまた、大いに楽しんでいきたいと思います。

がんばれ、今永昇太!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/111】横浜DeNA2対3広島「RED HILL」 | ホーム | 【2016/109】横浜DeNA2対3広島「RED×BLUE」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |