Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/103】横浜DeNA3対4中日「今宵、月が見えずとも」

さて、今日は短めです。

いよいよ始まったYOKOHAMA STAR NIGHT2016、
でしたが…
初戦は最後の最後で、悔しい、悔しい、逆転負け。
あと一歩のところで、勝利をつかむことができませんでした。

1点のリードを守りきれなかった康晃。
ここ4試合で10失点と、
かなり苦しい状況にあるのは間違いありません。

個人的には、
昨年の5月、筒香が脚を怪我した時。
振り返ってみると、あの時がターニングポイントだった―
今の状況は、その時と似ているように思います。
こちらでは四の五の言えません、
判断はラミレス監督にゆだねますが…

とはいえ、こういった状況ではありながら、
ベイスターズ、本当にいいチームになったなあ、と。
いろいろ考えさせられるものがありました。


康晃が降板して、ベンチに戻ってきた時。
ベンチに崩れ落ちた彼の姿の前、
立ち尽くした、山下幸輝たちの姿がありました。
それは、彼を守っているかのような光景―
そんな光景が、ベイスターズベンチの中に、ありました。

そう、
2015年からの、この約1年半。
康晃にチームは、たくさん助けられてきたんだなあ、と。
あらためて、その光景に、そんなことを思いました。

苦境ではありますけど、
康晃も、チームも、
まだまだ、もがいて、あがける時期です。

勝利に向かって、
いっぱいもがいてもがいて、
今年こそ、「夢」、かなえましょうよ!

立ちどまってはいられない、
振り返りすぎてもいられない。
次の試合へ向けて、その眼を前に向けていきましょう。

そして、康晃。
そろそろ君の悔し涙じゃなくて、嬉し涙を観たいです!
今の状況下、
無理なことを頼んでいるのかもしれないけど、
ただただ、言わせてください。
「がんばれ!ヤスアキ!」と。

STAR NIGHT、悔しいスタートとなりましたが、
あと2戦、取り返していきましょう!

そして、皆さまにご協力いただいております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今日は、6名の方にご参加いただきました!
本当に、ありがとうございます。
その結果は、以下の通りです!

1位/梶谷隆幸:6票(100%)
1位/石田健大:6票(100%)

3位/筒香嘉智:3票(50%)
次点/桑原将志:2票(33.3%)


逆転ツーランの梶谷と、
先発としてしっかり責任を果たしてくれた石田が、
2人とも満票で、得票数1位でした!

残念ながら敗戦の中ではありましたが、
100号達成の筒香、
そして昨日の「プロ野球ニュース」Play of the Dayに選ばれた、
スーパーキャッチを見せてくれた桑原!
この2人の活躍も、忘れられません。

悔しい敗戦でしたが、
その中でのいいところも、しっかりと残していきたいです。
「特に活躍した3人」は、そういった試みでもあります。
これからも、ご協力いただけましたら、幸いです!

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介します!

★一時勝ち越しとなる2ランホームランを打った梶谷、
勝ちはつかなかったものの7回1失点の好投を見せた石田としました。
今日の山崎については本人よりも、
4連投させた采配に問題があるのではないでしょうか。
須田など代わりとなる選手がいただけに、勝てた試合を落としたように思います。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★石田投手、好投続けてて素晴らしいです。
あとはHRを打った2人を選びました。
筒香選手100号おめでとう!
山崎投手で勝てた試合もたくさんあるんですから!
今週は辛い日々が続いてしまっているかもしれませんが、
しっかり休んでまた調子戻してほしいです。
(神奈川県・Hachiさん)

★色々な意見があるかと思われますが、
山崎投手は一度ちょっと休ませて、リフレッシュして戻ってきてほしいなぁと思います。
(大阪府・らまさん)

★♯14石田投手、7回1失点のナイスピッチング!!
♯3梶谷選手、ナイス逆転ホームランでした!!
♯37桑原選手は何度も守備でチームを救いました!!
※ドラゴンズファンの方にはあれでしたが、
スタンドいっぱいにしたベイスターズファンの応援のパワーが本当にすごかったです。
スタメン発表時と試合後のスペシャルムービー、両方ともすごく良かったと思いました。
(東京都・ベイさん)

皆さま、コメントありがとうございました!
また次の試合も、ぜひ、よろしくお願いします。

さあ、YOKOHAMA STAR NIGHT2016、第2戦。
取り返していきましょう!
今日の井納に、思いを託して。
横浜ブルーの歓喜を、ハマスタいっぱいに広げていけるように!

がんばれ、井納翔一!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/104】横浜DeNA6対4中日「炎天夏」 | ホーム | 【2016/102】横浜DeNA5対7阪神「今がその時だ」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |