Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/102】横浜DeNA5対7阪神「今がその時だ」

さて。

昨晩からいろんな人の想い、気持ちが、
フレーズとなったツイートなどをたくさん読ませていただきました。

怒る人もいれば、
許す人もいる。
信じる人もいれば、
突き放す人もいる。

本当に昨日は苦しい、厳しい試合だったと思います。
そして、
我らの誇る、優しき"ちいさな大魔神"山崎康晃、
プロに入ってから、もしかすると、
最大の試練の時が訪れたのかもしれません。


ヤスアキにとっても、チームにとっても、ファンにとっても、
2戦目こそ勝利したとはいえ、
本当に辛い3連戦になってしまったと思います。

素人の口から偉そうなことは言えませんし、書けませんが、
クローザーとして、
守りきることが出来なかった…
やっぱり、痛い結果になってしまったな、と…

この3連戦は自分、現地にいられなかったのですが、
もし現地にいたとしたら、
どんな気持ちになっていただろうな、と…

…でも、ただ一つ言えることは、
ヤスアキに声援を送ってあげたかったな、と。
現地にいたら。
そして、現地の多くの皆さんが、きっとそうしたであろうと。
そうとも思っています。

ラミレス監督の信頼は、
揺るがぬものとなっています。
「やり返す」という言葉よりも、
ただただ、今は一つ一つ、着実に。
勝利に向かって一つ一つ着実に進んでいくヤスアキに、
後押しの声援を、これからも送っていけたらと思います。

今がヤスアキにとって最大の試練の時なら、
彼が乗り越えていけるように―
応援していきましょう、これからも!

そして、
皆さまのご協力をいただいております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、3名の皆さまにご参加いただきました。
本当にありがとうございます!

今回の結果は、以下の通りです。

1位/加賀繁:3票(100%)
2位/石川雄洋:2票(66.7%)
3位/筒香嘉智:2票(66.7%)

※次点はなし。

6回表の無死満塁のピンチを、
なんと0点に抑えて切って取った加賀繁!
彼が今回の得票数1位となりました。
ナイスピッチングでした!(^^)
彼の活躍も、決して、忘れてはいけないですよね!

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介いたします。

★いい選手と悪い選手がはっきりした試合でした
勝てた試合なだけに非常に残念です
(北海道・すだっちさん)

★田中が作ったピンチをしのいだ加賀としました。
阪神相手の時は山崎以外を抑えにしたほうがいいのかも・・・
そう思ってしまう内容でした。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

ありがとうございます!
次回もまたぜひ、ご協力いただけたら幸いです。

さあ、気を取り直して、切り替えて!
今日からいよいよ、
横浜、夏の一大イベント。
YOKOHAMA STAR NIGHT2016です!

数々のメモリーに彩られた、このスターナイト。
いよいよ5年目を迎えます!

3連敗を喫しながらも、最終日のセレモニー、
ジャイアンツファンも一緒にハーモニーを奏でた「熱き星たちよ」が忘れられない、
2012年。

ドラゴンズを相手に、前年に続く3連敗。
初めてのユニ配布ながら、数々のトラブルもあり、苦い想い出も残った、
2013年。

その苦い想い出をひっくり返してくれたかのような快勝、
青い流星群がグラウンドを駆け抜けた、想い出深い、
2013年、YOKOSUKA STAR NIGHT。

メディアからの「初勝利なるか!?」という連日の煽り。
そして訪れた勝利に、花火はできなかったものの、歓喜に打ち震えた、
2014年。

そして、この年生まれた"ヤスアキジャンプ"は最高潮!
山崎康晃のセーブ記録の連続に、ハマスタがさらなる歓喜に沸いた、
2015年。

これまで刻まれてきた、
数々のSTAR NIGHTの想い出、そして歴史。
そして、今年は誰が輝く?

「筒香100号達成なるか?」という興味も含め、
YOKOHAMA STAR NIGHT2016、
ハマスタに、地上の星が瞬く、
素晴らしい日々が訪れることを、願ってやみません。

さあ、行きましょう。
悔しさは胸に秘めて、そして次の勝利へ向かって。
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
がんばれ、石田健大!

WE PRAY TO WIN!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/103】横浜DeNA3対4中日「今宵、月が見えずとも」 | ホーム | 【2016/101】横浜DeNA4対3阪神「さぁ 行こう!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |