Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

都市対抗で実現!加賀美希昇(JR西日本)vs細山田武史(トヨタ)

さて、
昨日の記事でも書いた話。

昨日の東京ドーム、
都市対抗野球の第2試合では、
JR西日本(広島市)vsトヨタ自動車(豊田市)、
という組み合わせが。
凛々しい勇姿です。
図らずもそれぞれ、
前者には加賀美希昇、
後者には細山田武史と、
元・ベイスターズの選手たちの名前が。
※上の写真は7/18(月)の試合のものです。

試合の結果こそ、

細山田の所属するトヨタ自動車が、
終盤に一気にたたみかけ、勝利、
という形になりましたが、
この最終盤に、前述の2人の対決が、実現しました!


6対1と、大量リードをトヨタ自動車が奪う中、
JR西日本は、ピッチャーが湧川から加賀美へと交代。
そしてめぐり合わせというのは異なもので、
ちょうどその時、トヨタのバッターは細山田。

細山田は2009年から2013年、
加賀美は2011年から2015年と、
お互いに5年間、ベイスターズに所属。
うち3年間は、所属が重なっていますし、
十分に見知った顔。
一軍では、意外にも、
組んだことはなかった…んですかね?
(違っていたらごめんなさい)

東京ドームで、
ユニフォームを変えて実現した、
加賀美vs細山田。
結果はライトフライに終わったそうなのですが、
これはやはり、生で観てみたかった!

ツイッターなどでの多くの"対決"のご報告、
そしてそれに対する多くの人の反応・反響は、
関心度のなかなかの高さをうかがわせるものでした。

残念ながらJR西日本は敗退、となってしまいましたが、
「全国制覇への挑戦」は、まだまだ、続いていくんだな…と。
これからも、きっと、その戦いは続いていくんでしょう。
頼もしい、背番号17
実は、投手陣最年長
チームを支えているようです。
ストレッチにも余念がなく。
この笑顔!
また、加賀美希昇投手の勇姿を、
見てみたいです!
離れた場所からではありますが、
これからも、応援していきたいです。

そして、細山田選手も、
がんばって、まだまだ勝ち進んでほしいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/091】横浜DeNA3x対2巨人「フューチャー・ヒーロー」 | ホーム | 【2016/090】横浜DeNA9対2東京ヤクルト「カンパイ!!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |