Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/088】横浜DeNA3対9東京ヤクルト「Say the word」

さて、
昨日の神宮…
ちょっと、他のものを載せたくないぐらい。
振り返るのもちょっと苦しい試合になりました。
ある意味、今シーズン観戦した中で、
1、2を争うほどの辛い試合。

嘲笑、そしり、そして罵倒。
周りにそんな言葉があふれてしまうような終盤。

キヨシ前監督だったら間違いなく、
「見せてはいけないゲームをしてしまった」
そんな言葉が出てきてしまっていただろう…



やはり、その対象は、
8回裏の小杉、
あの"敬遠での暴投"のシーンになってしまうわけなのですが、
それ以前に、守備の乱れもあったわけで。

小杉は本当にひどい言われようでした。
ちょっと、ここに書くのも、はばかられるぐらいの。
ですけれど、
その前のプレーも含めて、反省すべきところはいっぱいあるはず。

いわゆる"凡事徹底"、ですよね。
すっかり忘れ去られている気がしますが…

昨年も後半戦から一気に叩き落されてのあの順位。
今年は、この後半戦初戦の、あの試合で、
悪い膿が出尽くした、と。
そう思いたいです。

あとは、桑原の、そして川端慎吾の。
2人の怪我が重症にならないことを祈るばかりです。

特に桑原への声援、
多くのスワローズファンの皆さんからも沸き起こっていた、
あの大きな激励の拍手。
また立ち上がって、元気な笑顔を見せてほしいです!

さあ、昨日は昨日、今日は今日。
明日は明日だ!
自分個人は昨夜放送の、
「キヨシの昭和歌酒場」を観て、すっかりリフレッシュしました(^^)
本当、キヨシさん、あの人底知れないですわ(^^^;)

今日こそ"VICTORY!!"
ラミレス監督がそう言えるように、
また、後押ししていきましょう!

そして、皆さまにお願いしております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、7名(男性6名:女性1名)の方から頂いております!
その結果は、以下のようになりました!

1位/久保裕也:4票(57.1%)
2位/宮崎敏郎:2票(28.6%)
2位/エリアン・エレラ:2票(28.6%)
※次点は多数のため省略。


康友の後を継いで、
ナイスピッチングを見せてくれた久保裕也が、
得票数1位を獲得です!

そして、
皆さまからのコメントも掲載しますが、
一部の方のコメントの掲載を控えさせていただきました。
ご了承ください。
※は、球場エンタメへのコメントです。

★前回の登板で吹っ切れたか、
ストライク先行の攻めの投球。山田バレの三振は痺れた!
※ジャンケン、花火とも球場の一体感が素晴らしかったですね。
(現地にいました)
(神奈川県・はますた好き様)

★今季ワーストの試合内容だったのではないでしょうか…。
ミスをとにかくなくして!、減らして!…ただそれだけです。
活躍した選手は、
色々あった中で2イニングしっかり無失点に抑えた久保裕也選手1人だけで…。
(大阪府・らま様)

★守備の乱れが投手を乱し、失点を生み、
怪我人までだしてしまう悪循環のタフな試合でした。
そんな中でも2番手で出てきた久保投手は良い球を投げていました。
また筒香選手は別格とも言うべき打席での結果を見せてくれました。
切り替えて頑張りましょう。
(東京都・匿名)

★ホームランを打った宮崎・エリアンの2人としました。
今日は強打のヤクルト打線につかまってしまいましたね・・・。
明日からまた気持ちを切り替えて戦ってほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹様)

皆さま、ご協力ありがとうございました!
次の試合も是非、よろしくお願いします。

さあ、気を取り直して、次の試合!
とりましょうね。
がんばれ、ザック・ペトリック!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<売れっ子!キヨシ前監督。 | ホーム | 【2016/AS002】オールセントラル5対5オールパシフィック「Heavenly Star」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |