Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/AS002】オールセントラル5対5オールパシフィック「Heavenly Star」

さて、
オールスター第2戦!
ついに、8年ぶりに、ハマスタでの開催。
すばらしい試合でした!
楽しかったです!
ヤフオクドームに勝るとも劣らない、
素晴らしい"球宴"になりました!
感謝のウェーブ!
結果は引き分けでしたが、
試合終了後に発生し巻き起こったウェーブが、
その雰囲気の良さを証明してくれていたと思います。

ハマスタはその夜、
とても幸せな、コミュニティボールパークでした。


とりあえず、すべてを追って行くともう、
どこまで書いても終わらないような話なので(^^;)
少し、シンプルに。

すごく、
今の横浜スタジアムらしい、オールスターだったと思います。
横浜のオールスター。
「横浜のオールスター」、でしたね。
メヒア凄かったです!
実は振り返ってみると、
ホームランダービーやキャッチボールクラシック、
おなじみのセレモニー。
アオダモセレモニーなど、特別なことはいっぱいあったんですが、
けっこう驚くほど、イニング間イベントは、
ほとんど"いつものハマスタ"、だったんですよね。
この光景が、宝物。
ですけれど、その"いつも"が、
「FLY CATCH」のごとく、1.8倍?
いや、もっともっと、面白さを増していたんですよね。
楽しい仲間たちのおかげもあって!
僕らのソウルナンバーを生み出してくれました。
国歌斉唱は、高橋優さん!
ベイスターズファンのソウルナンバー「未だ見ぬ星座」を、
生み出してくれた"恩人"です。
昨日も練習中に、流れていましたね!
まさか!ここで流すか!(笑)
まさかあると思わなかった「バート&チャピー」上映。
※パトチャピも出られたらよかったですよね(^^)
なんかすごくキララに合うキャプション。
「ドッカーン!FLY CATCH」は、
なんかの増量とかはなかったですが、
マスコットのみんなが登場する豪華版!
これは面白かったです。
やっぱり難しかったかな(^^;)
スーパーバズーカも、
カスタムカーの出番はなくとも、
バズーカにも、それぞれの個性がありますね。
ハリー、上手!
やはりマスコットのみんなが縦横無尽に盛り上げてくれました。
魅力的です!みんな。
やはり、これもありました!
「ハッピースターダンス」では、
つば先生とドアラを越えて。
ベイスターズチアスクールのみんなが大挙して出てきてくれました。
すごい光景でした(^^)
※優勝がスワローズファンの女の子、というのもよかったです!
みんなでRUN!RUN!
ラッキーセブンはお祭り騒ぎ!
凄いよ、レオ!
スラ様も元気!
ジャビィはきれいなバク宙!
空中くるりんぱ!結果は推して知るべし(^^;)
みんな思い思いのパフォーマンスで盛り上げてくれました。
こんな光景を、見られるなんて!
赤・青・黄色…
三原色に彩られたかのようなスタージェット!
これもまた、圧巻でした。

必要以上にイベント的な背伸びはしなかった、
すごく不思議なシンクロ。
だけど楽しい仲間たちのおかげで、特別感はいっぱい。
そんな「横浜らしい」オールスター。

その中で、
ベイスターズの選手達も、輝いてくれました!
あ、先に言っておきますと、
戸柱の写真がうまく撮れてませんでした(^^;)
堂々たるピッチング!


セ・リーグの先発、石田健大!
山口俊のアクシデントで回ってきた大役でしたが、
2イニングを無失点にしっかり抑えてくれました!
苦しいピッチングでした。
井納さんは、ちょっと残念な結果でした(^^;)
本気で怒っているベイスターズファンの方が隣で、
ちょっと怖かったです(^^;)
見事でした、2日連続入賞!
筒香は、2日連続で魅せてくれました!
横浜の空高く、架けてくれたアーチ。
みんなの夢を叶えてくれる、ヒーローがそこにいましたね!

そして、
360°BAYSTARSならぬ、
まさに、360°!
360°ヤスアキジャンプ!
その声援はサラウンドとなって、
ナックルも面白かったですね!
我らが守護神に降り注いでいきました。

そしてもちろん、
数々のヒーローたちも輝いてくれていました。
まさに、規格外!
MVPは大谷翔平!
文句などあろうはずがありません(^^)
どこまでも、翔ばたけ!
彼の底知れなさに、横浜が酔いしれた―
そんな夜でもありました。
やっぱり、凄いです、大谷君は。
大ハッスルの、栗山さん!
ファンの後押しで、15年めの初球宴!
栗山さんは本当にこの2日間を楽しまれたと思います。
丸のホームランが号砲に!
丸のホームランも大盛り上がり!
なかなか応援歌を歌わせてはくれないぐらいの早打ちでしたが(^^;)、
この打席ではしっかりと一発、放ってくれました!
浅村のホームラン!
同点ホームランの浅村!
彼もまた、いいところで活躍を見せてくれましたね。
泥だらけの鈴木誠也!
"神ってる"男・鈴木誠也!
泥だらけの大活躍で、優秀選手賞に輝きました!
何故欠けている!?
こちらは活躍、というより、
柳田悠岐の打席でふと、つい?
スコアボードを見てみると、またまた!?穴が空いている!
※5回の時点で既に空いていたようです。

2日間通して、最も活躍した(で、いいのかな?)
選手に贈られる「Be a driver.」賞。
これは、我らが4番・筒香嘉智が獲得!
地元横浜での、この受賞!
スターマンとキララも入れた!?
"横浜のオールスター"の締めくくりとして、
やっぱり、嬉しいことこの上ありません。
個人的には、
ファンが後押しした初出場!
栗山さんでも良かったです、この賞(^^)
本当、2日間、楽しまれてましたよね!

いろんなことがあって、
いろんな想い出が出来て。
ありがとう!ありがとう!
余韻抜けきらず、冷めやらなかったハマスタは、
ハリーも凄かった!
名残を惜しむファンたちの声援、
そしてマスコットのみんなも、
時間の許す限りに盛り上げてくれていました!
引き分けもまた、よし!
そして、球場を出てみると、さらに!
球場外のハマスタBAYビアガーデンに、
"ゾンビネーション"(=「Kernkraft400」)が鳴り響くやいなや、
3塁側スロープから、
BAYビアガーデンまで!
こんな光景、観たことない!
ベイだけじゃなく、いろんなチームのファンが集まって、
「ヤ・ス・ア・キ!」の大合唱!
ステージにもお客さんが入り込んじゃったみたいで、
もはやレイヴ空間へと化していました。
観たことのない、光景でした…

BAYビアガーデンでも、
お世話になっている人にけっこうお逢いできて。
みんながみんな、「楽しかった!」って言ってらして。
今回、初めてオールスターを生で観戦する、という人も多かったし、
残念ながらチケットは外れてしまったけど、
BAYビアガーデンで観る、という人たちも数多くいました。

この空間にいられたこと、
それがもう、なにより、幸せなことでしたね。
みんながみんな、笑顔でいられて、終われたオールスター。
前日も楽しかったです。
前日、こちらがのほほんと(でもないんですけど^^;)
福岡でステージ待ちをしている時に、
ハマスタはとんでもない雨に見舞われて、
エクスペリエンスも中止になってしまって。
この日の開催を、危ぶむ声もありました。
しっかり、直ってましたね(苦笑)
ですけれど、
スタッフの皆さんが懸命にがんばってくださって、
この日の開催にこぎつけてくださいました。
こうやって、無事に、始まりました!
僕たちはもう本当、
そのままハマスタにかけつけるだけだったんですけれど…
本当に、ありがたいばかりでした。
ブルくんもウェーブを起こす!?
スラ様も盛り上げてくれました!
試合の最後に起こったウェーブは、
そんなスタッフの皆さんへの感謝の意味も、
絶対にこもっていたと思いますよ。
まだ、さめない夢
なんか、本当に、すごい1日でした。
試合時間から1日以上経っている今も、
ちょっと余韻がさめません(^^;)
明日神宮で、もう試合なのに(^^;)
このパネルも、素敵でした!
そう、明日から、
またペナントレースが再開します。
各球場でまた、
激しい戦いが始まりますね。
またこの地で、オールスターを!
オールスターブレイク。
もうすぐ、それも終わっちゃいますけど、
このブレイクをいっぱい、楽しめたことに、感謝ばかりです。
楽しいステージのことも、また書きます!
球場エンタメ関係のこと、あまり書けていませんが、
ヤフオクドームの分も含めて、
別途、まとめます。

とにもかくにも、
大うけでした!(^^)
横浜のオールスター、楽しかったです!
素敵な時間を、本当に、ありがとうございました。
そして、来年のナゴヤドーム&QVCマリンフィールド、
これも今から、楽しみです!

キララも既に、チケットゲット!!?
あ、セの監督が、ラミちゃんになってる!(^^)
先発も、山口俊だ!
細かいなあ、相変わらず(^^)
※ツイート使用許可、ありがとうございました(^^)

そう、キララが言うとおり、
また、がんばりましょうね!
来年、そうなるように、
また明日から、がんばっていきましょう。
ありがとう、戦士たち!
全球団のファンの皆さん、
また、良い試合を、良いペナントレースを!
"後半戦"も、よろしくお願いします!
楽しい時間を、ありがとう!
関係者の皆さん、
本当に、ありがとうございました!

P.S.
「あなたが選ぶベイスターズ2016年前半戦ナイスゲーム!」
アンケート締切、延長しました。
よろしければ、ぜひ、ご参加ください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(その他) | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<【2016/088】横浜DeNA3対9東京ヤクルト「Say the word」 | ホーム | 【2016/AS001】オールセントラル5対4オールパシフィック「スターライトパレード」>>

コメント

今更ですが、本当に楽しいオールスターゲームでしたね!!昨日、一緒に行った子からメールが来て私たちは勿論(?)ベイビアガーデンでの観戦でしたが、「今までのオールスターの中で一番楽しかったーー!!えっ?ここ無料なの!?」と喜んでいましたよーー!!12球団のマスコットを見られたのも、もう、大満足!!でも、あのガーデンで敷物の上でヤスアキジャンプすると、足つぼが刺激されすぎ、痛いことに気が付きました(汗)でも、やっちゃうんですよねーー!! お忙しいとは思いますが、エンタメの記事も楽しみにお待ちしてますねーー!!
2016-07-29 Fri 09:59 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

足つぼが刺激される、という話はすごく新鮮でした(笑)

ベイビアでご覧になられた人もご満足いただけたならなによりです!

エンタメの記事も書きたいですね、「前半戦」アンケートもまだ発表していないし…
がんばらないとですね!
2016-08-14 Sun 05:12 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は、昼は大和スタジアムへ(第98回全国高校野球選手権大会・神奈川県予選2回戦)母校応援とハマスタへ2016マツダオールスターゲーム第2戦を見に行って来ました。 行動録はTwilogとか、Googleフォトが勝手にまとめてくれた動画が2つ。 2016-07-16行動録的な動画(G…
| ホーム |