Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/087】横浜DeNA7対2中日「Dash for the dream」

さて、
昨日は終盤だけでしたが、
現地で観戦することが出来ました。
いい光景でした!
ペトリックの笑顔、
そして歓喜に包まれるハマスタ。

前半戦ラストゲーム、
昨年のような首位ターン、とはいきませんでしたけれど、
「AクラスでのUターン」というアナウンサーの方の言葉に、
涙する人もいらっしゃいました。

いよいよ、後半戦の戦いへ。
それを前に、
とてもいい形で前半戦を締めくくることが出来たのではないでしょうか!
ナイスゲーム!


先発のペトリックがビシエドに一発を浴びるものの、
すぐさまその裏、相手の四球連発からのチャンスを捕えて、
ペトリックが自ら同点の2点タイムリー、という!
己の手で、試合を振り出しに戻してくれました。

5回にはそんなペトリックに応えるかのように、
筒香のセカンドゴロの間に1点という、
まさに"もぎとる"点の取り方ができたベイスターズ。
そして6回にはビッグイニング、
久々一軍に復活のゴメスのタイムリーなど、
大きな大きな追加点を挙げることが出来ました!

オールスターブレイクの前、ということもあってか、
ペトリックを継いだ投手陣も、
須田⇒田中⇒三上⇒山崎康、という豪華リレー!
前半戦のファンの声援への感謝、
という雰囲気も感じられた継投で、
リードしてからはほぼ盤石!
後半戦に向けて、いいムードで終わることが出来ました。

しかし、それにしても、
昨日の勝利の立役者の1人、ペトリック。
オープン戦からシーズン序盤は、
なかなかしっかりとした結果を出せず…ではありましたが、
この中盤戦に来て、しっかりとチャンスをものにしてくれた感!
ファンからの後押しや声援の声も、
一気に高まってきそうな予感です。

昨日は自分、たまたま、
「67」のユニフォームを着ての観戦になりましたが、
今現在の背番号67が躍動する姿、
それはやっぱり、嬉しいものがありましたね。

後半戦に向けて、頼もしいメンバーがまた一人、
上がってきてくれそうな…
ペトリックの存在が、ベイスターズにとっての、
一つの勇気になってくれるといいな、と思います!
すべての選手が、戦力です!

そして、
皆さまにお願いしております、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、9名(男性6名:女性3名)の方にご参加いただきました!
本当に、ありがとうございます。

その結果は、以下のようになりました!

1位/ザック・ペトリック:9票(100%)
2位/後藤 G 武敏:8票(88.9%)
3位/エリアン・エレラ:6票(66.7%)

※次点は多数のため割愛。

やはり、
投打に活躍してくれたペトリックが、
昨日の得票数1位を獲得しました!
ゴメスもこちらのアンケートでは、初登場、ですね!(^^)

そして、
前半戦ラストの、皆さまからのコメントもご紹介します!
なお、※は、球場エンタメへのコメントです。

★オールスター前に連勝できて、
良いイメージで後半戦に入っていけそうで良かったです(^-^)
(大阪府・らまさん)

★やはり投打に活躍のペトリックでしょう!
後藤の今季初打点、ロペスの2点タイムリーも見事でした。
前半戦最後の9連戦を勝ち越して終えることができたのは大きいと思います。
この勢いで後半戦も戦ってほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★♯67ぺトリック投手、来日初先発でナイス勝利!!
♯20須田投手、6回表の登板はキレキレで、
追いすがろうとするドラゴンズを追い払いました!!
♯55後藤G武敏選手のタイムリーで一気にチームが波に乗りました!!
(東京都・ベイさん)

★今日はぺトリックが投打のヒーローでいいでしょう。
打撃は野手顔負けの構えとバッティング、
二刀流を見てみたいと思うぐらいでしたね。
メジャーや3Aのデータを調べても打撃のことは分からなかったんですが、
本当に結構打つのはセンスあると感じます。
投球の方は 前に比べると力任せに投げなくなったのがよかったと思います。
最初はボールが高かったもの徐々に低めにも集まりましたし。
あとはウイニングショットとして使える縦の変化球があれば、
投球の幅が広がり、狙い打ちをされにくくなると思います。
そして武敏くんが元気に復帰して即結果と内容を残してくれたのも 良かったです。
彼がいる代打陣はまた厚みが違うので大きいです。
オールスター明けにさらに楽しみが増えました。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

※セカンドヒーローインタビューを中継でも入れられたらないいのになと思います。
SHOWROOMのプレミアム会員だとみられるんでしょうかね。
SHOWROOMは運営の仕方がすごくもったいないと思います。
SHOWROOMのアンケートでも書いたのですが、
ニコニコ動画、ニコ生のように無料と有料と、
それぞれ 差別化して運営できるようにするともっとよくなると思うんですが。
それから今日はJリーグも平日ながら試合がありました。
横浜Fマリノスはホームゲームをニッパツ三ツ沢球技場で行いましたが、
どちらかがデーゲームでどちらかがナイトゲームの場合は、
両方みられるコラボチケットを、
同じ時間帯であれば、 野球なら5回に、サッカーならハーフタイムに、
お互いの 試合の状況をダイジェストで流すようなカタチがあっても
面白いと思うんですが。
まず横浜熱闘倶楽部を生かしつつ、
横浜FC、川崎フロンターレ、湘南ベルマーレとコラボを 復活させてほしいですね。
あとは神奈川県内をフランチャイズにしている
女子ソフトボールチームの日立とのコラボも復活させてほしいです。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

前半戦は多くの方にご参加いただきまして、
本当に、ありがとうございました!
後半戦もこのアンケートは、続けていきたいと思っておりますので、
引き続き、ご協力いただけたら、ありがたいです!
よろしくお願いします。
しばし、夢の世界へ。
そんなわけで、前半戦終了。
オールスターブレイクを迎えました。
しばし、球団の垣根を越えた、宴の時間に酔いしれて、
また月曜日からの後半戦に、向かって行きたいですね!

まずは今日、フレッシュオールスター。
出場する飯塚、山下幸、柴田の3選手には、
限られた機会の中、ぜひその存在をアピールしてくれたら、と思います!
そして今年は無事、倉敷での開催が、できますように。
祈っています!
上がっていきましょう!
がんばれ、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

P.S.
スターマンにちょっとだけ逢えました。
元気そうで…
本当、安心しました(^^)
フレッシュ、そしてオールスターも、がんばってね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【非公式アンケート受付中!】ベイスターズ2016年前半戦 あなたが選ぶナイスゲーム! | ホーム | 【2016/086】横浜DeNA6x対5中日「あきれるぐらい 僕らは願おう」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |