Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

「横浜に入る悦び!6」に行ってきました。/2016.6.27

さて、
今回はあまり詳細なレポートを、ということではなく、
あくまでも雰囲気を、という感じになります。
もう、6回目です!
昨日は、約3ヶ月ぶりの!
おなじみのベイスターズシャワー。
ロフトプラスワンでの
「横浜に入る悦び!6」に行ってまいりました。
その話を、ちょこっとだけ。



先日の「We★YOKOHAMAデー」でも、
ハマスタを盛り上げてくださった、
重田恵子さんによるオルガン演奏で、
会場の雰囲気がベイスターズ色でいっぱいになる中、
"ハマフォー"のうちのお三方、
安定のお三方!
春日太一さん、
ダーリンハニー吉川さん、
村瀬秀信さんが登場。もうおなじみですね。

そして、なんといっても、昨日のゲスト!
レジェンド登場!
鈴木尚典さん!
川村丈夫さん!
まずは乾杯!
1998年日本一メンバーの2人が、
このトークライブに登場してくださいました!
地下にも慣れたもの(笑)
昨年もこの時期に登場してくださった尚典さん。
ロフトプラスワンの雰囲気もかなり慣れたものでした(^^)
素敵な笑顔でいっぱいでした!
今回が"地下デビュー"となった、川村さん!
昨年までベイスターズの、まさに"現場"にもいらした方ですから、
会場は「昨年、どうだったんですか?」
なんていう話にもう、興味津々でした(^^)

たとえば、例の"ギブアップ"発言の時に、
川村コーチが無言で怒って立ち去った…という話がありましたが、
あれは嶺井に怒ったのではなくて、
諦めたような発言をした監督に怒ったんですよ、という言葉には、
会場一同、感服の雰囲気になりました。

それこそ、高校時代のお話から、
ベイスターズに入ってからのお話、
そして特に尚典さんは最終的に「奥さまとのなれそめ」などなど(^^)、
とにかく濃密な時間が流れていたロフトプラスワン。
大洋の19!といえば…
ダーリンハニー吉川さんが進行役だったんですが、
プロとしての進行はもちろんするとしても、
なによりもう、ファン代表として、
ワクワクしながら進行をされているのが伝わってきて。
もう会場の皆さんが、尚典さんと川村さんの言葉をいっぱい聴きたくて、
ただただもう、この時間を楽しんでいる、終わってほしくない!
そんな雰囲気でいっぱいでしたね。

トークライブは、
前半では2人の高校時代やベイでの若手時代の話、
そして現在のベイスターズの状況などについての話。
選手では井納や須田、山口俊、筒香や倉本などの話に、
特に花が咲いていた感じでしたね。
後半は、小島克典さんも交えて。
後半では、当時の通訳・小島克典さん(ゆるすぽ編集長)を加えて、
1997~98年頃の話を回顧する、という内容に。
いくぶんか、後半部分の時代になじみのないお客さんもいらしたかもですが、
"優勝直前"の心持ち、のような、
当時、お2人が現場で感じられていた気持ちが伝わってきて、
それはもう興味深い話でいっぱいでした。
なぜカマボコ板を!?
ファンの方に"カマボコ板"を投げ渡す川村さん(^^)
こんなシーンもあったりして。

本当なら、議事録をとるレベルで!?、
昨日の模様を書きたいところなんですが、
ちょっとワールドワイドで流しちゃっていいのかな(^^;)、
という話もありましたので(現地ではところどころで「ノーツイートで」と^^)。
これまた、謎のカマボコ板。
昨日のことをツイートされている方も幾人かお見受けしたので、
ハッシュタグ #横浜に入る悦び などで探してみて下さい(^^)
ゆるすぽさんの議事録!?にも期待しています!(^^)

そして、あっという間に22時過ぎのエンディングを迎えたわけだったのですが、
最後に、尚典さんと川村さんからのサプライズが!
なんと、昨日会場に来られたお客さん全員に、
場内騒然!
お2人の連名でのサイン色紙がプレゼントされたのです!
これにはもう、会場内、絶叫…と言って間違いないぐらいの、
すごく大きなリアクションがありました(^^)
ベイスターズのまま、引退してくれた2人。
なんとお2人は、開場時間の18時30分よりも、
1時間も早く会場に来られて、
サイン色紙をしたためてぐださっていたそうで…
ただただ、感謝ばかり、でした。
ベイスターズのまま、現役生活に幕を閉じ、
今もベイスターズに籍を置いてくださっているお2人。
その心意気が、なんとも、なんとも!嬉しかったですね。
鋭い質問にも気さくに。
盛り上がりのうちに終了した、
「横浜に入る悦び!6」。
次は秋口でしょうか?
またこんな、濃密で芳醇な時間を、
この地下で過ごせたら…
そんな期待で、また、ワクワクしてしまいそうです!
もう本当、嬉しい限りでした。
尚典さん、川村さん、
そして出演者・スタッフの皆さん、
本当に、ありがとうございました!

あまりきちんとレポートできなくて、ごめんなさいm(_ _)m
昨夜の"いい余韻"が、少しでもお伝えできていれば、よいのですが(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【2016/074】横浜DeNA3対5阪神「今日の誓い」 | ホーム | 【2016/073】横浜DeNA4対9巨人「悲しいほどお天気」>>

コメント

ぜひ尚典さんと川村さんのトークショー、聞きたかったです。本当にファンにとっては宝物のような時間ですね。ギブアップの話は、胸に染みました。中畑監督のあの発言で、終わったな、と心底悲しくなりましたもの。指揮官が決して口にしてはいけない言葉だったと今でも思います。
関内で働いていると、お二人とすれ違うこともあるのですよ。つい、「こんにちは」と挨拶したくなります。とってもオーラのあるお二人、またユニフォーム姿が見たいなあといつも思います。
2016-06-28 Tue 19:29 | URL | みかん [ 編集 ]
みかん様>

本当にお返事が遅れまして…
この日のことは、自分にとっても宝物のような時間でした。
今でもすぐに、あの夜のことを思い出せます。

またユニフィーム姿で、ベイスターズを勝利に導いてほしいですね!
その日を自分も、楽しみにしています。
2016-08-14 Sun 04:53 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |