FC2ブログ

Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/071】横浜DeNA12対6巨人「ビギン・ザ・ナイト」

さて。

私の話で大変恐縮なのですが。

昨日は仕事で立て込んでおりまして、
試合の情報を、1回裏の梶谷タイムリー以降、
まったく仕入れられず、でした。

そして、21時前頃。
ようやく仕事が終わりまして、
帰路についている途中、
ハマスタの途中経過を知りました。

何が起こってるの!!?

もちろん、嬉しい驚きだったんですよ、ええ(^^;)


というのも、
やっぱり戦前、相手が菅野じゃないですか。
セ・リーグを代表するピッチャー、
リーグNo.1と言っても過言じゃないかもしれない、
そんな男を相手に、
井納がどこまで粘れるか、投げ勝てるか―
そんな感じで、考えていたんですよ。

それが、ねえ…
まさかの大量得点!
3回裏までに9対0!
いやはや、本当に、
何が起こってたの、ハマスタで!?
という感じでした…

試合数的には、昨日で71試合目。
もう、折り返し地点と言っていい、
"後半戦"と言っていいぐらいのところに来てるんですが、
これはいい"後半戦"のスタートを切ったなあ、
と思いつつ、の、9回表…

平田。
ちょっと、あまりにもびっくりの展開、でしたが…
奮起してもらわなくちゃ、ですね。
急遽の登板になったであろうザガちゃん、お疲れ様でした。

9回表のバタバタはありましたが、
何はともあれ、勝って良かった!
リーグ戦再開、その初戦を、
まずはしっかり、とることができた、ということで…

ヒーローはなんと言っても、桑原将志!ですね!
5打数3安打6打点。
文句のつけようがない、賞賛ばかりのこの成績。
チームに勝利をもたらしてくれました。
それにしても最近のクワは、いい顔してるなあ!と。
その笑顔、もっと、もっと!観たいですね。

ということで、
皆さまに引き続きお願いいたします、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、12名(男性9名:女性3名)の方にご参加いただきました。
本当に、ありがとうございます。

今回の結果は、以下の通りです!

1位/桑原将志:11票(91.7%)
2位/井納翔一:5票(41.7%)
3位/石川雄洋:4票(33.3%)
次点/梶谷隆幸:3票(25.0%)


さすがに!昨日の活躍ぶりは見事でした。
桑原が、ほぼ満票で得票数1位を獲得しました!
2位の井納以下はかなり接戦、というか、
たくさんの選手が挙げられていましたね。

そして、
皆さまからのコメントもご紹介します!

★桑原、宮崎、倉本は特に良かったです( ´ ▽ ` )ノ
(北海道・ののむら親方さん)

★菅野倒したぞ!って本来なら喜びたいんですけど、
9回の平田には絶望しました。
なにを2軍でやってきたのかと。
ストレートもいまいちだし、フォークは見極められるし、
2軍で抑えられるじゃ意味ないんですよ。
あの程度のピッチャーじゃないと思うから言わせて欲しいです。
進歩があまり見られなく残念です。
そのあとのザガースキーは良く投げてくれたと思います。
今日は桑原センキュー!!
(神奈川県・ハマショーさん)

★最後の平田くんの自信のなさそうな大乱調な投球で、
最後は締まらない投球になっちゃいましたね。
先発の井納くんも今日は気持ちが入ってないような投球でもったいなかったですね。
本調子でないジャイアンツ打線にも 助けられましたが、
反省して次回につなげてほしいです。
平田くんは危機感を持ってしっかり見つめなおして。
打線は進藤コーチが事前に、
好球必打でコンパクトに振ることを徹底させるように指示をしたそうですが、
それがしっかりと桑を先頭にカタチになっていたと思います。
菅野くん対策ができていた証です。
内外野の守備もこういう試合でも集中力を切らさず最後までよかったですね。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★今日は桑原選手が本当に素晴らしかったと思います!!!
(神奈川県・ふじじさん)

★得点した選手全員選びたいです~(^^)
桑原の満塁ホームランお見事!
宮崎、倉本、エリアン、戸柱で作ったチャンスを桑原でしっかり返す!
理想的でしたね(^^)
明日のための勢いは読売についてしまったかもしれませんが(´-ω-`)
勝ってくれると信じてます!
(千葉県・モコさん)

★先発の井納、6打点の桑原としました。
とにかく勝ったことが何よりも嬉しいです!
(楽天・日本ハム相手にも勝ってほしかったのですが)
欲を言えば9回は無失点で終わりたかったですね。
巨人からすれば明日につながるかもしれないので。
気を引き締めて明日以降も試合に臨んでほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★♯3梶谷選手のタイムリーで今日は行けるって雰囲気になりました!
♯15井納投手は悪いなりにも、試合を壊さなかったので!
でもなんと言っても♯37桑原選手の満塁ホームランはききましたね!!
(東京都・ベイさん)

やはり皆さん、
この大勝にコメントもなめらかな(^^)
平田には期待するが故、ですよね。

そして、
ジャビット(333=ジャビィ)が来てくれているハマスタ!
球場エンタメへの感想もいただきました。

★ヒーローインタビューが南さんじゃないからか、
今だに少し盛り上がりに欠けるような気がしてなりません。
演出はいいんですけどね。
(神奈川県・ハマショーさん)

★今日の大入りで史上最短の100万に突破になったんですよね。
派手な演出をしなくてもいいので、
野球を楽しめる演出をしてほしいというのが今日に限らず、
ここまでのスタジアムの演出を見ての感想です。
それはもう今までもこれからも変わらずですね。
野球を楽しめる環境にしたら、
また違った雰囲気の大入りのスタンドを見られると思いますし。
他球団とのマスコットの交流や、
東横シリーズ、湾岸シリーズ、
サッカーのマリノスや横浜FCなどのコラボなどの 以前からの財産は、
ずっとこれからも続けてほしいですし、復活させないといけないと思います。
地域密着、地域に根差すということを考えたら大切な取り組みですし。
(神奈川県・ふうちゃん神奈川県央さん)

★DBステージでマスコット交流があったり、
撮影会の時間もあって良かったと思います。
ジャビットは試合中もハッピースターダンスに出てきてくれたり(^^)
ラッキー7で「闘魂込めて」が流れたのは、個人的にはうれしかったですかね。
(東京都・ベイさん)

交流も、なかなかに楽しい雰囲気になっているようで何よりです(^^)
今日は自分もハマスタに行きますが、
ジャビットに逢えたらいいなあ、と(^^)

そんなわけで、
お天気がまだちょっと心配ではありますが、
今日の試合も無事開催され、そして勝てますように!
また声援を送っていけたらと思います。

今日は72試合目、
全143試合の、まさに折り返し地点です。

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【2016/072】横浜DeNA7対6巨人「ハネウマライダー」 | ホーム | 【結果発表】ベイスターズ2016交流戦「ナイスゲーム!」(後)球場エンタメについて。>>

コメント

こんにちは、管理人さんの情報や写真、いつも楽しみにしていました。
しかし、最近の管理人さんの記事は読者投稿頼りになりすぎていると思います。
編集者、ファンの代表風語りが他人事のようで悲しいです。
ブロガーとしては以前の管理人さんらしさが出ていた記事の方が面白かったです。
2016-06-25 Sat 17:00 | URL | 匿名の方 [ 編集 ]
匿名様>

ご意見、本当にありがとうございます。

投稿やアンケートについては、これは以前から当方でもやりたかった形のひとつでして、いろいろと考えつつやらせてもらっています。

読ませていただき、すごくこう、いろんな思いにかられています。

そう言っていただけて、読んでいただけてすごくありがたく思っています。

読みたい!とまた思っていただけるようなことを書いていけるように、今は「これからもがんばります」としか言えないんですが、いろいろとまた、やってみたいと思います。

ありがとうございます。
2016-06-26 Sun 05:21 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |