FC2ブログ

Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表】ベイスターズ2016交流戦「ナイスゲーム!」(後)球場エンタメについて。

さて、
交流戦についてのアンケート、
後半は「球場エンタメ」についてです。
…正直、主に"マスコット交流"について、になりますが。

皆さまからいただいたコメントを掲載させていただく、
ということになるのですが、
いろいろと参考にすべきご意見も、いっぱいあると思います!
ありがとう。
自分の交流戦でのおもいで写真とともに、
是非、ご覧いただければと思います。


嫉妬に燃える男。
★マスコット同士の交流も見ていて楽しかったし、
キャラクターの味がしっかりそれぞれ出てましたよね。
他球団で言えばつば九郎だったり。
(神奈川県・ハマショーさん)
楽しい交流!
★スターマンのビジターお出掛けは少なかったものの、
相変わらずの人気ぶりで微笑ましかったです。
対してハマスタへ遊びに来たマーくん、B・B、クラッチくんは、
みんな人懐っこくてお茶目でした。
がんばれ!スターマン
(神奈川県・みすまるさん)
この、色の一体感がいいですね!
★ハマスタへはビジターチームのマスコットが来てくれましたが、
スターマンは結局西武ドームだけしかお出掛けせず…
1年にごくわずかな交流戦なので、全チームとマスコット交流してほしいです。
(神奈川県・にいなママさん)
湾岸対決は、宝。
★マスコット交流、
やっぱりスターマンが西武PDだけ(しかも1日だけ)というのはさみしかった。
神宮にライナが2日間行ったように、キララちゃんが行くという手もあると思う。
あとは、ビジター球場でのマナーの悪さはちょっと・・・
同じ球団のファンだと思いたくないし、恥ずかしかった。
(神奈川県・ライナさん)
ハリーにも感謝!
★個人の意見なので、こちらに。
今回の交流戦、全36通りのカードがあったのですが、
その中でマスコット交流が行なわれなかったカードは、3つのみ。
1つは「ファイターズvsスワローズ」でしたが、
もう2つは「ホークスvsベイスターズ」「バファローズvsベイスターズ」と、
ベイスターズがらみが大半でした。
正直言ってこの結果が、ファンとしてとても悲しく、悔しいです。
ベイスターズは今年ますます、
悪い意味での「I☆YOKOHAMA」="横浜にひきこもり"になってしまったなあと。
いろんな戦略が球団にもあるのだとは思いますが、
シンプルに、ビジター地域にいるベイスターズファンの仲間の為に、
スターマンを「おでかけ」させてあげたかったです。
「スターマン、来ないんですか?」という生の、寂しそうな声を、
福岡で大阪で、自分は伺いました。
"2年に一度"だからこそ、もっと意識してほしいです。
ビジター地域の皆さんのことを。
あと、個人的には、「その時間」にファンミやるぐらいだったら、
サポdianaにも京セラドームに来てほしかった…という思いもあったんですが、
BsGirlsのパフォーマンスを見るにつけ、
行かなくてよかったかもな、という気持ちも。
場の雰囲気とか、そこで求められているもの、という意味合いで。
(埼玉県・ジロウ)
楽しいですよ!
★スターマン、もっと遠征してほしいです!
キララ、ハマスタ毎試合出てほしいです!
交流戦のイベント、ブラッグスに山下大輔さん、松原誠さん、
ロッテから前田幸長氏、倉持明氏、藤田宗一氏と、
OBが多く来てくれたのは素晴らしかったし嬉しかったです!
(千葉県・モコさん)
ハニーズも素敵でした!
★せっかくの交流戦でしたので・・・
dianaも行くべきだったのではないかと思います、
(神奈川県・もとちゃんさん)
果敢に挑戦!
★交流戦の醍醐味と個人的に思っているマスコット交流についてですが、
今年はハマスタにビジターマスコットが全員来てくれたのがうれしかったです。
ただそれだけにスターマンが西武ドームしか遠征しなかったのが残念でした。
以前にもコメントしましたが、
マスコットが来てくれるだけで球場に来た楽しみが
何倍にも何十倍にもなるパリーグファンや、
自分のような関東圏外のファンもいるはずなので、
来年はスターマンやキララ、dianaの皆さんには積極的に遠征してほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)
すてきな「交流」です!(´∇`)
★早く売り子さんの撮影禁止を解いて下さい!!!
(神奈川県・美人売り子botさん)
これも楽しかったです!
★京セラドームにベイファンが多数でびっくり
(神奈川県・のびたさん)
缶ビールも傍らに。
★ハマスタ6連戦のWe☆YOKOHAMAとYOKOHAMA GIRLデーと、
良いイベント組んだのに1勝も出来ないのは厳しい結果になりましたねぇ(´・ω・`)
(北海道・ののむら親方さん)
ありがとうございました!
★ベイスターズ側からのマスコット遠征が殆どなかったのが残念です。
大阪在住なので、京セラドームに来てくれるのを、心待ちにしていたんですが…。
現地に行って、異なる球団のマスコット同士がわちゃわちゃしているのを見たり、
球団公式やファンの方がツイッターで写真をあげているのを見ると本当に楽しそうで…。
淋しいですね。
ーーーーーーー あと、
今回は、京セラドームのベイスターズファンの数にびっくりしました。
3塁側でオリックスファンに囲まれながら、
小さくなって応援しなければならないのかな?と思っていたんですが。
ハマスタには及ばないものの、ハマスタに近い雰囲気で応援できて、楽しかったです(^-^)
(大阪府・らまさん)
きゅんきゅん、ですね。
★やっぱりキララがいると、会場の雰囲気がよくなりますね!笑
(東京都・なかむっくさん)
ホックが描いてくれました。
★ハマスタでより多くのマスコット交流が見たかったです
(茨城県・茨城のベイファンさん)
エリアンともごあいさつ!
★今年はあまりマスコット交流を観られませんでしたが、
ベイスターズ球団の「うちはこうやってますんで」ってみたいな空気感は少し残念でした。
(東京都・ベイさん)
1日だけになったのが残念。
★ビジターもファンクラブの来場ポイントを付けて欲しい。
(福岡県・marimariさん)
今日も、がんばりましょう!
★スターマンがもうちょっと遠征してもよさそう。
せっかくのかわいさを、全国にアピールしたい。
(神奈川県・まささん)

たくさんのコメント、本当にありがとうございました!
示し合わせたわけでは決してないのですが、
スターマンたちをもっと遠征させてあげてほしかった、
もっとマスコット交流してほしかった、というご意見を多くいただきました。
もちろん、自分もそういう想いです。
ホック、ありがとう。
上のイラストは、
ホークスのホックホークが、描いてくれたものです。
※この写真の翌日に、
「ホックがかいた」という文字が加えられていました!(^^)

キララはヤフオクドームに行ったこともないですし。
ホックたちとも、逢ったことはありません。
ですけれど、こうやって、実際に逢えなくても、
「ともだち」だと思ってくれている子がいます。
ビジターファンを喜ばせようとしてくれている人たちがいます。

このイラストは、
涙が出るほど、本当に素敵な"おもてなし"でした。

こんな気持ちを、
もっと、今のハマスタで味わえたらいいな!と、
自分は思います。
相手のマスコットのみんなを、迎える側として。

来年は、スターマンやキララが、
もっともっと、いろんな場所に「おでかけ」できるように。
そして、相手チームのマスコットのみんなも「おむかえ」できるように。
もちろん、今季中でも、まだ間に合いますが(^^)

パ・リーグ球団の皆さま、
それぞれの素敵な"おもてなし"を、本当にありがとうございました!
来年はもっともっと、楽しい"交流"が、実現できますように。
ずっとずっと、祈っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【2016/071】横浜DeNA12対6巨人「ビギン・ザ・ナイト」 | ホーム | 【結果発表】ベイスターズ2016交流戦「ナイスゲーム!」(前)アンケート集計結果。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |