Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【結果発表】ベイスターズ2016交流戦「ナイスゲーム!」(前)アンケート集計結果。

さて、
いよいよ今日からリーグ戦再開!
ということで、
早速この結果も発表させていただこうと思います。
あまり、これも観られなかった!?
昨日までお願いしておりました、
「あなたが選ぶ!
ベイスターズ2016交流戦ナイスゲーム」


このアンケートに、
全29名(男性20名:女性9名)の方にご参加いただきました!
本当に、ありがとうございました。

その結果を今回、2回に分けて、
発表させていただきたいと思います!

まずは、その集計結果から!




Q.あなたが最も応援しているNPBのチーム
・横浜DeNAベイスターズ:27名
・埼玉西武ライオンズ:1名
・応援しているチームはない:1名


さすがにこのブログだけあって、
ベイスターズ支持の方がたくさんいらっしゃいました(^^)
では、その27名の方に伺います。

Q.パ・リーグのチームの中で、特に応援しているチーム
・パで特に応援しているチームはない:13名
・千葉ロッテマリーンズ:9名
・北海道日本ハムファイターズ:3名
・東北楽天ゴールデンイーグルス:1名
・オリックス・バファローズ:1名


やはり、
ベイスターズが一番!
という方が半数以上でした。
具体的なチームとしては、
マリーンズを応援されている方が圧倒的に多かったですね。
"湾岸対決"は楽しかったり、複雑だったり…ですかね(^^;)

そして、最初の設問で、
今回ライオンズを応援されている方、結果的にお1人になりましたが、
その方にも伺ってみました。
Q.セ・リーグのチームの中で、特に応援しているチーム
・横浜DeNAベイスターズ:1名

ありがとうございます(^^)
純度100%ベイスターズ、という感がありますね。

ということで、
ここから、さらなる本題へと入っていきます。

Q.今年のベイスターズ2016交流戦、全18試合で、
特に「ナイスゲーム!」と思った試合を、3つまで選んでください。


1位/6/4(土)○横浜DeNA6x対5千葉ロッテ●:23名
2位/6/3(金)○横浜DeNA2対1千葉ロッテ●:10名
2位/6/5(日)○横浜DeNA11対0千葉ロッテ●:10名


ということで!
ベスト3は、"湾岸対決"inハマスタ!
そして、本拠地3連勝の、vsマリーンズ戦が独占、となりました!
その中でも、まさに断トツの得票を集めたのが、
6月4日のサヨナラ勝ち!

勝ち越されたら追いつく、
そんな熱い攻防が繰り広げられた序盤、
ピンと張りつめた投手戦が繰り広げられた中盤、
そして、筒香のサヨナラホームラン!と、
見どころ満載のこの試合が、
交流戦「ナイスゲーム!」得票数1位、となりました。

以下の結果は、ご覧の通りになります。
当然ですが、勝利試合がやはり票多いです!

4位/5/31(火)○横浜DeNA5対2埼玉西武●:7名
4位/6/12(日)○横浜DeNA4対0オリックス●:7名
6位/6/10(金)○横浜DeNA3対1オリックス●:4名
7位/6/11(土)○横浜DeNA7対0オリックス●:3名
8位/6/15(水)●横浜DeNA2対3北海道日本ハム○:2名
9位/6/7(火)●横浜DeNA3対6福岡ソフトバンク○:1名
9位/6/8(水)●横浜DeNA1対4福岡ソフトバンク○:1名
9位/6/9(木)●横浜DeNA2対4福岡ソフトバンク○:1名


Q.今年の交流戦で、特に活躍してくれたと思う、
ベイスターズの「投手」を1人だけ教えてください。

1位/山口俊:18名(62.1%)
2位/山崎康晃:3名(10.3%)
2位/田中健二朗:3名(10.3%)
4位/今永昇太:2名(6.9%)
4位/久保康友:2名(6.9%)
6位/須田幸太:1名(3.4%)


ということで、まさに断トツの支持!
2試合連続完封、
「超気持ちイイ~!」の雄たけびを響かせてくれた、
山口俊投手が最多得票を獲得しました!

ラストの試合こそ勝利には結びつかなかったものの、
チームに素晴らしい結果をもたらした2完封!
これは、忘れることはできないですよね。

Q.今年の交流戦で、特に活躍してくれたと思う、
ベイスターズの「野手」を1人だけ教えてください。

1位/筒香嘉智:12名(41.4%)
2位/宮崎敏郎:8名(27.6%)
3位/下園辰哉:4名(13.8%)
4位/倉本寿彦:2名(6.9%)
5位/ホセ・ロペス、乙坂智、桑原将志:1名(3.4%)


こちらはさすが、不動の4番!
筒香嘉智が、得票数1位となりました!
前述のサヨナラ勝ちの立役者としてももちろん、
中田翔との"侍"競演弾も記憶に新しく。
パの投手たちへ、圧倒的な存在感を刻みつけてくれました!

また、2位にはなりましたけど、
プーさん・宮崎の躍進も、
この交流戦では見逃すことのできないものでしたね!
ゾノ様も終盤はスタメン出場が増え、がんばってくれました!

Q.対戦したパ・リーグの選手で、
特に印象に残った選手を投手・野手問わず3人まで教えてください。

1位/高橋光成(西武):6名
1位/中田翔(日本ハム):6名
1位/藤田一也(楽天):6名

※表示はベイスターズの対戦順です。

ということで、得票数1位は、
3選手が分け合う形に。

6月2日の高橋光のピッチング!
11三振を喫し、9回表にようやくの1点を挙げたのみ。
前日の菊池雄星も凄まじいピッチングでしたが、
高卒2年目の光成のインパクトもまた、ものすごいものがありました!

翔さんについては、
6月15日の筒香との"競演"、
勝ち越しホームランがやはり大きな印象に残ります。
侍の4番を争い、張り合うかのような…
よいライバル関係、というところでしょうか。

そして藤田一也。
1戦目のヒーローインタビューもやはり印象深いところですが、
古巣で魅せてくれた、要所要所の素晴らしい守備に、
やはり感嘆するばかり…
パNo.1クラスの守備を、いかんなく披露してくれました!

4位以下は、ご覧のようになります。
個人的に♪もぎ!もぎ!もぎえいごろう!♪が忘れられません(^^)

4位:城所龍磨(ソフトバンク)、オコエ瑠偉(楽天):5名
6位:浅村栄斗(西武)、角中勝也(ロッテ)
 柳田悠岐(ソフトバンク)、ゼラス・ウィーラー(楽天):4名
10位:菊池雄星(西武)、エルネスト・メヒア(西武)
 茂木栄五郎(楽天):3名
13位:ヤマイコ・ナバーロ(ロッテ)、内川聖一(ソフトバンク)
 矢野謙次(日本ハム)、大谷翔平(日本ハム):2名
17位:中村剛也(西武)、田村龍也(ロッテ)
 今宮健太(ソフトバンク)、有原航平(日本ハム)
 ブランドン・レアード(日本ハム)、キャム・ミコライオ(楽天)
 島内宏明(楽天):1名

皆さん、アンケートへのご参加、
本当にありがとうございました!
集計結果の発表は、ここまでとなります。

そして、
皆さまから頂いたコメント、
今回は「交流戦についての感想」をご紹介します!

★5割目標でしたが、
ソフトバンク、楽天、日本ハムに一つも勝てなかったことが痛い。
それでもすごい良く戦ったかなという印象。
(神奈川県・ハマショーさん)

★交流戦前のベストメンバーならDeNA史上一番の好成績を残せると思いきや、
パ・リーグのねちっこさ(打球処理時間の長さ)にはまだ及ばすでした _| ̄|○
例年以上に怪我人が(全チーム)多かった印象です。
DeNAと対戦するチームの誰かが足を傷めるケースがいくつか。
(神奈川県・みすまるさん)

★勝敗の波が大きすぎる
ガンバって下さい
(神奈川県・カジさん)

★去年よりも勝ち星は増えましたが
やっぱり最後の6連敗がもったいないなと思います!
もう少し調子の波を少なくすることが今後の課題だと思います。
(東京都・ヨネアイさん)

★最後のホーム6連敗が頂けなかったですね。
個人的には山口の2試合連続完封を現地観戦出来たので、
去年よりは良しとします^^;
(神奈川県・僕セビックさん)

★後半のホーム6連戦のうち1つ取れていれば…ですが、
去年よりは力がついたかな?と思う場面もありました。
(神奈川県・にいなママさん)

★初戦こそ今年はイケル! 
と思った(佐藤くん相手だったけど・笑)けれど、
3連勝3連敗(6連敗)という感じで、勝ち越しではなく、
負け越し続きな感じが残念でした。
でもその中で、つっつのサヨナラホームラン(コメントも良かった!)や、
山口の2試合連続完投完封は良かった。
交流戦エールもせっかくなら飲もうと思って飲んだし、
ガルフェス用のしゃんぽんしらほしシャーベット、アボカドドッグも美味しかったけれど、
せっかく良い商品なのに、宣伝が足りないかも・・・? 
&試合終了後企画(特に握手会)は嬉しかった。
(土曜日は、囲われた男性エリアが切なく感じましたが・・・)
(神奈川県・ライナさん)

★やはり現地で見た 6月5日、ロッテ戦
山口俊、ほぼ危なげなく完封
エリアン来日初ヒット、猛打賞
筒香、ロペス、高城猛打賞…
本当に最高の試合でした!
私的に交流戦はこれで満足(^-^;
最後に負けましたが、山口俊は頼もしかったです。
筒香はパ・リーグ相手にかなりしっかり存在感示してくれました。
下園も代打にDHに、時にスタメンでも…しっかり役割果たしてくれましたね。
よかったところは継続、弱いところはチーム全体でまだまだ精進してほしいですね。
(千葉県・モコさん)

★ロペスの存在が、かなり大きな存在という事を、
改めて感じさせられた交流戦でした。
その代役としての宮崎選手は、かなり果たせてだと思います。
交流戦チームトップ打率はすごいです!これからも期待してます!
(東京都・なかむっくさん)

★今季の交流戦は総合9位で7勝11敗で借金が4という成績でしたが・・・
昨年の12連敗を喫した時に比べれば良かったのではないかと思います。
(神奈川県・もとちゃんさん)

★ホーム6連戦6連敗は予想外でしたが、
そこ以外は健闘していたと思います。
ロペス離脱が痛かったですね。
(東京都・くろちゃんさん)

★昨年ほどの失速はないけどスタート飛ばしすぎたせいか後半に息切れ。
凡事徹底をお願いします。
(神奈川県・ゆーすけべさん)

★今年の交流戦は投手がしっかりしているから大丈夫だと思う反面、
去年のトラウマもあり不安と期待が半分ずつでした。
いざ始まるとパリーグ2位のロッテと苦手なオリックスにまさかの3連勝を収めた一方、
日本ハムと楽天には去年と同様に1勝もできないなど、
少々不満の残る結果に終わった感じです。
とくに後半のホームゲームで勝てなかったのが今後響かないか心配です。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★連日満員御礼のハマスタなんて想像できなかった( ;∀;)
(神奈川県・美人売り子botさん)

★3番に下園を起用すると攻撃の流れが良くなる。
(神奈川県・のびたさん)

★またしても日ハムに負けて悔しいっす(;_;)
来年の日ハム戦は札幌ドームになりますので絶対にリベンジ果たしてほしい。
(北海道・ののむら親方さん)

★パ・リーグとの力の差を感じずにはいられない交流戦でした。
パ・リーグの選手は、ガンガン長打を打ってくるから点が入るけど、
ベイスターズは単打ばかりだった気がします。
その辺がこの結果になったのかなぁ…と。
(大阪府・らまさん)

★昨年同様大型連敗をしてしまったが、
来年は大型連勝できるよう今年以上奮起してほしいです!
(茨城県・茨城のベイファンさん)

★今年は行ける!と思った前半戦、
心が折れた福岡での戦い、
大阪で息を吹き返したかととおもいつつ、
最後の6連戦で6連敗、今年も勝負の世界の厳しさをしりました…。
でも、秋までに力をつけてパ・リーグにリベンジしたいですね!(^^)!
(東京都・ベイさん)

★例年よりも、ピッチャー陣はよかった。
打線にはムラがあり 粘りも足りないようなところも見受けられた。
ロペスのケガは痛かった
(神奈川県・まささん)

★昨年より勝てたけどまだまだだと思う。
二年に一回しかないヤフオクドームの三連敗ほど悔しいものはない。
次の日の地元のテレビ見れたもんじゃなかった。
(福岡県・marimariさん)

★パ・リーグは強いな!
(愛媛県・騎☆みかんさん)

皆さま、コメントも、ありがとうございます!
やはり、パ・リーグ各チームの強さを、
しっかり感じた…という思い、ですね。

交流戦終了から、
ベイスターズ、ここからどう立ち上がっていくか!
それも楽しみにしたいですね。

ということで、今回の記事はここまでとなります。
次回はこのアンケート、
「球場エンタメ」に関しての感想コメントをまとめさせていただきます!
もしよろしければ、引き続き、お付き合いください。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

Ex-BAY特別企画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【結果発表】ベイスターズ2016交流戦「ナイスゲーム!」(後)球場エンタメについて。 | ホーム | 【特に活躍した3人アンケート】交流戦終了時点ランキング。(後)得票1位回数>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |