Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/069】横浜DeNA3対5東北楽天「リフレインが叫んでる」

さて。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、
日曜日の試合です。
女神たちに、勝利を届けられず。
YOKOHAMA GIRLS FESTIVAL 2016、
残念ながら女神たちに、
ベイスターズの勝利を届けることはできませんでした…
守り勝たれた感じ。
どうして、どうして…
ベイスターズ、5連敗です。
点の取り合いだった序盤、でしたが、
あっという間に、一気に逆転、勝ちこされてしまいました。
その後は続かず…
島内、大活躍でした。
大活躍だった島内。
9回裏の白崎の打球も、うまく捕られてしまいました。
藤田のいいプレー(ゲッツー!)もありましたし、
要所要所で、守り勝たれてしまった感じ。


先発の山口俊。
守りきれず…
前回までの2試合連続完封とはうって変わり、
苦しいピッチングになってしまいました。
その際たるものは5回表、
藤田のツーベースから。
藤田のツーベースを皮切りに、
もぎっ!もぎっ!もぎえいごろう!
もぎっ!
もぎっ!
もぎえいごろう!
その応援が耳について今も離れない、
茂木栄五郎にタイムリーを浴び、さらに、
本当に、あっという間でした。
好漢・ウィーラーに初球をぽこーんと…
あまりにもあっという間の、大逆転劇でした。

その直前まで、点を積み重ねて、
プーさん宮崎のホームランで、ムードも最高潮、
だっただけに…
結局ベイスターズはその後も浮上できず。
これで、5連敗となってしまいました。
対照的なレフト席。
このガールズフェス、
レフトDB応援席も設けられていましたが、
その盛り上がりたるや…
エンジのイーグルスファン、超、優勢でした。
ガッツ溢れるサブちゃん。
途中、登板の、
"サブちゃん"福山博之!
彼もまた、ハマスタに"凱旋"となりました。
イーグルスに欠かせない存在となっていることを、
しっかり、横浜のファンに伝えてくれました。
自ら、道を切り開きましたよね、彼は。
我らに敵は、いない
ラッキーセブンも大盛り上がりのイーグルスファン。
なんだか、圧倒されてしまった、
そんな交流戦ラストの日曜日でした。

それにしても、
♪もぎっ!
もぎっ!
もぎえいごろう!♪
このリフレインが頭の中から今なお抜けません…(^^;)

そして、
皆さまにお願いしております「特に活躍した3人」アンケートですが、
今回はこういった敗戦もあってか、
3名(男性1名:女性2名)のご参加となりました。
本当に、ありがとうございます!

その結果ですが、以下の通りとなりました!

1位/梶谷隆幸:3票(100%)
1位/宮崎敏郎:3票(100%)

3位/乙坂智:1票(33.3%)
3位/山下幸輝:1票(33.3%)


勝ち越しタイムリーの梶谷と、
ソロホームランの宮崎が、そろって最多得票を獲得、
となりました!

続けて、皆さまからのコメントもご紹介します。

★ハマスタ現地観戦で初めて負けました…
(まあ、通算6試合目なんで、回数少ないんですけど)。
山下選手の執念のヘッドスライディングでの内野安打で同点。
梶谷選手のタイムリーで勝ち越し。
宮崎選手のソロホームランで追加点…でイケる!と思ったんですが。
残念でした。
(大阪府・らま様)

★タイムリーと盗塁を決めた梶谷、 ホームランを打った宮崎としました。
せめて1勝はしたかったですが、歯が立たなかったですね・・・
主観ですがウィーラーとオコエにやられっぱなしという感じでした。
明日の日本ハム戦では意地を見せてほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹様)


そして、ガルフェスにつきましてもコメントを。

★2日目の試合中の時間にグッズショップを覗きに行ったんですが、
ガルフェスのグッズが既に売り切ればかりで、欲しかったものが殆ど買えませんでした。
今朝、開店後くらいに覗いても、特に補充はなく…
売る側としては、さっさと売りたいのは分かりますが、
初日に行けない者としては悲しい限りです。
あ、ラインストーンの背番号シートの圧着サービスは嬉しかったです(^-^)
背番号シートは各日ごとに補充されていたみたいなので、
ガルフェスのグッズもそうして欲しかったなぁ…。
(長文すみません)
(大阪府・らま様)

コメント、ありがとうございました!
確かにガルフェスのグッズは本当に早々になくなってた感じで…
けっこう、欲しいものもいっぱいありました、こちらも。

そして、試合周りも少しだけ!
出た!
NON STYLE井上さんによる始球式!
このどアップはなかなかです(^^;)
ハーレムみたいな始球式。
サポdianaたちに囲まれて、
まるでハーレムじみた始球式(^^;)
この構図はなかなか面白かったです。
クラッチが来てくれました!
そして、忘れていけないのは、
クラッチが来てくれたことですね!
すっかりキララと仲良くなった感じのクラッチ。
嫉妬に燃える男。
そんなクラッチをキララからひっぺがす、
荒々しいスターマン。
嫉妬に燃える男の炎!
…我関せずなキララも最高におかしいです(^^)

と、そんなうねりも起こしてくれて、
ハマスタをいっぱい盛り上げてくれたクラッチに、
今一度の、感謝を!
クラッチ、本当にありがとう!
ハマスタに来てくれて、本当にありがとう!
今度は、ベイスターズも、仙台に行かないと、ですね。
日本シリーズで逢えるように、
お互い、がんばりましょうね!
ありがとう!クラッチ!
クラッチ、またね!(^^)

【追記】
ただいま、アンケートを実施中です!

あなたが選ぶ!
ベイスターズ2016交流戦、ナイスゲーム!


交流戦の中で「ナイスゲーム!」と思った試合を、
ぜひ教えてください。
明日6/23(木)21時頃まで、回答を募集しています。
ご協力のほど、よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村


関連記事
観戦試合(ベイスターズ一軍) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【2016/070】横浜DeNA2対5北海道日本ハム「Wish Matrix」 | ホーム | 【非公式アンケート実施中!】あなたが選ぶ、ベイスターズ2016交流戦ナイスゲーム!>>

コメント

この日はお仕事前、後にもジロウさんにお会いできて嬉しかったです☆ 私は登録派遣という形態でお仕事しているので、この日はハマスタ近くのお仕事にして、仕事が17時までなので泡良ければ、試合後のイベントを見ようと目論んでいたら、まさかの残業!!お客様ーー、ギリギリにいらっしゃらないでーー(涙) というところ、帰りにもジロウさんにお会いして「ブログに載せますよー」と言って下さり、感謝です☆☆☆ああ、クラッチさんにキララちゃんにスターマンの豪華ショット☆☆☆ しかし、始球式、井上さんが来てたのですね!!アップ写真、なかなかですね(笑)
長くなり、失礼致しましたm(__)m
2016-06-25 Sat 19:47 | URL | リン [ 編集 ]
リン様>

先日は本当にありがとうございました(^^)
ギリギリに来られたお客様もまあなかなか(^^;)
とは言えお逢いできてよかったです。

この日はNON STYLE井上さんに酔いしれた?日でもありました。これだけのキャラの確立はなかなか凄いですよ。
同時に、相方の石田さんの、井上さんの立て方も素晴らしいなと。
今度はベイスターズを勝たせられるように、また来てほしいです!

クラッチも本当に楽しかったです。どっかで仙台に行けないかなあと。
2016-06-26 Sun 05:07 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |