Ex-BAYSTARS

横浜DeNAベイスターズのすべてをまるまる応援!ちょっと変わった応援ブログです。他球団エンタメも応援してます。

【2016/065】横浜DeNA0対4北海道日本ハム「とまり木」

さて、
今日は短めです。

今季唯一の地方開催主催ゲーム。

パ・リーグ防御率1位、
昨年の新人王・有原航平の前に、なすすべなく。
シャットアウト負けでした。

いや、もう、特に何を…
ということもなく、
散発5安打、9三振。
力投のジーモを、援護することはできませんでした。

「プロ野球ニュース」の"ガンちゃん"岩本勉さんの解説が、
ちょっと憎らしい感じで響く、
なんというか、若干微妙な新潟の夜。

唯一の地方主催ゲーム、と言いつつも、
いろんな意味で、すごく寂しいゲームになっちゃいましたね。



さて、今回はもういっちゃいます、
「特に活躍した3人」アンケート。
今回は、6名(男性6名)の方にご参加いただきました。
…のですが!
結果は、以下の通りになりました。

1位/該当者なし(あてはまる人はいない):3票(50.0%)
2位/ギジェルモ・モスコーソ:2票(33.3%)
2位/小杉陽太:2票(33.3%)
※次点は多数のため、割愛。

そうなんです。
65試合目にして初めて、このアンケート、
該当者なし(あてはまる人はいない)が、最多の票数となってしまいました。

点差はさほど離れていない感じもしなくもないですが、
それだけ、完敗、というイメージが強かったのかもしれませんね。

そして、
皆さまからのコメントも、ご紹介します。

★完封負けー。 有原くんがよかった。
明日はハマスタ!勝とう!
(神奈川県・ハマショーさん)

★相手が完璧だった、
4番打者を一応押さえた点は評価したいので、
もう一人戸柱も入れておきたかった。
(東京都・てきらッキさん)

★ジーモは不運もありつつ5回3失点、
先発の仕事はしてくれました。
今日は有原がよかったですね。 明日に期待です。
(千葉県・モコさん)

★いいところなく完敗を喫してしまいましたが、
無失点に抑えてくれた小杉選手にさせていただきました。
気持ちを切り替えて明日からまた連勝街道へと進んでほしいです。
(愛知県・スターマン軍曹さん)

★今日はちょっといいところがなかった…。
淡々と回が進んでいって負けてしまった感じです。
明日からまた横浜で仕切り直し!!
(東京都・ベイさん)

確かにジーモは、ちょっとついていない場面もありましたよね…
切り替えて、次回登板に期待しましょう!

そして、唯一の地方開催ゲーム、ということで、
球場の雰囲気などについてもコメントいただきました。
(現地観戦でない方のコメントも、無効にはなりません。説明不足でした)

★もう少し選手の負担のないところで、
新潟遠征という日程を組んでくれればなぁと思う。
スターマンがギリギリまでいるのかいないのかわからなかったので、
ハマスタ以外での告知をもう少し力をいれてくれれば。
(神奈川県・ハマショーさん)

★スターマンの遠征!
急遽だったのか、発表忘れか…
ジロウさん始めとした皆さんの「声」が急遽エンタメ班を動かしたと信じてます!
あと、スタージェット、飛ばすタイミングが分からなかったとTwitterのTLに。
そういえばいつもはビジョンにカウントダウン。
今年の地方開催はもう終わりましたが、
反省点として今後生かされるといいですね。
(千葉県・モコさん)

皆さま、コメントありがとうございました!

そう、今回の試合のことで、自分が気になっていたのが、
スターマンが新潟に行くのか行かないのか、ということでした。

当初、6/13(月)夜にマスコットスケジュールで発表された時には、
新潟へマスコットが登場する、という記載はなく、
ツイッターでも自分のつぶやきも含めて、
スターマンは新潟に行かないのか、という話が出回りました。

ところが、実際には、
6/14(火)の球場開門の頃、
「スターマンが新潟に来ている」という情報がツイッター上で流れました。
マスコットスケジュールを読み返すと、そこには、
スターマン新潟出演の記載がしれっと追加されていました。

まあ、「出演スケジュールは予告なく変更となる場合がある」
と、ページにも書いてはありますが…
※少なくとも、6/14(火)14時頃までは、スターマン出演の記載はありませんでした。

結果的に、現地の皆さんが、
スターマンと触れ合えたり、グラウンドでの姿を見ることが出来たので、
それはそれでよかったと思います。
ただ、結果的に自分は、ウソの情報を流してしまったわけで…
その点に関しては、申し訳なさと、ひっかかりが、自分の中で同居しています。

今回のことが、誤植なのか、
それとも、意図的なことだったのか。
我々にはきっと、ずっとわからないことですが、
こういった情報も、プロ野球興行の中では大事なことですし、
公式の方には、きちんとした情報を、責任を持って、出してもらいたいです。
少なくとも、一昨年までは、それができていたはずですし…
そう願っています。何卒、よろしくお願いします。

ということで、
新潟の皆さんにベイスターズの勝利を見せることはできませんでしたが、
今日からまた、あらためて!
勝利を積み重ねていってほしいです。

「We★YOKOHAMAデー」。
札幌から、B・Bもやってきてくれます!
いい試合を、期待したいですね。

がんばれ、石田健大!
戦え、横浜DeNAベイスターズ!
WE PRAY TO WIN.

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:横浜DeNAベイスターズ - ジャンル:スポーツ

未観戦試合感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3年ぶりに!B・Bが、ハマスタにやってきます。 | ホーム | 南隼人さん、6/17(金)にRakuten.FM TOHOKUに出演!>>

コメント

いつもブログ、楽しませていただいてます。
今回の件に関しては、ジロウさんには何も非はないと思います。
当日の午前中まで来場告知がないなら、来ないと解釈してしまうのは当然だと考えます。
スターマンの新潟来場があったこと自体はよかったんですが、なんかモヤっとしてしまいます。
2016-06-15 Wed 08:03 | URL | らま [ 編集 ]
らま様>

お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
そして、コメントもありがとうございます!

この件、公式サイトの表記ミスだったようです。
結果的にスターマンが新潟の皆さんと逢えたので、それがとにかく、何よりだと思っています。

なるべく表記ミスのないように、これからも公式の皆さんにがんばってもらいたいですね。
2016-06-26 Sun 05:17 | URL | ジロウ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |